« 「乾ぃぃ!貴様ぁぁぁ!」 | トップページ | 12/3の月天オフ予約完了 »

闇に隠れて(ry

ご存知の方もいると思いますが、我が家は豊橋でも駅前に次ぐ繁華街のど真ん中にあります。
当然夜でも交通量は多く、狭い裏道でも車がうろうろしているような場所です。
この日。
会社から地元駅に帰り着いた私は、いつものように家に向かい自転車を走らせていました。
家の近くの交差点(周囲がパチンコ屋などの駐車場なので、全方向の見通しは良い)に差し掛かると、左から来た車が左折(私の進む方向)しようとしているのが見えました。
時を同じくしてその車が曲がろうとする方向から、交差点を直進(私の来た方向)しようとする車が走って来ました。
道が狭いので、左折車は直進車を先に進ませようと交差点の手前で一旦停まりました。

まあ当然ですよね。
見通しの良い交差点と言うこともあり、その2台以外に交差点に接近する車は見当たりません。
出来ればノンストップでスパーっと渡ってしまいたい!と言うのが私のホンネ。
でも私の真正面に停車している左折車が邪魔!
私はふと、その左折車の後ろを渡り、そのまま古着屋の駐車場をすり抜けてしまおうと考えました。
そして左折車の後ろをすり抜けて、駐車場に華麗に進入したと思った瞬間!

ガキっ!!

ドンガラズドガシャーっ!!

見事に自転車から吹っ飛ぶ私(笑)
何が起こったかわからないままふと自転車に目をやると、駐車場の入り口に張られている銀色の物体・・・
どうやら駐車場の水銀灯(これがまぶしいのよ)に目を眩惑され、チェーンの存在に気付かずに突っ込んだ模様。
カゴは曲がるわ、ライトは取れるわの大騒ぎ。
しかも、愛用のウィンドブレーカー(踊る大捜査線オフィシャルの、シリアルナンバーと名前の刺繍入りのなんだぞー)も擦れたり、破れたりで大泣き。
そんなに遠くは無い過去にも、駐車場を突っ切ろうとしてチェーンに引っ掛かったことありました(この時は下り坂の勢いそのままに突っ込んだけど(笑))

結論・・・「自転車のライトはいくら輝度の高いものを付けたところで、所詮は自分の存在を他の誰かに知らせる手段でしか無し」

|
|

« 「乾ぃぃ!貴様ぁぁぁ!」 | トップページ | 12/3の月天オフ予約完了 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

それ、中学の頃に自分もやりました。
近くにオムロンの駐車場があるのですが、そこは夜になると東側だけ鍵がかかるんです。
西側は開けっ放しなので、夏場に良く花火をしたんですが、時間は1時過ぎ。
さらに田舎特有の街灯の少なさ。
そんな中、ロケット花火の嵐をケッタ(チャリ)で逃げようとして、思いっきり引っ掛かりました。
チェーンは気付かないですよねぇ。

投稿: 神凪かえで | 2005年11月12日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/7025853

この記事へのトラックバック一覧です: 闇に隠れて(ry:

« 「乾ぃぃ!貴様ぁぁぁ!」 | トップページ | 12/3の月天オフ予約完了 »