« プリンセスメーカー4 | トップページ | まさに”大人の”おもちゃ »

また吹っ飛びやがった!

ウチってメーラに『でじこのこべや』を使っているじゃないですか?
このメーラ、Outlookのように賢くない(テキスト形式しか受信できなかったり・・・)んで、その分ウィルスにやられないと言う強みがある反面、やたらとデータが壊れるんです。
どんなときに壊れるかと言うと、メーラ起動直後にノートンが何かしらイラんことをしでかし「受信失敗」になった時ですね。
この瞬間メールデータのインデックスが破壊され、以後メールデータが一切読み込めなくなります。
しかも復旧不可能。
回数にすると年に2~3回この現象が起こるので、マメにバックアップを取らないといけません。
そのバックアップ作業をすっぱり忘れていて、そろそろやらないとマズイなと思っていた矢先。

無 情 に も そ れ が 発 生 し ま し た

見事に今年の5月頭~9月中の受信メールが消え去りましたよ~♪
結果、この期間に購入したブツの注文確認メールも当然消滅し、何がいつ届くのかが全くわからない状況に陥っています。
買ったお店の注文履歴をオンラインで調べればいいんですが、そもそもどのお店に何を注文したのか憶えていない訳でしてorz
しかも、その時だけそこで注文したって物も少なくは無く、前触れも無く突然荷物が届く恐れが・・・
メーラ換えたほうがいいかもねぇ。

さて、DX超合金アクエリオンと超合金魂ザブングルはどこに注文したんだっけかな?

|
|

« プリンセスメーカー4 | トップページ | まさに”大人の”おもちゃ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

Becky!使ってますが、いいですぞー。
定番ですが、オススメメーラーです。

投稿: 神凪かえで | 2005年9月27日 (火) 20時51分

ベッキー!
どこかのちびっこ先生みたいでイイ(・∀・)b
それはさておき、そのメーラ今度調べてみます。
情報さんくす~♪

投稿: あきちん | 2005年9月28日 (水) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/6141566

この記事へのトラックバック一覧です: また吹っ飛びやがった!:

« プリンセスメーカー4 | トップページ | まさに”大人の”おもちゃ »