« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

波紋広がるアニメイトの姿勢

まあI've sound explorerさんの特設掲示板を見て下さいな。
I'veの武道館ライブのチケット販売、かなり大騒ぎだったようです。

http://www.ivesound.jp/cgi/board/board.cgi?no=1

東京の店舗では数千人並んで、しかもTBSが取材に来たとか。
名古屋店も開店前に整理券が無くなったそうですし、こういうときは適度に都会で適度に田舎の豊橋っていいですね(笑)
13時頃にまだ購入出来たそうです(スタンド2Fの後列らしいですが・・・)

しかし今回のチケット販売、アニメイトの不備がかなり目立ちましたね。
アニメイトtv通販による注文受け付け後の一方的なキャンセル、一部店舗の徹夜黙認、従業員への先行闇販売、店舗毎の販売枚数の差(店舗によって4枚とかもあったらしい)など・・・
一連の不備に対する今後のアニメイトの動向が気になります。

そうそう。
私が購入した内の一枚は、当日買えなかった(開店時間は寝ていたらしい・・・)みのさんに買われていきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

I’ve武道館チケット買えた!

豊橋店は余裕でした。
開店前(9時55分頃)に30人ほど並んでいただけ。
私が整理券を貰った時点で誘導係の店員が手に持つ整理券にまだ余裕があり、開店後は整理券無しで列に並んで買える状況でした。
パッと見、豊橋店の販売枚数は80枚くらいあったかも。

ま、無事に買えて良かったですよ
こういうときは田舎だと楽です(笑)

ちなみに、通販ページ未だに繋がらず(;・∀・)

Image1

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

♪ブンブンブブブン黄色いバカンスよ(仮)

『ぱにぽにだっしゅ!』の主題歌、やべぇっす。
ついこないだまでは「♪一万年と二千年前から愛してる~」が頭の中でループしていましたが、今はこれがやべぇっす。
いわゆる'60サウンドなノリがやたら耳に焼き付いてしまって、何かにつけて頭の中でループを開始します(笑)
アニメ自体もなかなか面白いです。
こないだはさりげなく黒板に書かれた「進めー 進めー ものどーもー」の文字に思わず爆笑でした。
なんて懐かしい(笑)
お、ぐぐったら歌詞が出てきたし(笑)

  『すすめボコスカ』

  進め 進め ものども
  邪魔な 敵を 蹴散らせ
  目指せ 敵の 城へ
  オゴレス 倒すのだ

このゲーム、単純なシステムゆえに純粋に面白かったな~。
まあそんなことはどうでも良くて、ところでこの作品の監督をされている新房昭之氏と言えば、あの『メタルファイターMIKU』や『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』『魔法少女リリカルなのは』の監督もされていた方です。
うは!『MIKU』とはまた懐かしい(笑)
一つ!ヒーロー数ある中で!
二つ!富士山ひとっとび!
三つ!美紅ちy(違います
懐かしいついでに、OP曲を思い出してみた!

  『風になるまで』

  どこまでも続く空を
  バイクで追いかける季節
  あふれ出す朝の日差し
  心をほどいて行く
  憧れたあの日の夢で 毎日がせいいっぱい
  吹く風の 優しさを 忘れていた

  ぐんぐん世界が広がる
  だんだん笑顔になれそう
  耳を澄ませたら 腕を伸ばしたら
  眩しい雲が流れた

これはぐぐらなくても憶えている!(笑)
ちなみにサターンのゲームも買った!
まあそんなことはどうでも良くて、そんなわけでどんなわけ?で『ぱにぽにだっしゅ!』おすすめ。
是非観るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガンダム占い

http://www.hi-nobori.net/cgi-bin/uranai/

あきちん行きまーす!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

    あなたのガンダムキャラはこれ!

      ジム(スナイパーカスタム)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

3…2…1…リフォメーション

巷じゃブラスターフォーム&オートバジンの予約どころか、S.I.C30 カイザー&デルタの予約も終わっているから何だかな~と思って以前ファイズ(S.I.C28)を予約したショップを覗いてみると・・・

http://www.eztoy.net/window.cgi?page_id=7&num=1&count=toei_555

うわやべ!めちゃくちゃカッコイイ!
ってことで速攻で注文しましたよ(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今だから言える

周囲には「間違えて精錬してバフォ帽折っちゃったw」と言っていましたが、実はあれ、折ったんじゃなくて消えたんです(笑)

突発企画である殴りプリ作りなおし計画が一段落したあの日、私は次なる突発企画である戦闘スミ作りなおし計画を発動すべく、カートの中身や所持しているアイテムの倉庫への移動を行っていました。
移動作業も終わりさあ消そうって時に、装備中の武器防具をまだ外していないことに気づいたんです。
いや~アブナイアブナイ。
バフォ帽+悪魔羽耳を装備していることを普通にスルーするところでした(笑)
装備を間違いなく外したことを確認してから今度こそキャラデリを実行し、前から作りたかった「私的バフォ帽が似合う髪形」のキャラを作り、さくっと商人まで育てていざバフォ帽装備って時にその異変に気付きました。
倉庫の中。
さっき外したはずの装備が無いんです。
最初はそんな馬鹿な~と苦笑混じりでしたが、時間が経つにつれ事の重大さを理解し始め、冷や汗を流しつつ所持するキャラは勿論全てのアカの倉庫を何度も何度も確認しました。
が、どこにもありません。
そんなはずは・・・確かに装備は外したはずです。
外したんだから・・・外した?・・・外した・・・外し・・・・あ。

倉 庫 に 移 動 さ せ て い な い わ (ノ∀`)

+4バフォ帽、悪魔羽耳、+6婆ロドクロ、+7DBh2HA、+6イミュンマント、+6ベリットブーツ、パワクリ×2、データの海の藻屑と消えたことが確定~orz
まあ消えてしまったものは仕方がありません。
問題は、消えてしまった装備と同等のものを如何に調達するか?です。
作ってこのかたほとんど使わなかった+7DBh2HA(幸いにもこの時はこれを装備していたのダ)は諦めれば良いとして、防具関係はしばらく代用品で乗り切るしかありません。
+4バフォ帽は+6悪魔HBで、+6婆ロドクロは+6婆メイルで、+6ベリットブーツは+6マタブーツで、+6イミュンマントは+7イミュンマフラーで代用が効きます。
ただ予備のないパワクリだけはそうも行かず、急遽入手し直す必要があります。
数日後、何とかパワクリを2個を手に入れたあたりから、どうにもこうにもバフォ帽が諦めきれない状態になりました。
欲しいけど手持ちは14M。
バフォ帽の相場は18M前後。
現実は厳しいものですねぇ(苦笑)
いっそ不足分は、使わない装備品の売却金額で補うかな?
いやいや、タダでさえ装備が減ったと言うのに、バフォ帽購入のためにこれ以上装備品を手放す訳には行かないでしょう。
あれこれ悩んだ末に出した結論。

「いずれイミュンマントを作り直すことになるから、sマントで過剰精錬ギャンブルだだだ!」

早速、3.8M前後のsマントを3つ購入。
これで手持ちは1Mちょい。
一つでも+7が出来たら御の字。
逆に、全部クホったら目も当てられない状況です。
ホルグレンは、私にとって天使か?悪魔か?

 +4sマント×3 → +5sマント×3 !(゚∀゚)
 +5sマント×3 → +6sマント×3 Σ(゚∀゚)
 +6sマント×3 → +7sマント×3 Σ(゚∀゚≡゚∀゚)

大天使様確定!!!
これを1個25Mで2個売って、その売り上げで+4バフォ帽(18M)、妖精の耳(5M 悪魔羽耳の材料)、レイドC(6.5M)、sブーツ(1.2M)×2、ベリットC(1.6M)を購入完了!!
さらに今後全く使わないであろうアサの時計特化(+10QBhマイン)の売り上げと合わせて、以前から欲しかったLCまで買えましたよ!!
まさに災い転じて福となす!!

とまあ、山あり谷ありでしたが、スキル振りに失敗した殴りプリと戦闘スミの作り直し計画も一段落・・・え?7/26~8/30の間、期間限定でスキルリセットNPCが設置される?

ε=_|\_   (((○ <マジカ!?

だったら装備品消してまで作り直すこと無かったじゃん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SLIとCrossFireと私

この7月に、いよいよATiのマルチGPUであるCrossFireに対応したマザー(Radeon Xpress 200 CrossFire Edition)が発売されるようです。
X850XT PEのデュアルなんてスバラシイじゃありませんか(笑)
ところで、マルチGPUと言えばnVIDIAのSLIもあります。
最新GPUであるGeForce7800GTXが出荷され始め、マルチGPU競争もいよいよ激化ってところでしょうか?

ところでマルチGPUってどれくらい効果があるんでしょうか?
調べている内に、興味深い記事がありました。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/22/news011.html

この記事によると、一般的なパーツ構成ではSLIの恩恵があまり無いみたいですね。
むしろ「宝の持ち腐れ」とも・・・(笑)
シングルでも3DMark05のスコアが7000↑を行くようなGPUですから、一枚でも十分ってことですか。
それでは、CrossFireの性能は如何なもの?
↓にAthlon64 3800+、X850XT(PE?)のデュアル動作時の3DMark05のスコアが掲載されています。

http://www.tweaktown.com/document.php?dType=article&dId=771

記事中では、X850XTのデュアルが9766、6800GTのデュアルが9829と書かれています(Athlon64 4000+とX850XT PEデュアルでは10622)

上の2つの記事を総合すると、3DMarkなどのベンチではnVIDIAに軍配が上がり、ゲームソフトなどではATiに軍配って感じですね。
もっとも数字なんてシステム構成で左右されるので、どっちが速いとか一概には言い切れませんが。
つまりは、高画質での高速描画を要求するような人以外は、マルチGPUなんていらないってことでFAですね?

なんでいきなりこんなこと書いたかと言うと、Athlon64 X2の販売も始まったことだし、メインPCを新しく組もうかと企んでいる訳ですよ。
で、マザーをどうしようか悩んでいて、

 ・将来マルチGPUに挑戦したい!
 ・nForce4 SLIではATiカードの2枚挿しが出来ない!(私はATiスキー)
 ・それならRadeon Xpress 200 CrossFire Editionになる!
 ・しかし・・・きっと不安定に違いない!
 ・それならnForce4 SLIのが安定していそうだ!
 ・でもnForce4 SLIではATiカードの2枚挿しが出来ない!
 ・それならRadeon Xpress 200 CrossFire Editionになる!
 ・以下ループ
 ・しかし・・・きっと不安定に違いない!

と言うわけです。
でも庶民のシステム構成ではマルチGPUが宝の持ち腐れであるなら、nForce4 SLI(or Ultra)にX850XT PE(シングル)で良いってことになりますね。
そっちの線でもう少し悩んでみよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週アスの記事から・・・

狙いましたね?(爆笑)

http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

またまたCMT-7のネタ

先日ainexに報告した、「オーディオ入力でオーバーヒート機能が誤動作をしているっぽい」不具合への回答が来ました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ ↓製造メーカーの言い分↓ ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

サウンドカードなど、アンプからの音声出力をCMT-7のオーディオINに接続するとICが誤動作し、
オーバーヒート表示に誤動作を来たすことがございます。
マザーボードのオーディオ出力に接続した場合は問題ありません。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

しれっと「仕様です」みたいなこと言い切りやがってますね?(笑)
しかし、オーディオINが原因でファンコン本体が誤動作するなんて、とんでもなくおマヌケさんです。
温度表示が91℃になってしまう件といい今回の件といい、製造メーカーはしっかりとテストをしているんでしょうか?
まあ今回の不具合に関してはオーディオINの結線をしなければ良いだけですし、オーディオメーター自体がおまけ程度の機能だから、動かなきゃ動かないで構わないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蒸し暑いしね・・・

昨日久々に元GのHPを見に行きました。
解散するしないが問題になっていたらしく、その後どうなったんだろうって思ってね。
HP自体はまだあるんですが、ギルドとしては解散してるっぽいですね。
メンバーの引退宣言もあります。
今更ながら、あのギルドは移住しないほうが安泰だったんじゃないでしょうかねぇ?
移住を選択さえしなければ、憎い私に会うかも知れないからなんて悩むことも無かっただろうし、移住に同意しておきながら移住直後に引退すると言い出した「無責任」なギルメンも出なかったでしょうしね。

で、ついでにギルメンのblogを見に行ったんですが、そこでカチンと来る発言を見つけてしまいましたよ(笑)
その書き込みは↑の「無責任」なギルメンによるもので、ROを正式に引退すると言うもの。
そこには「やつはまだやってるようだし」と、自分が引退する理由の一つが書かれていました。
恐らくは「やつ」って私のことなんでしょうけど(笑)
それにしても、そのblogの管理人といい、「無責任」なギルメンといい、ネット上で人を叩くのが好きな人たちばかりですねぇ。
しかも、私が最初にキレて大騒ぎしたのが1月、次にそのblogの管理人の書き込みで私がキレたのが4月。
最後の事件から既に3ヶ月も経っているというのに・・・いつまでぶり返すつもりなんでしょうかねぇ?
4月の時なんか、私とそのblogの管理人の問題なのにその「無責任」なギルメンが横槍を入れてきて、戦火を広げるだけ広げて「ハイさようなら」だったんですよ?
それを私に突っつかれたことが余程気に入らなかったのか、ホント、逆恨みも大概にして欲しいですよ。
大人気ないのもここまで来ると病気です。
怒りを超えて呆れ返っちゃいました(苦笑)

また一悶着起こすのもなんだし、今回はあっちに書き込むことはしませんが、証拠の書き込みだけは紹介しておきましょう。

http://cgi37.plala.or.jp/~yosacoi/cgi/board/board.cgi

ここblogだから直リンクOKよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファンコンCMT-7のその後

新たな不具合を見つけてしまいました。

 ・オーディオ入力信号に温度センサーが反応してしまう

具体的に言うと、CMT-7のAUDIO INへ入力する信号の影響を受け、CPUの温度センサーが変な数字になることがあると言うもの。
これのせいで一瞬オーバーヒート表示が起こってしまい、その都度ピピッとアラームが鳴って耳障り・・・
今回の件と前回の件(実際の温度が56℃程度にもかかわらず温度表示が91℃になってしまう)を併せて、ainexサポートが送ってきた回答は以下の通り。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

現在、メーカーは不具合を改良したものを製造する方向で調整をしているとの連絡が
入っていますが、この「オーディオ入力信号に温度センサーが反応してしまう」という
現象に関しては確認が取れておりません。
弊社・メーカーともにテストのうえ、この件も解決した上で改良版を製造するように
させていただきたいと考えております。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

いつになったら正常なものに交換して貰えるんだろう(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事にも身が入らない・・・

一夜明けた今も、未だに信じられない私がいます。
実はまだ健在で、爆勝宣言をバックに闘魂伝承のガウンで花道を歩く姿が観られるのでは?
いや、もう永遠にないんですよね・・・永遠に・・・

昨晩は衝撃と驚きだけが優先し、あの破壊王が他界したことを素直に受け入れ切れていませんでした。
しかし今日になって、サイトで「橋本真也逝去」を報じるページを見るたび、その現実と悲しみだけがどんどん膨れ上がって行きます。
馬場さんが逝去された時は「ああ、馬場さんが他界されたんだ」程度だったのに、今回は仕事も手付かず状態。
それどころか涙まで出てきます。
一人のレスラーに何をそんなにって思うかも知れませんが、私にとっての橋本真也って男は、一人のレスラー程度では済まされないほどの存在だったんですよ。
本当に残念で仕方がありません。

今回の訃報で、ここだけではなく多くのblogでトラックバックで埋まりました。
K1やPRIDEとは違い、数年前とは違い下火になりつつあるプロレスの話題で、ですよ?
それだけ橋本真也と言う一人の男に惹かれて、橋本真也と言う一人の戦士に憧れて、橋本真也の進む道を信じ続けて止まない大勢のファンがいると言うのに・・・
何でだよ!
何でさっさと死んじゃうだよ!
40歳で人生のゴングって何だよ!
元IWGP王者がそんなに弱くていいのかよ!
破壊王だろ!
闘魂伝承だろ!
病気なんざ得意のキックで蹴り飛ばせば良かったんだよ!
お前のせいで仕事にも身が入らないんだよ!
お前が進むべきは天国への階段じゃない!
四角いリングへと続く道なんだよ!
ちくしょう・・・ちくしょう・・・ちくしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

破壊王よ、永遠なれ

「破壊王」として名を馳せ、「闘魂伝承」として猪木イズムを受け継いだ男、プロレスラーの橋本真也が今日の午前脳幹出血で他界した。
享年40歳。
あまりに早すぎる他界だった。

橋本真也と言えば、新日時代に武藤敬司、蝶野正洋らと闘魂三銃士と呼ばれ、その豪快な戦いぶりで平成プロレスに貢献したレスラーで、初代タイガーマスクの引退と共にプロレスから離れていた私の心に再び火を付けたレスラーだ。
その巨体から繰り出す垂直落下式DDT、水面蹴り、袈裟斬りチョップで大いに楽しませてくれた。
新日を離れてからはテレビでその勇姿を見る機会が減ったが、活躍ぶりは週間ゴング、週間プロレスでチェックしていたものだ。
ハッスルで新日時代からの古傷である右肩を壊され、9時間にも及ぶ大手術を受け、リハビリも順調、さあこれからと言う時にこの訃報。
正直、ショックでならない。
もう、リングに爆勝宣言が鳴り響くことはないのだ。
橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋がいつの日かまた、闘魂三銃士そろい踏みを見せてくれると期待していたのに・・・

破壊王よ、今までありがとう。
そして、闘魂伝承のロングガウンを羽織り、空への階段をどこまでも昇り続けてくれ。

| | トラックバック (12)
|

RO近況

ギルメンを含め、周囲の成長速度がえらく早く感じるこの頃。
まあ、殴りプリを作り直したり戦闘スミを作り直したりと余計なことに時間を割いているが故、育成自体が滞っているって話もあるんでしょうけど、それを差し引いてもあまりにも育たないんじゃな~い?
転生前のLv97あたりで感じた「稼いだ経験値がデータの海に消えているのではなかろうか?」に近いものがあるので、ちびっと経験値テーブルとにらめっこしてみました。
ウチの娘たちは現在Lv80です。
転生後Lv80時の経験値はと言うと、

 Lv80必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   7,374,168       66,433,393

そしてこのトータル経験値に近い転生前のLvはと言うと、

 Lv87必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   6,204,000       64,166,401

 Lv88必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   6,655,464       70,821,865

あ~なるほど~。
トータル経験値からして、もう転生前Lv80後半の経験値と戦っていた訳だ・・・
さらに、参考までに転生前のLv80に必要な経験値を調べてみると、

 Lv80必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   3,206,160       30,244,489

つまり転生後のLv80は、必要経験値がニバイニバーイ!
転生後は転生前の3倍近い経験値(Lv99時)を要することはわかっていたけど、こうやって具体的な数字を出すと思わず納得しちゃいますね。
今からこの調子だと、古代アクセを再び装備できる日は一体いつなんだろうねぇ・・・

ところで話は全然変わりますが、現在いる鯖(Magni)は相場が変です。
Chaos時代に普通に売られていたs防具などがアホみたいに高騰し、逆にボスレアがアホみたいに暴落しています。
察するに、

 ・Magni鯖の連中は、Chaos時代の資産を持ち込んでいるからお金持ちが多め
 ・お金持ち連中が露店売りのs武器やs防具を買い漁る (s装備高騰)
 ・金に物を言わせてガンガン叩きまくる (エル高騰)
 ・防具ALL+8↑が当たり前の装備
 ・俺TUEEEEEE!!とばかりにボス狩り
 ・競争相手が少ないから、同一人物がボスレアを獲得する確率高め
 ・いくつもイラネ('A`)ノと売られるボスレア
 ・過疎鯖故、ボスレアもついに余剰在庫 (ボスレア暴落)

とまあ、こんな感じなんでしょうね。
でもそういう必死な人たちのお陰で、憧れのボスレアが入手しやすくて私のようなパンピーには嬉しい限り。
そのお陰で、間違えて叩いて折ったバフォ帽も、Chaos時代から欲しかったロードサークレットもすんなり買えてしまいました。
ホント、そこそこ装備が揃っているパンピーにいい鯖だよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラスエイト from エウレカセブン

昨日、NIKEの靴でかっちょいいのあったら買おうかな~って思って大須のABCマートを覗いたら、

http://image.www.rakuten.co.jp/kotobukiya/img10441871473.jpeg

↑売ってますた。
実物を手に取って見たけど、ぶっちゃけ15K↑も出してまで欲しいものじゃあなかったかなぁ。
レアな一品になるのかな?
なるんだったら買うべきだったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »