« SLIとCrossFireと私 | トップページ | 3…2…1…リフォメーション »

今だから言える

周囲には「間違えて精錬してバフォ帽折っちゃったw」と言っていましたが、実はあれ、折ったんじゃなくて消えたんです(笑)

突発企画である殴りプリ作りなおし計画が一段落したあの日、私は次なる突発企画である戦闘スミ作りなおし計画を発動すべく、カートの中身や所持しているアイテムの倉庫への移動を行っていました。
移動作業も終わりさあ消そうって時に、装備中の武器防具をまだ外していないことに気づいたんです。
いや~アブナイアブナイ。
バフォ帽+悪魔羽耳を装備していることを普通にスルーするところでした(笑)
装備を間違いなく外したことを確認してから今度こそキャラデリを実行し、前から作りたかった「私的バフォ帽が似合う髪形」のキャラを作り、さくっと商人まで育てていざバフォ帽装備って時にその異変に気付きました。
倉庫の中。
さっき外したはずの装備が無いんです。
最初はそんな馬鹿な~と苦笑混じりでしたが、時間が経つにつれ事の重大さを理解し始め、冷や汗を流しつつ所持するキャラは勿論全てのアカの倉庫を何度も何度も確認しました。
が、どこにもありません。
そんなはずは・・・確かに装備は外したはずです。
外したんだから・・・外した?・・・外した・・・外し・・・・あ。

倉 庫 に 移 動 さ せ て い な い わ (ノ∀`)

+4バフォ帽、悪魔羽耳、+6婆ロドクロ、+7DBh2HA、+6イミュンマント、+6ベリットブーツ、パワクリ×2、データの海の藻屑と消えたことが確定~orz
まあ消えてしまったものは仕方がありません。
問題は、消えてしまった装備と同等のものを如何に調達するか?です。
作ってこのかたほとんど使わなかった+7DBh2HA(幸いにもこの時はこれを装備していたのダ)は諦めれば良いとして、防具関係はしばらく代用品で乗り切るしかありません。
+4バフォ帽は+6悪魔HBで、+6婆ロドクロは+6婆メイルで、+6ベリットブーツは+6マタブーツで、+6イミュンマントは+7イミュンマフラーで代用が効きます。
ただ予備のないパワクリだけはそうも行かず、急遽入手し直す必要があります。
数日後、何とかパワクリを2個を手に入れたあたりから、どうにもこうにもバフォ帽が諦めきれない状態になりました。
欲しいけど手持ちは14M。
バフォ帽の相場は18M前後。
現実は厳しいものですねぇ(苦笑)
いっそ不足分は、使わない装備品の売却金額で補うかな?
いやいや、タダでさえ装備が減ったと言うのに、バフォ帽購入のためにこれ以上装備品を手放す訳には行かないでしょう。
あれこれ悩んだ末に出した結論。

「いずれイミュンマントを作り直すことになるから、sマントで過剰精錬ギャンブルだだだ!」

早速、3.8M前後のsマントを3つ購入。
これで手持ちは1Mちょい。
一つでも+7が出来たら御の字。
逆に、全部クホったら目も当てられない状況です。
ホルグレンは、私にとって天使か?悪魔か?

 +4sマント×3 → +5sマント×3 !(゚∀゚)
 +5sマント×3 → +6sマント×3 Σ(゚∀゚)
 +6sマント×3 → +7sマント×3 Σ(゚∀゚≡゚∀゚)

大天使様確定!!!
これを1個25Mで2個売って、その売り上げで+4バフォ帽(18M)、妖精の耳(5M 悪魔羽耳の材料)、レイドC(6.5M)、sブーツ(1.2M)×2、ベリットC(1.6M)を購入完了!!
さらに今後全く使わないであろうアサの時計特化(+10QBhマイン)の売り上げと合わせて、以前から欲しかったLCまで買えましたよ!!
まさに災い転じて福となす!!

とまあ、山あり谷ありでしたが、スキル振りに失敗した殴りプリと戦闘スミの作り直し計画も一段落・・・え?7/26~8/30の間、期間限定でスキルリセットNPCが設置される?

ε=_|\_   (((○ <マジカ!?

だったら装備品消してまで作り直すこと無かったじゃん・・・

|
|

« SLIとCrossFireと私 | トップページ | 3…2…1…リフォメーション »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/5078525

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから言える:

« SLIとCrossFireと私 | トップページ | 3…2…1…リフォメーション »