トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

I've 武道館ライブ2005

情報ソース>I've Sound Explorerさん

ついに来ましたね。
いつだいつだと待ち焦がれていたI'veの初ライブですよ♪
高瀬一矢氏、中沢伴行氏、中坪淳彦氏、C.G mix氏、羽越実有氏の豪華メンバーに加え、KOTOKOさん、島みやえい子さん、詩月カオリさん、川田まみさん、MELLさん、MOMOさん、SHIHOさんの計7名の歌姫による夢の共演。
こりゃもうヤバ過ぎますね。
アニメイトの先行チケット販売に走らないと!

『I've 武道館ライブ2005』公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iCombi AH-10

曲の早送り再生・巻き戻し再生(純正リモコンでは曲スキップボタン(?)の長押しで出来る)が出来ないんでやんの(汗)
曲の途中まで早送りしたくても出来ないから、曲の一部を繰り返して聴くことが出来ません。
しかもiPodが一旦スリープモードに入るとiPod本体のボタンでしか復帰できないし。
Bluetoothアダプター(AP-11)にも電池を搭載して、iPodからの電源供給が切れたら電池から電源供給する形でも良かったのになぁ。
そうすればiPodのスリープからの復帰もヘッドホンだけで出来たのに。
結論。このヘッドホンイマイチかな?

と思いつつも、問題なく使えている内は良かった!!

先週の金曜日のこと。
会社帰りにiPodのスリープモードを解除して、ヘッドホンの電源を入れたつもりが音が全く鳴らないんですよ。
試しに電源ボタンの長押しを数度繰り返しても、電源ON/OFF時に流れるメロディが聞こえません。
それどころか、再生ボタンが青点灯しっぱなし。
充電時は赤点灯、Bluetooth通信切断時は青赤交互点滅、Bluetooth通信接続時は青点滅、そして青の点灯はありえない訳で・・・
ボタン操作を一切受け付けない状態、いわゆるフリーズ?
電源が切れないからリセットも出来ないし、つまり電池が切れるまでマテと?
こりゃダメだわってことでしばらくEX-71+iPod標準リモコン(以前のパターン)を使っていたんですが、この組み合わせでかれこれ1年近くになるので私にしてみればこっちの音の方が好みだし、いちいちiPodをカバンから出さなくていいので便利だし、これから夏になるとインナーヘッドホンの方が暑くなくて快適だし、このままでもいっか・・・とかやっていると、昨晩フリーズしていたAH-10の電池が切れた(再生ボタンの青点灯が消えていた!)ことを確認。
充電してから動作確認をしてみると、どうやら問題なく動きます。
やっぱフリーズだったんだなぁ~。

で、今回ので懲りてAH-10を使うのを止めたかと言えば、実は今朝からしっかり使っていたり。
フリーズ?操作性?ナニソレ?と言わんばかり、結局そんな些細なことよりもそこにあるなら使わなきゃ損という考えが先行している訳ですネ(笑)

iCombi AH-10 レビュー>http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/18/news004.html

購入を考えている方、参考にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんな感じで・・・

がんばってますよ、と。

ハイプリの方は、私がROを始めて最初に作ったキャラ(厳密には一度作り直していますが・・・)、アサクロの方はβ1後期に作ったキャラです。
現在、歌って踊れるキャラを目指して奮闘中~(笑)

RO050523

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年6月 »