« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

『蔵』キタコレ

29日の夜19時頃。

私「あの~、12/30に席の予約を入れたいんですけど、その場合何日から受付開始になりますか?」
蔵「12/30の分でしたら、今日でも大丈夫ですよ」
私「!」

そして、あっさり予約完了~。
参加予定者(半ば強制参加も含む)にはメールを送りましたが、念のため此方にもカキコ。

 日時 12/30(金) 17時~
 料金 鳥串(2500円)コース + 飲み放題(1000円だっけ?)
 席数 12
 参加者(10名予定) 達句さん、にぽちん、りいやさん、NONさん、みのさん、ぷにぃ、謎様、始月さん、神尾のダンナ、私

空き枠が2つあるので、この際一蓮托生な感じで誰かを引きずり込んでもOK。

> にぽちん

メールでもお願いしましたが、りいやさんへの連絡お願いします。

> 獅子王さん

今回もすぐ帰宅?
もし新幹線までに時間があるなら、久しぶりに一緒にどうです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『蔵』に予約を入れる前の確認

えっと・・・関東勢は無条件参加でよろしく(笑)

 日時 : 12/30(金) 17時~
 参加者 : 達句さん、にぽちん、りいやさん、NONさん、みのさん、ぷにぃ、謎様、始月たん、神尾のダンナ、私
 予約人数 : 余裕を見て12人くらいで予約します
 コース : 鳥串(2600円くらいの一番安いやつ)、飲み放題オプション追加

12/30は金曜日になりますが、みのさんから「コミケの時はコスプレDAYになる」との情報を得ました。
一応予約の時に確認しますが、もしコスプレDAYではないなら浜町亭でいいのかな?
あと、11/30の0時に予約(平日は1時とか2時までやっているらしく、日付が変われば予約OKらしい)するので、↑の参加者リスト以外に参加を希望する人、都合で不参加の人は今日明日中に返事よろしく~。
久々に関東、愛知、富山、仙台が集結するので、出来る限り参加してくだしあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

冬コミ電撃作戦

私としては1年ぶりとなる今度のコミケですが、以下のように突撃する予定です。

■ 28日 ■

 豊橋にてみのさんと『六明館』でモチベーション上昇。
 23時頃、ミノプレッサで東京へ出発。

■ 29日 ■

 早朝、富山勢・仙台勢と現地にて合流。
 企業ブースでLet's Fight!!(`・ω・´)
 昼過ぎ撤収。
 晩ご飯やら休憩やら、もしかしてカラオケでまったり?
 徹夜組は再び会場へ(笑)

■ 30日 ■

 寒さの中、「おはようございます」(例年通りですね(笑))
 サークルメインでLet's Fight!!(`・ω・´)
 17時~19時半、蔵でオフ(予定)
 その後二次会。
 ベースキャンプで宿泊。

■ 31日 ■

 早朝、東京発。
 ミノプレッサにて、謎様、神尾っちを多治見駅まで搬送。
 昼過ぎに多治見着。
 現地解散!
 良いお年を~♪

こんな感じどす。
現地はコインロッカーが十中八九空いていないので、ミノプレッサをコインロッカー代わりに使います。
また29日は例のホテル(いつものところね)のツインを予約してあるので、体調不良で星空ホテルはちょっと・・・と言う人は泊まって下さい。
まあ、一蓮托生で全員星空ホテルで”川の字”でしょうけど(笑)
30日も同じくツインを予約してありますので、31日帰宅の人はどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

結局

冬コミに行くことになりそうな予感。
と言うのも、冬コミに行く目的の大半を占める「普段滅多に会えない人に会う」という目的が、今回のコミケで久々に叶いそうだから。
死園たんや謎様が来るなら、私も行くしかないわな~、と。
それに冬コミは、VAが何かを出すかも知れないしね。
事後通販で済むって話もありますが(笑)

ところで、もしや放射冷却の空の下、星空を見上げながら”川”の字になってガクブル確定ですか?orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

若さ若さって何だ

シラネ('A`)ノ
若くなくてもイベントには情熱を傾け続けるあきです、こんばんは。
その情熱を仕事にも傾けて欲しいものです無理ですごめんなさいっ!
あと1ヶ月もすれば冬の祭典ですね。
今回は、12/29~30の2日間だそうで。
会社の休みが29日からですし、前回の夏に行かなかったので今度は行こうと考えていますが、富山・仙台のおともだちの参加状況はどんな感じで?
誰も来ないなら行かなくてもいいかなぁ。
思えば私が最後に徹夜した(=富山・仙台勢に会った)のって一昨年の冬が最後なんですね。
去年の夏は自宅からぷにぃに命令を出す殿様状態だったし、次の冬は降雪と富山勢・仙台勢が居なかったことで徹夜はしなかったし、今年の夏はまたもや自宅からみのさんに命令を出していただけだし。
みのさんは行く気マンマンみたいだし、さて私はどうしたものか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

叩け!叩け!叩け~ぇ!

ここ最近過剰精錬にハマってまして、防具も+7を狙わないと気がすまない状況でございます(笑)
事の発端はアコセット。
これ、カードの購入金額だけでも20M前後するもんだから、どうせ挿すなら+7くらいのものに挿したくなるのが人間というもの。
しかも後々の売却も考慮すると、今頑張って過剰精錬防具に挿す方が良いのです。
でも過剰精錬品を露店で買うと高価ですよね?
sセイントあたりだと露店価格が600K前後で、+6なら3.2Mくらい、+7なら6.5Mくらいします。
特にBSで精錬できないsビレタあたりは、+7になると10Mとかになります。
さすがにカードで20Mとか使って、さらにそれを挿すための防具に云十Mも掛けられるはずもなく、それならばってことで自分で叩くことにしたんですよ。
結果、これがきっかけで過剰精錬への道に入り込んでしまったってわけです。
ウチの家系は過剰精錬に対して結構強いようで、ここ数日の間に

 ・+8sジュル 4/7
 ・+7sセイント 3/6
 ・+7sビレタ 1/3
 ・+7s2HA 2/2

といった戦績を残しています。
最近は中華BOTが日鯖へ大量流出してきたこともあり、s装備品が相場より遥かに安く露店に並んでいるので、過剰精錬も安心して行えます。
ま、BOT産ってのがちょっと複雑な心境ですけどね・・・(笑)
ちなみにボスレアなどの高級装備品は、安全圏以上叩くつもりはありません。
悪魔HBがまだ10M近くする頃、間違えて叩いてしまい見事にクホったことが未だにトラウマなので(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボス狩りが楽しい

別にボス厨になった訳ではなくて、今までがボス狩りに無縁だったことのリバウンドと言いますか(笑)
ダラダラの狩りのカツ入れに良いし、キャラの強さを知るバロメータにもなりますし、何よりボスレアを狙えますしね
でもドラキュラとかLODが関の山(ノ∀`)
亀将軍なんか速攻でやられたし、未だにDOPは逃げてしまうし(笑)

lod_1


LOD戦1回目



lod_2


LOD戦2回目



dracula_0


ドラキュラ戦2回目



dracula_1


ドラキュラ戦3回目



dracula_2


ドラキュラ戦4回目

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

むしゃくしゃして買った。

ネタアイテムなら何でも良かった。今は後悔していないですよフォー!!

http://www.ojiisan.co.jp/pitem/57582422#detail

 ■ 気になる製品仕様 ■

  1.人形セットで「オッケーイ!!」

  2.剣を挿すと、ランダムで「バッチコーイ!!」「セイセイ!!」「カモーン!!」「オゥ!!」

  3.飛び出す時には「フォー!!」

タカラも思い切ったことしたよねぇ(笑)

あ・・・

タカラなだけに、変身サイボーグとかミクロマンでHGが出たらすごいよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局、W32S買っちゃった

いやだってさ、新規契約で1800円なんて嘘みたいな安さなんだもん(笑)
ちょうど今年の12月1日でauとの契約年数が一年ってことで年割りが途中解約にならないし、契約年数一年でW32Sに機種変更すると20K↑は掛かるし、そもそもまだ契約年数一年だから来年度の年割り割引率と機種変更に掛かる料金を考慮すると新規契約した方が断然安いし、今の電話がワン切りだのスパムだのうざいから電話番号を変えようと思っていたところだし、何より新しいもの好き(おサイフ携帯とかモバイルsuicaとか)なんで(笑)
新しい電番とアドは知人・友人だけに後ほど連絡しますので、以後はそちらの方に連絡をお願いします。
ちなみに、年割りの関係で11月はW21Sも並行して使用しますので、今月に限りそちらに連絡して貰っても大丈夫です。

ところで、同じソノエリ製端末だったってこともあってか、アドレス帳やお気に入りの移動はラクチンでした。
W21SでMSにバックアップを取って、それW32Sで復元するだけ。
わざわざauショップに「データ移動をお願いします」って持ち込まなくても良いので大助かりです。
つか、”バックアップ”なんて機能が存在したこと、W21Sを使い始めて一年経った今気付いた私がここに(笑)
やっぱあれですか?
ゲームの説明書にありがちな、「まず説明書を読んでいただくとことで、より一層楽しむことができます」ってヤツですか?
私って説明書はあまり読まない派なんで・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

久々のプロレスネタ

■ 小川vs吉田、PRIDEのリングで因縁の対決!

12/31にさいたまスーパーアリーナで開催される『PRIDE 男祭り2005』で、小川直也と吉田秀彦の試合が行われるそうです。
ひたすらプロレスの道を歩んできた小川と、ひたすらPRIDEの道を歩んできた吉田。
果たして、勝ち残るのはどちらか?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200511/at00006629.html

■ 新日本プロレス、ゲーム会社ユークスへ”友好的”身売り

闘魂三銃士の武藤、故橋本氏が去り、佐々木健介、小島聡、大谷晋二郎と言った人気選手が去り、どこか昔のような勢いが無くなった新日。
しかも以前は1時間あった放送枠も30分に短縮され、ここしばらくはK-1やPRIDE人気に押され気味だなぁと思っていたら、突然これですよ(苦笑)
まあでも永田も「これで試合に集中できる」と言っているし、長州の現場監督復帰で選手にかなりの緊張感が芽生えているみたいだし、プラス要素になればいいな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000034-nks-spo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/3の月天オフ予約完了

月天の予約が完了したので、念のためカキコ。

 日時 12/3 19時~ (混んでいた場合21時で追い出され)
 参加者 にぽちん、ぷにぃ、きねちん、みのさん、かえでっち、私
 予算 シラネ

今回、にぽちん、ぷにぃ、私の3人は名古屋泊(しかも栄)なので、時間無制限でイケマス。
ちなみに当日は、にぽちんの名古屋着に合わせてぷにぃも名古屋着らしいので、参加者は月天直行でも良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

闇に隠れて(ry

ご存知の方もいると思いますが、我が家は豊橋でも駅前に次ぐ繁華街のど真ん中にあります。
当然夜でも交通量は多く、狭い裏道でも車がうろうろしているような場所です。
この日。
会社から地元駅に帰り着いた私は、いつものように家に向かい自転車を走らせていました。
家の近くの交差点(周囲がパチンコ屋などの駐車場なので、全方向の見通しは良い)に差し掛かると、左から来た車が左折(私の進む方向)しようとしているのが見えました。
時を同じくしてその車が曲がろうとする方向から、交差点を直進(私の来た方向)しようとする車が走って来ました。
道が狭いので、左折車は直進車を先に進ませようと交差点の手前で一旦停まりました。

まあ当然ですよね。
見通しの良い交差点と言うこともあり、その2台以外に交差点に接近する車は見当たりません。
出来ればノンストップでスパーっと渡ってしまいたい!と言うのが私のホンネ。
でも私の真正面に停車している左折車が邪魔!
私はふと、その左折車の後ろを渡り、そのまま古着屋の駐車場をすり抜けてしまおうと考えました。
そして左折車の後ろをすり抜けて、駐車場に華麗に進入したと思った瞬間!

ガキっ!!

ドンガラズドガシャーっ!!

見事に自転車から吹っ飛ぶ私(笑)
何が起こったかわからないままふと自転車に目をやると、駐車場の入り口に張られている銀色の物体・・・
どうやら駐車場の水銀灯(これがまぶしいのよ)に目を眩惑され、チェーンの存在に気付かずに突っ込んだ模様。
カゴは曲がるわ、ライトは取れるわの大騒ぎ。
しかも、愛用のウィンドブレーカー(踊る大捜査線オフィシャルの、シリアルナンバーと名前の刺繍入りのなんだぞー)も擦れたり、破れたりで大泣き。
そんなに遠くは無い過去にも、駐車場を突っ切ろうとしてチェーンに引っ掛かったことありました(この時は下り坂の勢いそのままに突っ込んだけど(笑))

結論・・・「自転車のライトはいくら輝度の高いものを付けたところで、所詮は自分の存在を他の誰かに知らせる手段でしか無し」

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

「乾ぃぃ!貴様ぁぁぁ!」

そろそろS.I.C. カイザ&デルタが届く(2つ)ので、ここ数日復習の意味でファイズ(Divxですが(笑))を観ていました。
で、と~っても不思議に思ったことがあったんですよ。
ファイズやカイザのパンチ力って、3t前後ありますよね?
そんな馬鹿力で殴ろうもんなら、分厚いコンクリートの壁だって軽く砕いちゃいますよね?
物語りもクライマックスに差し掛かったあるお話しで、カイザに変身した草加くんが、生身のたっくんに渾身のパンチを見舞うんですよ。
殴られたたっくんは、ぶっ飛んで倒れただけ・・・
あ、ありえん(笑)
いくらたっくんがオルフェノクとは言え、変身していなきゃただの人間です。
3tもの破壊力のあるパンチを食らったら、走って来た自動車にはねられるくらいの衝撃はあります。
普通に考えたら、起き上がれないと思うんですが・・・まあ気にしない方向で(笑)

あとどうでも良いことなんですが、オートバジンを始めとしサイドバッシャーやジェットスライガーって、どんなに離れていてもアクセスコードを入力することで呼ぶことが出来るそうです。
ジェットスライガーは空も飛べるから良しとして、オートバジンやサイドバッシャーはきっと陸路を走って来るんですよね?
あれですか?無人のオートバイが、しっかり交通法規を守って走って来るんですか?
信号をきっちり守ったり、踏み切りではしっかり一時停止したり、300㌔オーバーの性能にも関わらず40㌔とか50㌔の制限速度を守って走行したり(笑)
KITT(ナイトライダー)ならまだしも、バイクが無人走行~?
いやそれ以前に、サイドバッシャーはともかくとして、オートバジンが無人走行出来るのかが問題ですよ!
バトルモードになってテクテク歩くのかな、ってバトルモードで飛んでくればいいじゃんね。
何もビークルモードにこだわる必要はないわ(笑)

話は変わりますが、S.I.C.32は響鬼らしいです(S.I.C.31はアクマイザー3)
確かにS.I.C.の生物的なデザインには響鬼はちょうど良いのかも知れませんが、でもなんでブレイドすっ飛ばして響鬼?
絶対、ブレイドが先だと思っていたんですが・・・
ま、S.I.C.響鬼も買うことに違いはないけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »