« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

阪神をどうこう言うつもりはないけど

ストレートで負けって・・・何やってんだか。
確かにリーグ優勝決定から3週間くらい待たされたことは事実だし、ついこないだリーグ優勝を決めてノリにノッてるロッテより勢いで負けているってのもあるんだろうけど、プロなんだからそんなの言い訳にしかならないわなぁ。
プレーオフで負けた福岡ダイエーホークスの王監督が、シーズン中の順位にかかわらずプレーオフで勝負が決まってしまうことを不服とか言ってたけど、それも敗者の言い訳だよね。
最後に勝ったものが勝者なんだから、負けは負け。
こういう言い訳がましいこと言ってるようじゃ、日本のプロ野球界も先がないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第5世代iPod

第4世代の時よりすんなり買えそうですね。
発売日は11月初旬とのこと。
む~ん・・・私はどうしようか。
iPodで動画観ようとは思わないし、愛用の第4世代が現役バリバリだしなぁ。
でもその第4世代も、もう700Mも空き容量が無い状態だし(汗)
1年でやっとこ20Gを使い切った程度だから、第5世代は30Gモデルを買えばしばらく安泰のようで、でも動画ファイルを入れだすとすぐ空き容量なくなりそうで、ならいっそ60Gモデルかな?
でもそれより、まず携帯をW32Sに乗り換えたいと思っている俺ガイル。
でも今月って『S.I.C. Vol.30 カイザ&デルタ』を2個(2個買いは当然です)予約しちゃったし、『こみパ』を予約しちゃった手前、そろそろPSP本体を買おうかなぁとか思っているし、第5世代iPodはしばらくお預けかも。
でも来年の1月になれば、今度は『機動戦士ガンダム0083 DVD箱』が待っているわけで。
なんていうか、エロゲからほぼ足を洗ったわりには、変なところでお金が掛かるっすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

S.I.C. 30 カイザ&デルタ 通販情報

10/15 1:05現在、ここで買えますよ。

http://www.catseye.co.jp/

ところで、これってVol.30なのかVol.31なのか、はっきりしませんよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

I've!I've!I've!

17時に開幕し、終了がなんと21時!
実に4時間にも渡るもの凄いライブでした。
そして驚かされたのはその参加メンバーです。
I'veメンバー、I've歌姫(MELLさん、SHIHOさん、詩月カオリさん、川田まみさん、島みやえい子先生(笑)、MOMOさん、KOTOKOさん、怜奈さん)、スペシャルゲストとしてLiaさん、彩菜さん、裕美姐さん、そしてなんと折戸氏まで来ちゃいましたよ!!
まさか生で『Last regrets』を聴けるとは思わなかったし、何より折戸氏がキーボードで参加した『鳥の詩』を聴いたときは鳥肌モノでした。
そして、あの歌詞を間違える常習犯である姐さん(持ち歌の『みずいろ』ですら、間違えないで歌えると感動していたくらいだし(笑))がきちんと歌いきったのには感動しました(笑)

本当にあっと言う間の4時間でしたね~。
アンコールの『See You』と『Fair Heaven 』で歌姫が感極まって泣いているのを見て、私までもらい泣きしそうに・・・
そして全てが終わり、自然に沸き起こる大I'veコール。
感動でした。

『Open the Birth Gate』

I'veの新しい歴史は、あの日あの瞬間に始まったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

S.I.C. 31 カイザ&デルタ

今日の22時現在、まだ注文できます。

http://www.rakuten.co.jp/bo-ya/502700/515645/650399/

さて、保存用を他のショップで注文しないと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

去年はトヨタF1、そして今年は・・・

さすがトヨタF1チームにスパークプラグを提供しているデン○ーですね~。
去年の鈴鹿前はトヨタF1の展示がありましたが、今年はな、なんと!

ラルフ・シューマッハが来ちゃいましたよ!

うわ~い♪♪
有名人に弱い典型的な日本人の血が騒いだ私は、昼休みになった瞬間、昼ご飯も食べずにイベント会場にGO!
そしてついに!

えっ・・・と・・・ラルフどこ~?(ノ∀`)

何ですかな?この人だかり(苦笑)
ラルフなんかどこにも見えやしないじゃありませんか。
見えるのは、モニターTVに移るラルフだけってか?
つか、恐らくラルフの正面にいるであろうおまいら、いつからそこに居たよ?
まさかフライングじゃないでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさに”大人の”おもちゃ

ここ数日で届いたブツ・・・

 ・S.I.C.28 仮面ライダーファイズ 再販(保存用(笑))
 ・S.I.C.29 ファイズブラスターフォーム&オートバジン(保存用(笑))
 ・ロードオブバイストンウェル Vol.1ダンバイン
 ・超合金魂 戦闘メカザブングル
 ・DX超合金 機械天使アクエリオン

もうね、ここ数日でおもちゃまみれ(爆笑)
でね、ザブングルとアクエリオンが凄いのなんの。
ザブングルなんかほぼ完全変形だし、アクエリオンに至っては信じられないほど完全変形!
バンダイの技術力って凄いよね~。
こんなスバラシイおもちゃはお子様に与えたらイカン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »