★☆★ コメントの投稿について ★☆★

本日は当Blogへご来訪頂き、誠にありがとうございます。

当Blogではイタズラ投稿防止のため、投稿されたコメントにURLが含まれる場合、一旦スパム扱いとして公開が保留されます。
この場合、管理者である私が”公開”を許可するまで、Blogに表示されません。
もしURLを含むコメントをされた場合は、お手数ですがコメント欄に「公開希望」の旨を記載して下さい。
内容を確認の上、スパムでは無いと判断した場合のみ、”公開”にて処理させて頂きます。

以上、ご理解の程よろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【アズレン】 夕立!

Screenshot_20171014145438

Screenshot_20171014145452

赤城、加賀より早くお迎え完了!(30周くらい)

今日はめっちゃ気分がいいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アズレン】 近況(2017/10/8)

20171008_01

「もう飽きた」と言うと思った?
残念、まだ続いているよ!

20171008_02

20171008_03

SSRも限界突破艦も着実に増えていて、モチベーションも良い感じに維持出来ています。

20171008_06

20171008_07

3-4で赤城、加賀掘り(2隻目以降)に時間と燃料を要しているため、海域攻略はイマイチ進んでいません。

本当に燃料足りない(´・ω・`)

20171008_08

3-4で周回し続けている結果、リセマラで手にしたエンプラもそろそろLvカンストです。
2隻目のエンプラの育成を始めないとね。

最後に艦これの話。
秋刀魚漁も昨年までは実装直後にもの凄い勢いで周回し、翌日には大漁旗を確保していたのですが、今年はぼちぼち進めて数日前にようやく終わった程度。
いや、本当にストレス溜まるんだものw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アズレン】 イベント

20170928_01

ついにアズレン初のイベントが始まりました!

20170928_02

20170928_03

私も早速参加し、

20170928_04

無事SP.1~SP.3の全イベント海域を突破しました。

と言ってもたかだか3海域ですしおすし。
羅針盤もないですしおすし。

20170928_04_01

今回のイベントの最大の目玉は何と言ってもこれ。
期間限定建造(先行実装)です。

この日のために溜め込んだキューブで回せ!とにかく回せ!尽きるまで回せ!(`・ω・´)

私はというと、キューブ52個(26回分)を消費した結果、

20170928_05

20170928_06

プリンス・オブ・ウェールズ(POW)と愛宕を確保!
やったね!

20170928_07

残るヴァンパイアはSP.2にてドロップし、先行実装艦は全て確保完了!
素晴らしい(*´∀`)

20170928_08

20170928_09

さらに建造でウォースパイトと高雄(3隻目)、

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アズレン】 LIMIT BREAK

20170927_01

先日建造落ちした1隻+金ブリで秘書艦エンタープライズの限界突破が完了し、

20170927_02

装備も良い感じに揃ってきたので、

20170927_03

3-4ボスにペア狩りで挑んだところ、

20170927_04

エンタープライズ航空隊の発艦を待つだけの簡単なお仕事になっていましたw
しかも終始自律戦闘OKなので、赤城、加賀掘りがかなり捗ります。

なおまだ2隻目は出ない模様_(:3」∠)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アズレン】 違うそうじゃない

20170925_01

建造でまたエンプラが。
これで3隻目(ノ∀`)

どうせSSR空母が出るならイラストリアスが欲しかったなぁ。
現在、横須賀の勲章交換にイラストリアスが含まれているので、その内トラックにも来そうではあるけど。

20170925_02

その勲章交換で念願のフッドを入手しました。

20170925_03

20170925_04

あと建造でベルファストと神風、

20170925_05

4-2攻略中に時雨も入手。
お初な艦が出るのって嬉しいわー。

20170925_06

20170925_07

SSR、SR共に今のところ順調に増えています。
が、出まくると噂のサンディエゴがちっとも出ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 「精強大型航空母艦、抜錨!」

最近すっかりアズレンにハマッてしまい、艦これがアズレンの「ながら」になっている私です。
こんにちは。

さて、去る9/12にサラトガ改二と共に実装されたこの任務ですが、これがまたとんでもねー糞任務でした('A`)ノ
個人的に新三川以上、荒潮改二5-5任務以上、5-1のアレよりは・・・ちょっと下?くらいですかね。
無理に攻略するのはやめた方がいいかも・・・?

  艦隊編成・装備


  5-5用


  攻略艦隊


20170925_01

終始、試行錯誤の連続でした。
サラトガ旗艦はともかくとして、軽巡1、駆逐2が固定されている中で、何をどう編成・装備したらボスSなんて取るんだよ!?と。
世の攻略サイトは「あっさりクリア出来たした幸運な人」ばかりなので、その編成を真似したところでS勝利なんて無理です(キッパリ

対潜艦1隻構成を試したり、大和型込みの夜戦ルートも試したりの末、行き着いたのが↑。
軽巡枠は阿武隈ではなく、水戦+対潜シナジー装備の由良改二にします。

これの意味するところは、
 ・ボス制空優勢を取る
 ・単縦を選ぶ
 ・反航戦でも潜水艦を倒しきる
にあります。
真面目な話、ボスSには「単縦」がキーだと思います。

あと、秋月型を入れないので夕立に対空CIを任せるっぽい。

  前衛支援艦隊


20170925_02

ガチ支援です。それしか考えられません。

全艦キラです。
それでもフラヲ改マス、エリレマスと連チャンで来ないとかホント腹立つ・・・

  決戦支援艦隊


20170925_03

こちらもガチ支援で。
旗艦のみキラです。

  6-2用


  攻略艦隊


20170925_04

5-5とは打って変わって、こちらは深いことを考えずに編成しています。
空母2以下&戦艦0の条件を満たし、いわゆる「下4戦ルート」です。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アズレン】 赤城、加賀、プリンツ他

3-4周回(赤城、加賀掘り)の話から。

最初は第一艦隊、第二艦隊共に6隻編成にしていたのですが、燃料が約160/周とあまりに大食いのため、あっという間にスッカラカンw
しかもこのゲーム、燃料が1日あたり1000程度しか自然回復しないため、とてもじゃないけど掘り周回なんてしちゃいられません。

ということで、

20170922_01

20170922_02

自軍の練度と装備を鑑み、出来る限り編成を軽くしてみました。

これで燃料の最低燃料消費は、基本 10、第一艦隊 22×1戦(ボス)、第二艦隊 18×3戦で合計86。
当初の約半分にまとまりました。

20170922_03

20170922_04

20170922_05

第一艦隊の装備がこれ、

20170922_06

20170922_07

20170922_08

第二艦隊の装備がこれ。

で、

20170922_09

燃費を見直した途端に出るんだよねぇw

3-4周回を始めてから70周前後かな?

20170922_10

そこからさらに10周ほどで今度は赤城ドロップ(ちなみに会社の昼休み中w)

凸(限界突破)用にあと2隻ずつ欲しいところですが、掘りを継続するかは激しく悩み中。
だって1隻ずつ出すまでに80周くらいしていますからねぇ。

20170922_11

それよりもログボで貰ったプリンツの育成が最優先かも。
可愛いし。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アズレン】 はじめました(既に5日目)

20170920_01

マギレコも戦艦少女Rも数日で飽きた私が、ちっとも「だりぃ」と感じないゲーム。
それがこれ。

艦これのストレス成分をそぎ落とし、ユーザーの介入できる範囲を広げた良ゲームです。
私に言わせれば艦これの理想型。
システムの改良をせず、運要素で不足分をカバーしようとして失敗続きの艦これより断然オススメです。

いわゆるコンプガチャとは違うので、課金して青天井と戦う必要もありません。
しかも9/14にサービスが開始したばかりなので、”置いてけぼり”を味わうことがほぼ無いのも◎

20170920_02

今は3-4で赤城、加賀掘りの真っ最中(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」を終えた

この任務が実装されたのって確か4月頃だったと思うのですよ。
つまり5ヶ月放置していたことになりますね。

  艦隊編成・装備


  6-2用


20170910_01

Wikiの「ルート分岐法則」が複雑すぎて理解できなかったので、素直に攻略記事の中の「下4戦ルート」に従いこの編成に。
「戦艦0、空母2」と「航巡+重巡が3隻以下」がボスへ行く条件のようです。

制空値はEマスで制空値優勢が取れる「252」+αで良いみたいですが、艦攻との兼ね合いを調整した結果、「340」前後に落ち着きました。

  6-5用


20170910_02

ボスルート固定条件が「駆逐艦1以上、且つ戦艦+空母の合計が4以下」とのことなのでこの編成に。
6-5を攻略したのは実装当時の一回だけなので何も憶えてないやw

制空値はGマス(空襲マス)均衡、且つボスマス優勢以上(運が良ければ確保)狙いの「314」+αに調整しました。
ちなみに上図では「412」前後あります。正直盛りすぎですw

  基地航空隊


  6-5用


  第一航空隊


20170910_03

陸戦×1、陸攻×4で編成し、ボスマスへ集中させます。

  第二航空隊


20170910_04

こちらも同様に陸戦×1、陸攻×4で編成し、ボスマスへ集中させます。

え?烈風系でいいじゃんって?
まあそうなんですけど、河口湖自動車博物館で一式戦に一目惚れしてしまった人の性です(`・ω・´)

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 鈴熊航改二進水

航改二も作ると決めてから2ヶ月半。
二番艦を演習とデイリーでぼちぼち育成し続け、

20170908_01

20170908_02

20170908_03

20170908_04

今日ようやく航改二にすることが出来ました。
これで鈴谷航改二任務を終えることができます。

が、6-2はともかく6-5でS勝利って(((( ;゜Д゜))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«【艦これ】 ジリ貧だった燃料が