« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

ファンコン

こないだCMT-7と言うファンコンを買ったんですが、取り付けたその日からなんかおかしい挙動をしていて、

 ・VGA(温度センサー T3)の温度表示が突如91℃になる
 ・どうも56℃↑が全部91℃になっているっぽい
 ・そんな高温で認識するもんだから、オーバーヒート機能が働きまくり
 ・そもそも90℃までしか計れないって取説にあるにも関わらず、91℃って表示自体意味不明

そこで日本代理店(ainex)に問い合わせたところ、以下のような回答が来ました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

お問い合わせのCMT-7についてお答えいたします。

弊社の在庫を確認したところ、一部に同様の症状を示す個体が確認されました。
現在、原因を究明すべくメーカーに問い合わせをしております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。
メーカーより返答入り次第、ご連絡をいたします。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

初期不良どころか、製品自体の不良ってことじゃないですかい・・・
もう購入先ショップに交換を依頼しちゃったってのに、次に来るのも同じ症状が出る可能性があるってことね?

CMT-7

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005コンフェデ

メキシコVSアルゼンチンの準決勝は、アルゼンチンがPK戦を競り勝ち決勝進出を決めました。
深夜にも関わらず、もの凄い試合を見せつけられて私は興奮しちゃいましたよ~(笑)
さすがは世界ランク3位と6位(だっけ?)チーム。
スゴイスゴイ。
これで決勝は、ブラジルVSアルゼンチンです。
王者ブラジルにアルゼンチンがどう挑むのか?
今から楽しみですね。

それはそうと、メキシコチームのホームユニフォーム。

050606_soc_marques600

これどっかで見たデザインだなぁって思ってふとテーブルに目をやると・・・









iemon

これだ!(大爆笑)











フリーキックの時にメキシコチームの選手が並ぶと、言っちゃ悪いけどコンビニの冷蔵庫に並ぶ伊右衛門を想像しちゃってさあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

突然マイケル・ジャクソン

始まりはギルメン(RO)の一言から。

「マイケル・ジャクソンの動画を見てみたい」

ぐぐって見つけたムーンウォークばかり集めたムービーを見ている内に、今度は

「PVを見てみたいかも」

と言い出すから、それじゃあAmazonで調べてみようってことに。
そして見付かったのが↓

Video Greatest Hits: History

History on Film 2

(これリージョン1(リージョン2のは高い)なんで、プレーヤーをリージョンフリーにする必要があります)

二本合わせても4K(代引手数料込み)なら安いね~とか言ってる内に、二人揃って「注文完了」(爆笑)
それが土曜日の朝。
そしたらおまいさん、今日の昼には届いちゃいましたよ!
気になるDVDの内容ですが・・・

マジオススメ!!

実は私って元々マイケル・ジャクソンが好きな人なので、このDVDは鳥肌モンでした。
ヤバイ!ヤバイヨ!フゥー!(レイザーラモン住谷が混ざってるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパムがいっぱい

以前「niftyのメールフィルターは役に立たない」とか書いたことあるんですが、近頃niftyのメールフィルタにシマンテックのエンジンが使われるようになり、それからと言うもの、それっぽいメールをジャンジャンバリバリ弾くわ弾くわ(笑)
niftyの受信箱レベルで弾いてくれるから、メーラで受信してからわざわざ消す回数は激減、件名の頭に[Norton Antispam]と付く内容が真っ白なメール(ようはNIS2005がスパムと判断したもの)も激減で気分いいですわ~♪

niftyの「迷惑フォルダ」はこんな感じにたくさん・・・↓

spam

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ONKYO SE-150PCI

ここ最近、数年愛用していたサウンドカードacoustic edge(PSC706)の調子が悪く、このカードのドライバを読み込むあたり(WinXPのロゴが出た直後)でWinXPがコケてPCが再起動なんてことが起こっていました。
その場合一旦PCS706をPCIに挿し直すことで起動するんですが、そもそもそんなことしなきゃいけない状態はイカンでしょうってことで、突発的にSE-150PCIを買っちゃったわけです。
PSC706に搭載されているThunderbird Avengerチップって、非常に澄んだ音を出すから好きだったんですけどねぇ。
まあPCをも巻き込んでの不調となれば、交換も仕方がないことです。

サウンドカードを買うにあたりいろいろと候補はあったんですが、VIAのEnvyチップが結構評判良いこと、サブPCで既にEnvyチップのサウンドカード(玄人志向)を使っていて、その音を気に入っていることからSE-150PCIに決定しました。
他にもいいのがあるじゃん!とか言われそうですが、本格的にDTMをするわけでもないし、PCサウンドに本腰を入れるわけでもないし、そもそも一般人の私の耳では音がどうこうなんてわかるわけもない(でもSBの作り物っぽい音だけは嫌い)し、通称「コンビナート」(立ち並ぶ電解コンデンサの群れ)がどの程度効くのかにも興味があったからこのサウンドカードでいいんです(笑)

音に関して、PSC706は特にクラシックに強く、SE-150PCIはどのジャンルもそつなくこなす感じでしょうか?
まあ器用貧乏とも言いますが(笑)
それでもSBやオンボードに比べれば全然良いです。
そしてPSC706より明らかに良い点は、ドライバのインストールに手間取らないこと。
PSC706はドライバインストールにちょっとコツがいるんで・・・
あと英語バリバリのPSC706とは違い、コントロールパネルがじゃぱにーずなのがGOOD!(笑)
MIDIはシラネ(ウチはSC-D70で再生しているので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NHK 3巻

つくづくこのマンガって他人事じゃないなぁ(笑)
特に冒頭からネットゲームだのひきこもりだのRMTだのチートだのネカマだのと、日頃から良く聞くワードが満載。
しかもネームに「ヽ(´Д`)ノ」とか書きますかこの作家さんわ(爆笑)
少なくともSA10君みたいにはなりたくないと思った梅雨の日。

ところでこのマンガでも取り上げられているマルチ商法ネタですが、これも私にとっては単なるネタではないんですよ。
実は、私が専門学校を卒業してから1年あまりが過ぎた頃専門学校時代の友人から電話がありまして、わざわざ福井から愛知まで遊びにくるとか言い出すんです。
わざわざご苦労なこったと思いつつも久々に会うことを楽しみしていたら、彼は

サプライヤーの人でしたorz

しかも同じくサプライヤーの人(見知らぬ人)まで連れてきて、近所の喫茶店で2vs1で延々2時間も。
今でもあの時のことは憶えてますよ。
特に歯磨き粉。
アルミ箔の上に市販品の歯磨き粉とそのマルチ商法会社の扱っている歯磨き粉を塗りたくり、ほ~ら市販品はこんなに傷が!でもウチの歯磨き粉は傷一つ付いていない!とか。
他にも数点商品を紹介されて、やれ「試してみない?」やれ「ウチの商品は信頼できる」だのとモウネ。
私が「いらない」「興味ない」と言ってもしつこく薦め続け、しかし私がテコでも動かないことを知るや否やとっとと帰るし。
福井から3時間とか掛けて来た理由が商品を買わせることかいな(笑)
関係ないけど、ウチの母も昔ステンレス鍋で似たようなことやってました。
講習料30万とか払って販売権利を得て、1セット12万だかする鍋を実演販売していましたね。
なんとかマネージャーになるとボロ儲け出来るとか意気込んでいましたが、1ヶ月も持たなかったなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

創聖のアクエリオン サウンドトラック

ちょっと残念。
何がって、『オムナ マグニ』のフルコーラス版が聴けるものだとかなり期待していたら、実はTVサイズのがまんま収録されていたから。
あれがフルコーラス版ってことなんでしょうか?
あ、でもCD自体はかなり良いですよ。
まさに菅野ワールドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカッとゴルフ パンヤ ~はじめてキット~

これかな~りオススメです。
シリアルNo.を入力することで、エリカ&ケン&衣装が大量(黒セーラー服上下など)に付いてきます。
この時、既に所持している衣装と重複した場合は、その分がPPで払い戻されます。
私の場合これで約30000PP取得し、今までPPがなかなか貯まらないため諦めていたエアーナイトIIのパワーアップが一気に出来ました(笑)
(現在パワー7、コントロール8、正確度8、スピン3、カーブ3)
これでクーの正確度の無さが克服されますぜ?

そしてパッケージ版一番の目玉は、限定であるキャディのミンティが使用可能になること。
ティッキーの双子と言うことですが、その能力はなんとパワー+2、正確度+2!
ピピン+ティッキーの能力が彼女一人に凝縮ですよ!
しかも雇用条件がルーキーF以上、雇用費なしの永久雇用!

これで2000円は安い!
どこぞのMMORPGの「はじめてのなんちゃら」なんかより全然良心的ですな~。

スカッとゴルフ パンヤ 公式

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今判明!

職場から貰ったDELL Inspiron8100。
LANが死んでいるんじゃなくて、内蔵LAN自体が元々オプションらしいっす。
つまり本体にLANコネクタはあっても、miniPCIスロットにLANカードが挿さっていないと使いモンにならない、と。

なんじゃそりゃああ(汗)

しかもこのノーパソ、LAN機能がオプションのくせに「ブロードバンドノート」と謳っているんですヨ?
DELL板の過去スレ見ていると、BTOでこれにダマされてLANが使えない人が多数だった模様。
もうLANカード買っちゃったからいいよ・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クロスファイア

クロスファイア?
クロスファイア・・・クロスファイ・・・ア・・・クロスファイト!?

♪ちゃちゃ~ちゃちゃ~ちゃちゃっ ちゃ~ちゃちゃちゃ ちゃっちゃ~ちゃ~ちゃちゃっちゃっちゃっちゃら
♪クロスファイッ クロスファ(ry

え~、ATiのマルチGPUプラットフォーム『CrossFire』のお話です。
いわゆるSLI(nVIDIA)の対抗馬ですね。
特徴は、SLIのように2枚ともSLI対応のグラボでかつ専用のブリッジ回路が必要というものではなく、2枚の内どちらか1枚がCrossFire対応のグラボであればCrossFire環境が出来てしまうこと。
例えば今X850XTを使っているユーザーは、CrossFire対応X850XTを買い足す(当然対応マザボも必要ですが)だけでOKってことです。
いやはや、Athlon64+SLIで組むかどうしようか悩んでいた矢先にこれですか~。
とりあえず今X850XTを1枚買っておいて、新しいマシンを組むのはクロスファイア対応マザボとX850XTが出てからの方が後悔しないかな?
もっともその頃にはX850XTも型落ちになっていて、あの時買っておかなければ良かった!とか後悔しているかも知れませんが(笑)
まあそんな先のことより、今は6月7月の『CCさくら箱』連チャン月間を乗り切ることを考えねばね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノリコ、合体しましょう!!

これまたえらくスバラシイ可動範囲ですね。
スーパーイナズマキックまで再現するとわ。
個人的にはパーツ差し替えでも構わないから、ダブルバスターコレダーとか6話の縮退炉を引きずり出した後とか再現して欲しかったな。
あとバスターシールド、コレダ(笑)

フィギュア魂・ドットコム

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一万年と二千年前から気持ちいぃ~(笑)

とにもかくにもこのアニメ、何がすごいかって合体シーンのあのセリフ。
かかずゆみ嬢ですよ?
春歌@シスタープリンセスですよ?
そのかかずゆみ嬢に「うそっ、気持ちいぃ~」とか「もうっ、キクぅ~」とか言わせちゃ、思わず変な妄想に浸るじゃないですか(笑)

なんか超合金魂で完全変形合体のアクエリオンが発売されるらしいですね。
まさかあれがおもちゃとして形になるとは・・・
さすが変形の河森正治氏です。
既に立体化まで視野に入れた変形合体システムでしたか(笑)
確か氏って、ブロックで変形合体するアクエリオンを自作したんだっけ?
ネ申!
そしてそれを見事におもちゃ化してしまうバンダイもネ申!
これを買って、nounaiでかかずゆみ嬢のアノ声をリピートさせるか(笑)

http://www.aquarion.info/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近美味しかったもの

パイの実 カスタードプリンパイがめちゃウマー♪
パイの実が好きでしかもプリンが好きな私にとって強烈にツボです。
今まさにリアルタイムで食べています。
ちなみに会社で仕事中です。
だからどうした~!

去年の夏に食べて、それ以来ハマっているクーリッシュ。
今年は抹茶とピーチが仲間入りしましたが、やっぱりバニラが一番美味しかったですね。
ピーチは妙に氷の粒が多い感じで、吸い込むのに疲れました(笑)
でも美味しいことに変わりは無いですヨ。

近所のスーパーのメンチカツ。
正しくは『ごちそうメンチカツ』というんですが、これがまためちゃくちゃ美味しいんですよ。
肉汁がじゅわ~って出てきて反則級の美味しさです。
ん?お前豚肉食えないだろって?
いやいや、メンチカツだのハンバーグだの肉団子はへっちゃらなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気付いてました?

ここのURLの「moe」っての、元々の日記とは正反対に「大人し目で行く」ことにしたblogに対する私なりのささやかな抵抗です(笑)
抵抗するくらいなら、URLにコソーリではなく大人しく本性を晒せと言う話もありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球とかサッカーとか

やっと交流戦前の強さが戻ってきたと言うか・・・
交流戦前半のあの成績がなければ、ヤクルトに首位を明渡すこともなかったのにねぇ。
まあでも中日らしい勝ち方で4連勝したから、少しは安心かな?

さて話はサッカーに移りまして、今週の水曜日はいよいよドイツワールドカップ出場を決める北朝鮮戦です。
北朝鮮戦に対し日本が引き分け以上なら自力で、もし北朝鮮に負けたとしてもバーレーンがイランに勝たなければ日本のワールドカップ出場が自動的に決定となります。
どうせなら勝利して出場を決めたいですよね。
明日19時から試合が生中継されるので、明日はとっとと帰宅しなければ!!

が・・・今週は終始残業確定のワナorz

バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近くて遠いDirectX

昨日のこと。
私は、勤務先で未使用(いずれ破棄)だったから貰って帰ったDELLのノーパソに、最新版のDirectXを乗せようとしました。
DirectXのHPに行くと、「最新版はWin正式版のユーザしかDLできねぇんだぞ?おめぇのは正式版か?」って聞いてくるんです。
これが噂の、一部のUpdateサービスはWin正規版ユーザーのみになったってアレですね?
ふむふむ。
大きな声では言えませんが、ぶっちゃけウチのXPはイリーg(ry
しかもアクティベーションを行う必要が無いクラッk(ry
お世辞にも正規版とは言えませんが、一応MSに対して勝負を挑んでみます。
さあどうだ!

玉砕!!_| ̄|○||

だろうね(笑)
ところで正規版を使っている皆様、WinXPって今アクティベーションってあるんですかね?
ウチのはほら正規版じゃないから、今までアクティベーションと無縁だったもんで・・・
それはともかく、そろそろ正式版WinXPを買おうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スケワカ高騰中

これはMagni限定かも知れませんが、最近スケワカがアホみたいに値上がりしています。
Chaosでは一時2M真ん中くらいだったあのスケワカが、今では何と7M前後!
3倍ですよ3倍!
スケワカと双璧を成すサイズ特化Cであるミノが未だに2.4Mくらいで取り引きされていることから、スケワカの異常な値上がりがわかると言うものです。
BOTからの供給が減り、今や需要と供給のバランスが崩れてしまっているから高騰するのもわかるんですが、この相場ではこれからスケワカ武器を作る人は悲しすぎですよ(苦笑)
だって7Mって数字、サンタポと変わらないですもん。
3枚揃えるだけでも20M↑?
うはwwwカリツ買えるwwwww

とまあ、自慢じゃあありませんが私は各種スケワカ武器は既に揃っているし、スケワカの高騰なんざ何処吹く風ですけどね~だ(嫌味ったらし
ちなみに私が所持するスケワカ武器は、

 +8TBdグラディウス
 +9TBdチェイン
 +7TBdサーベル
 +8DBdCジュル
 +8DBd2HA
 +8TBdナックルダスター

の6種で、参考までにミノ武器は、

 +7TTiグラディウス
 +9TTiチェイン
 +8DTiCジュル
 +7DTi2HA

の4種です。
サブキャラ用とは言え、結構頑張って武器を揃えているんですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ところでココログってさ

みょーに重くないです?
夜なんか特に重過ぎ。
開くだけにも数十秒掛かってちゃあねぇ・・・
まあ無料blogだから仕方が無いってとこですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5代目ゴルフGTI

今週の土曜日、5代目ゴルフGTIの国内販売が始まります。
5代目の特徴は、なんと言っても直噴ターボエンジンの搭載。
フォルクスワーゲンの直噴エンジンとアウディのターボ技術が融合したこのエンジンは、バタフライスロットル(アクセルペダルで動く板切れ)を使用しないことで吸入抵抗を低減させ、燃費と高性能を両立させる優秀なユニットです。
日本のインプレッサやランエボとまでは行きませんが、200ps 28.6kg-mという数値は元々軽量であるゴルフのボディには十分すぎる性能で、最高時速は235km/hにも達します。
しかもこのエンジンは1800rpmから最大トルクを発生させるので、一般道での軽快さも兼ね備えた優秀なエンジンなのデス。
このパワーを伝えるミッション部には6MTと2ペダルマニュアルミッションである「DSG」が採用され、0-100km/h加速はそれぞれ7.2秒と6.9秒という俊足ぶりです。
外観はこれまでのゴルフGTIのイメージを踏襲しつつも、さらなる精悍さを追求したデザインとなっており、バックミラー越しにそれがGTIであることを知らしめるに十分なものです。
低く適度に硬いサスと17インチホイールの組み合わせにより、高速走行もワインディングも安定した走りを楽しめるそうです。

う~ん、実に欲しいですね。
本来車好きの私としては、今度のゴルフGTIは心底乗ってみたい車の一つです。
ゴルフGTIともなれば各種パーツも発売されるはずですから、いじりまくってそこらのインプやランエボにも負けないFFマシンを作ってみたいですもんね。
もっとも、約350万の車輌本体価格には到底手が出るはずも無く、もしまかり間違えて買えたとしても、今度はチューンのしすぎでアボーンとなった芹香号の二の舞になりそうな訳ですが(笑)

宝くじ当たらないかな・・・

http://www.volkswagen.co.jp/GolfGTI/popup.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »