« ノリコ、合体しましょう!! | トップページ | 今判明! »

クロスファイア

クロスファイア?
クロスファイア・・・クロスファイ・・・ア・・・クロスファイト!?

♪ちゃちゃ~ちゃちゃ~ちゃちゃっ ちゃ~ちゃちゃちゃ ちゃっちゃ~ちゃ~ちゃちゃっちゃっちゃっちゃら
♪クロスファイッ クロスファ(ry

え~、ATiのマルチGPUプラットフォーム『CrossFire』のお話です。
いわゆるSLI(nVIDIA)の対抗馬ですね。
特徴は、SLIのように2枚ともSLI対応のグラボでかつ専用のブリッジ回路が必要というものではなく、2枚の内どちらか1枚がCrossFire対応のグラボであればCrossFire環境が出来てしまうこと。
例えば今X850XTを使っているユーザーは、CrossFire対応X850XTを買い足す(当然対応マザボも必要ですが)だけでOKってことです。
いやはや、Athlon64+SLIで組むかどうしようか悩んでいた矢先にこれですか~。
とりあえず今X850XTを1枚買っておいて、新しいマシンを組むのはクロスファイア対応マザボとX850XTが出てからの方が後悔しないかな?
もっともその頃にはX850XTも型落ちになっていて、あの時買っておかなければ良かった!とか後悔しているかも知れませんが(笑)
まあそんな先のことより、今は6月7月の『CCさくら箱』連チャン月間を乗り切ることを考えねばね。

|
|

« ノリコ、合体しましょう!! | トップページ | 今判明! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/4541431

この記事へのトラックバック一覧です: クロスファイア:

« ノリコ、合体しましょう!! | トップページ | 今判明! »