« 阪神をどうこう言うつもりはないけど | トップページ | 闇に隠れて(ry »

「乾ぃぃ!貴様ぁぁぁ!」

そろそろS.I.C. カイザ&デルタが届く(2つ)ので、ここ数日復習の意味でファイズ(Divxですが(笑))を観ていました。
で、と~っても不思議に思ったことがあったんですよ。
ファイズやカイザのパンチ力って、3t前後ありますよね?
そんな馬鹿力で殴ろうもんなら、分厚いコンクリートの壁だって軽く砕いちゃいますよね?
物語りもクライマックスに差し掛かったあるお話しで、カイザに変身した草加くんが、生身のたっくんに渾身のパンチを見舞うんですよ。
殴られたたっくんは、ぶっ飛んで倒れただけ・・・
あ、ありえん(笑)
いくらたっくんがオルフェノクとは言え、変身していなきゃただの人間です。
3tもの破壊力のあるパンチを食らったら、走って来た自動車にはねられるくらいの衝撃はあります。
普通に考えたら、起き上がれないと思うんですが・・・まあ気にしない方向で(笑)

あとどうでも良いことなんですが、オートバジンを始めとしサイドバッシャーやジェットスライガーって、どんなに離れていてもアクセスコードを入力することで呼ぶことが出来るそうです。
ジェットスライガーは空も飛べるから良しとして、オートバジンやサイドバッシャーはきっと陸路を走って来るんですよね?
あれですか?無人のオートバイが、しっかり交通法規を守って走って来るんですか?
信号をきっちり守ったり、踏み切りではしっかり一時停止したり、300㌔オーバーの性能にも関わらず40㌔とか50㌔の制限速度を守って走行したり(笑)
KITT(ナイトライダー)ならまだしも、バイクが無人走行~?
いやそれ以前に、サイドバッシャーはともかくとして、オートバジンが無人走行出来るのかが問題ですよ!
バトルモードになってテクテク歩くのかな、ってバトルモードで飛んでくればいいじゃんね。
何もビークルモードにこだわる必要はないわ(笑)

話は変わりますが、S.I.C.32は響鬼らしいです(S.I.C.31はアクマイザー3)
確かにS.I.C.の生物的なデザインには響鬼はちょうど良いのかも知れませんが、でもなんでブレイドすっ飛ばして響鬼?
絶対、ブレイドが先だと思っていたんですが・・・
ま、S.I.C.響鬼も買うことに違いはないけど(笑)

|
|

« 阪神をどうこう言うつもりはないけど | トップページ | 闇に隠れて(ry »

雑談」カテゴリの記事

コメント

こないだ(10/20)近くに(と言っても、車で20分ばかしかかりますが)『Valor』が出来て、
10/28、その2Fに『いまじん』がオープンしたというので行ってみました。

したらS.I.C.の555に、ブラスターフォーム&オートバジンに、
カイザ&デルタまであるじゃありませんか。
おまけに仮面ライダー&サイクロンまで。
GFFも充実してて、PLAN303Eもあったりとか。

ま、みんな買わなかったんですがね(苦笑)
いや、手持ちのお金は十分とは言えないまでもあったんですが、
なんとなくね。
やっぱ買っといた方がよかったかなぁ。仮面ライダー&サイクロンだけでも。

投稿: ひね | 2005年11月 2日 (水) 02時09分

あ、カイザ&デルタは、そのまた近くのトイザらスにも売ってましたよ。

投稿: ひね | 2005年11月 2日 (水) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/6827660

この記事へのトラックバック一覧です: 「乾ぃぃ!貴様ぁぁぁ!」:

« 阪神をどうこう言うつもりはないけど | トップページ | 闇に隠れて(ry »