« ONKYO SE-150PCI | トップページ | 突然マイケル・ジャクソン »

スパムがいっぱい

以前「niftyのメールフィルターは役に立たない」とか書いたことあるんですが、近頃niftyのメールフィルタにシマンテックのエンジンが使われるようになり、それからと言うもの、それっぽいメールをジャンジャンバリバリ弾くわ弾くわ(笑)
niftyの受信箱レベルで弾いてくれるから、メーラで受信してからわざわざ消す回数は激減、件名の頭に[Norton Antispam]と付く内容が真っ白なメール(ようはNIS2005がスパムと判断したもの)も激減で気分いいですわ~♪

niftyの「迷惑フォルダ」はこんな感じにたくさん・・・↓

spam

|
|

« ONKYO SE-150PCI | トップページ | 突然マイケル・ジャクソン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

以前NIS2004のアンチスパムを使ったことがあったんですが、
スパムを片っ端から登録してたら、ある日ヤフオクの取引相手からのメールも弾かれてたことがあって、
それ以来使ってませんね。
あの時は取引相手に「メール着いてませんよ」とか確認メール出したりして、
取引終了後にアンチスパムが弾いてたのに気付いて青くなったという(笑)

それと、これはPCの性能も関係あるのかもしれませんが、
メール受信の時にやたらと確認の時間がかかってたのも切った理由の一つですね。

投稿: ひね | 2005年6月22日 (水) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/4645976

この記事へのトラックバック一覧です: スパムがいっぱい:

« ONKYO SE-150PCI | トップページ | 突然マイケル・ジャクソン »