« プラスエイト from エウレカセブン | トップページ | 破壊王よ、永遠なれ »

RO近況

ギルメンを含め、周囲の成長速度がえらく早く感じるこの頃。
まあ、殴りプリを作り直したり戦闘スミを作り直したりと余計なことに時間を割いているが故、育成自体が滞っているって話もあるんでしょうけど、それを差し引いてもあまりにも育たないんじゃな~い?
転生前のLv97あたりで感じた「稼いだ経験値がデータの海に消えているのではなかろうか?」に近いものがあるので、ちびっと経験値テーブルとにらめっこしてみました。
ウチの娘たちは現在Lv80です。
転生後Lv80時の経験値はと言うと、

 Lv80必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   7,374,168       66,433,393

そしてこのトータル経験値に近い転生前のLvはと言うと、

 Lv87必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   6,204,000       64,166,401

 Lv88必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   6,655,464       70,821,865

あ~なるほど~。
トータル経験値からして、もう転生前Lv80後半の経験値と戦っていた訳だ・・・
さらに、参考までに転生前のLv80に必要な経験値を調べてみると、

 Lv80必要経験値   ここまでのトータル
 ----------------
   3,206,160       30,244,489

つまり転生後のLv80は、必要経験値がニバイニバーイ!
転生後は転生前の3倍近い経験値(Lv99時)を要することはわかっていたけど、こうやって具体的な数字を出すと思わず納得しちゃいますね。
今からこの調子だと、古代アクセを再び装備できる日は一体いつなんだろうねぇ・・・

ところで話は全然変わりますが、現在いる鯖(Magni)は相場が変です。
Chaos時代に普通に売られていたs防具などがアホみたいに高騰し、逆にボスレアがアホみたいに暴落しています。
察するに、

 ・Magni鯖の連中は、Chaos時代の資産を持ち込んでいるからお金持ちが多め
 ・お金持ち連中が露店売りのs武器やs防具を買い漁る (s装備高騰)
 ・金に物を言わせてガンガン叩きまくる (エル高騰)
 ・防具ALL+8↑が当たり前の装備
 ・俺TUEEEEEE!!とばかりにボス狩り
 ・競争相手が少ないから、同一人物がボスレアを獲得する確率高め
 ・いくつもイラネ('A`)ノと売られるボスレア
 ・過疎鯖故、ボスレアもついに余剰在庫 (ボスレア暴落)

とまあ、こんな感じなんでしょうね。
でもそういう必死な人たちのお陰で、憧れのボスレアが入手しやすくて私のようなパンピーには嬉しい限り。
そのお陰で、間違えて叩いて折ったバフォ帽も、Chaos時代から欲しかったロードサークレットもすんなり買えてしまいました。
ホント、そこそこ装備が揃っているパンピーにいい鯖だよ~♪

|
|

« プラスエイト from エウレカセブン | トップページ | 破壊王よ、永遠なれ »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/4925299

この記事へのトラックバック一覧です: RO近況:

« プラスエイト from エウレカセブン | トップページ | 破壊王よ、永遠なれ »