« 創聖のアクエリオン サウンドトラック | トップページ | ONKYO SE-150PCI »

NHK 3巻

つくづくこのマンガって他人事じゃないなぁ(笑)
特に冒頭からネットゲームだのひきこもりだのRMTだのチートだのネカマだのと、日頃から良く聞くワードが満載。
しかもネームに「ヽ(´Д`)ノ」とか書きますかこの作家さんわ(爆笑)
少なくともSA10君みたいにはなりたくないと思った梅雨の日。

ところでこのマンガでも取り上げられているマルチ商法ネタですが、これも私にとっては単なるネタではないんですよ。
実は、私が専門学校を卒業してから1年あまりが過ぎた頃専門学校時代の友人から電話がありまして、わざわざ福井から愛知まで遊びにくるとか言い出すんです。
わざわざご苦労なこったと思いつつも久々に会うことを楽しみしていたら、彼は

サプライヤーの人でしたorz

しかも同じくサプライヤーの人(見知らぬ人)まで連れてきて、近所の喫茶店で2vs1で延々2時間も。
今でもあの時のことは憶えてますよ。
特に歯磨き粉。
アルミ箔の上に市販品の歯磨き粉とそのマルチ商法会社の扱っている歯磨き粉を塗りたくり、ほ~ら市販品はこんなに傷が!でもウチの歯磨き粉は傷一つ付いていない!とか。
他にも数点商品を紹介されて、やれ「試してみない?」やれ「ウチの商品は信頼できる」だのとモウネ。
私が「いらない」「興味ない」と言ってもしつこく薦め続け、しかし私がテコでも動かないことを知るや否やとっとと帰るし。
福井から3時間とか掛けて来た理由が商品を買わせることかいな(笑)
関係ないけど、ウチの母も昔ステンレス鍋で似たようなことやってました。
講習料30万とか払って販売権利を得て、1セット12万だかする鍋を実演販売していましたね。
なんとかマネージャーになるとボロ儲け出来るとか意気込んでいましたが、1ヶ月も持たなかったなぁ(笑)

|
|

« 創聖のアクエリオン サウンドトラック | トップページ | ONKYO SE-150PCI »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/4577299

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 3巻:

« 創聖のアクエリオン サウンドトラック | トップページ | ONKYO SE-150PCI »