« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

蔵オフについて

■ 出席確定メンバー (連絡が無い人はデフォでこっち)

 NONさん、りいやさん、獅子王さん、みのさん、MOTOR MANさん、ぷにぃ、神尾っち、始月さん、謎様、私 以上10名

■ 未定メンバー

 達句さん

■ 欠席メンバー

 にぽちん

※ なお予約席数は12名なので、現段階で1名分は確実に空いています
  達句さんの出欠次第で、空き枠は2名まで増えます

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ウチのW32S、初期不良扱いで交換

今日、「電源を落とすとユーザフォルダの中身がごっそり消えてしまう不具合」でauショップ行ってきました。
店頭でも不具合が再現することを確認して貰い、お店の人の「修理」と言う言葉を抑え込むように「交換」を押した(笑)結果、初期不良扱いで新しいW32Sと交換して貰えました。
交換後の端末は、今のところ電源を落とすとユーザフォルダが消える現象と、ムービーを再生すると電源が落ちる不具合は起こっていません。
つか今思えば、電源落ちもユーザフォルダの消滅も12月に入った頃から起こるようになった気がするし、ソニエリにもソニータイマーが適用されるってことなんでしょうかね?(笑)

ちなみにお店の人から、W32Sが既に生産終了機種であることを聞きました。
やはり12月に生産終了と言うのは本当だったようです。
W33Sは春モデルらしいし、それまでは店頭からソニエリ端末が姿を消すことになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

インド人もびっくり

会社帰りのCD屋で見つけて思わず衝動買いしちゃったわけですが↓

http://www.jvcmusic.co.jp/currybgm/

久々に満足の一枚ですた(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウチのW32Sは不良品だった!

だって電源切れるとユーザフォルダの中身が消えるんだもん(´・ω・`)
電源落ちがほとんどのW32Sの抱える問題だとして、電源切る(切れる)とユーザフォルダが消えるってのはウチのだけでしょうねぇ。
何が困るかって、電源切れるたびに着メロやら待ち受けがまっさらになることですよ。
はぁ・・・面倒だけどauショップに行ってこよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iPod 5G SUGEEEEEEEE!!

何が凄いかってア~タ、液晶がドえらい綺麗で、かつムービー(高画質でエンコ)が処理落ちすることなくサクサク動くあたりがスゲー!
しかも元のDivxの半分くらいのサイズになるので、ドカスカ入る入る(笑)
考えてみれば60Gって、ウチのThinkPad X30より20Gも容量が多いわけですからね。
そりゃ入るわ、うん。
とりあえず、『ローゼンメイデン』(全12話)『ローゼンメイデン・トロイメント』(9話まで)『BLOOD+』(9話まで)を突っ込んでみました。
この調子で入れていけば、充電式外部バッテリーと併せて冬コミの暇つぶしの最強アイテムになるやも知れぬ。
もっとも、iPodのバッテリーだと動画再生4時間らしいので、動画を観まくったらいくら外部バッテリー装備でもすぐバッテリー切れ起こしそう(笑)
そこで、第4世代を音楽再生用、第5世代を動画再生用として持って行こうかな?と思っていたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iPod 5G買いますた

なんかここ最近の私、散在でストレスを解消している感じがしないでもないなぁ(笑)

ということで、PSP、ニンテンドーDS(母親へのプレゼント)に続いて、今度は第5世代iPodを買ってしまいました。
しかも60Gですよ、60G!
実は、今使っている第4世代のが20Gの容量をほぼ使い切っている状態で、もうmp3 196Kでエンコしたアルバム一枚も入らない状況だったりするんですよ。
そして先日、iTunesに「転送先の容量ないよ~」と言われた後、自動的に作られた「iPodセレクト」(だったかな?)とか言うプレイリストを消してみたら、なんとiPodの中身がキレイサッパリ消えてしまいました(苦笑)
これがきっかけとなり、今以上に容量の大きなiPodを購入しようと考えたわけです。
最初は40Gので十分だと思っていたんですが、ムービーを大量に叩き込んだら40Gでも足りなくなりそうに思えたので、どうせ10Kも違わないから60Gのにしちゃえ~、と。
で、実際にこのiPodで動画再生をしてみましたが、PSPとはまた別の感動です♪
PSPでは大画面でムービーを観られることに感動し、第5世代iPodでは大容量を活かしてガンガン詰め込めることに感動です。
実際、ウチのiTunesフォルダのmp3を全部移しても18G程度なので、実質30G強のムービーを詰め込むことが可能です。
しかもPSPは通勤電車であまり操作したくないのに対し、iPodなら堂々と操作出来ますもんね。
まさに、音楽と動画を持ち歩くと言うのはこういうことなんだな~、ってW32Sで動画再生をする意味が無くなっちゃいましたね(笑)
ついでにレザーケースも買っちゃったので、総額48000円の出費でした。

ところでこの第5世代、先代iPodまでにあったリモコンポートがありません。
つまり、純正のリモコンが使えないことになります。
本体で操作することを前提としているiPodとは言え、曲を送ったり戻したり頻繁に行う私からしてみれば、カバンに突っ込んだiPodをその都度いちいち取り出すのもメンドくさくてかないません。
iPodのリモコンって、実はかなり有効なアイテムだったりするのです。
う~ん困った・・・
しばらくネットを検索してみると、ロワジャパンからドックコネクタに接続するリモコンが販売されているのを発見しました。
どんなリモコンかと言うと・・・

IPOD-RMKN>http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1020

これ・・・どう見ても純正リモコンじゃん(笑)
画像がアテにならないので再びネットを検索してみると、実際に買った人の画像を発見。
その画像を見る限り、値段相応と言うか物凄いちゃっちいリモコンですね(笑)
まあいいけどさあ・・・

あと外部バッテリーパック(充電式)なんかも買ってみたりしました。
これ、先日のI've武道館ライブの時にみのさんが自慢していた一品で、毎回携帯の電池消耗で悩まされるコミケにおける必殺技になりそうです。
しかも携帯だけではなく、ケーブルの差し替えでiPodにもPSP(このバッテリー単体での駆動時間が8時間らしい)にも使えるから便利。
これで冬コミに行くための準備はバッチリですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬コミ買う物リスト暫定版 1.00

<企業ブース>

■ ぱじゃまソフト

 プリズムアークセット2 2500円

■ minori

 『Wind -a breath of heart-』うたのCDセット 4000円
 『Wind -a breath of heart-』ミニフィギュア 1000円
 2006年卓上カレンダー 500円

■ ビジュアルアーツ

 I've C69オフィシャルセット 3000円
 Lia New Album 「gift」 2000円

■ ねこねこソフト

 通販完了!

■ オーガスト

 オーガスト冬コミセット 3000円 → 毎度のことながら通販でいいかな?とか

<同人>

■ milktub (30日 西か32b)

 Divarats(I've歌姫SHIHOさんのアルバム) 2000円

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

近所のレンタルビデオの跡地に、

ネカフェができるそうです。

http://www.aprecio.co.jp/index.php

おお!
ROの1DAY扱ってるらしい!
しかもカラオケ、ゲルマニウム温浴、シャワールームもあるらしい!
e-jungleピンチだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大雪希

降らされてる・・・、私降らされてるよ、絶対に・・・。
とまあ使い古したネタはさておき、ついに愛知の熱帯地方豊橋にも初雪が舞いました。
どうりで寒いわけです。
今まではハロゲンヒーターを400Wで運転すれば十分だったのに、昨日はついに800W解禁でした。
雪の影響で今朝はJRがかなり遅れていて、折返し運転が基本の豊橋駅には岐阜からの電車が全くこない有様。
豊橋始発の快速系は運行の見込みなしになってしまい、あるのは浜松始発の下り普通列車のみ。
まあ、遅れていることがわかりきっているんだから、その普通に乗ってノンビリと出社しましたよ(笑)
なんか、かえでっちが見事に東名高速の通行止め(岡崎のあたり)に引っ掛かったそうですが、無事に帰れたのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

さすがソニーだ。初期ロット以外でも問題だらけだぜ

ある日、ムービーを見ていた時のことです。
突然ムービーの再生が停まり、しばらく放置していたら勝手に電源が落ちました。
仕方が無いから再起動したら、なんとデータフォルダ(ユーザ領域)の中身がパー(笑)
DLした着メロだの壁紙だの全部消滅ですよトホホ・・・
この時クレイドルに乗せた状態では再発しなかったことから、てっきり電池残量が原因なのかと思っていたんですが、先ほど満充電状態でも起こることが判明しました。
先ほど=仕事中であることはこの際置いといてください(笑)
それでサイトでW32Sの不具合のことを探していると、出るわ出るわW32Sの電源落ち・初期化の不具合。
私のようにムービー再生中に起こる人もいれば、カメラ使用中に落ちる人もいます。
いわゆるソニー系列だから所期ロットが鬼門なことは理解していますが、まさか初期ロット以外でも不具合多発だなんてねぇ・・・
新規で1800円という値段に負けて購入したW32Sですが、安物買いの銭失いになりそうでイヤ~ンな感じ(ノ∀`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

セコっ!!

近所のネカフェ、1DAYの購入枚数が限定1になっちゃいましたよ(笑)
私が「枚数制限ないよ」と教えた数日後、知り合いがそのネカフェに行ったら「1枚」って言われたらしいです。
マジか!?と思い電話で確認してみたところ・・・

「1回のご来店で1枚までになります」

1枚ってwwwちょwwwおまwwwww

あまりのことに、

「1枚ポッキリ?こないだまで枚数制限無かったのに?セっコイなぁ・・・」

と思わず言ってしまいましたよ(笑)
ネカフェの1DAYなんか売れてナンボだと言うのに、枚数制限なんか付けたら逆に不良在庫になっちゃうよねぇ。
このネカフェ、そうまでしてRO患者のリピーターを増やしたいんですかねぇ。
いっそ、今売っている1DAYの有効期限(来年2/末)まで売れ残ってしまえ(笑)
そうなれば枚数制限解除もやむなしですネ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

近所のネカフェ

歩いてわずか3分のところにネカフェがあるんですが、最近そこが店舗改装して、ROの公認カフェになったんですね。
そこ何がおすすめかって、

1DAYチケに購入制限がない!

何枚でも買えます(笑)
ええ、もう何枚でも(爆笑)
しかも会員になる必要は一切なく、購入の条件は「そこでPCを使えばいい」だけ。
ちなみに現在オープニングキャンペーン中とのことで、1時間200円です。
そしてこのネカフェの何が凄いかって、使ってるPCのスペックですよ。

 CPU Pen4 3G
 メモリ 1G
 VPU GF6600GT
 マウス ロジMX510

TV視聴はもちろん、サラウンドヘッドホン付き!
近所に良いところがあったもんだな~♪
ちなみにこれ、そのネカフェで書いています(笑)

e-jungle豊橋藤沢店 http://d-jungle.com/e-jungle/

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

随分久しぶりに、「買うものリスト Ver1.0」

【ビジュアルアーツ】

http://c69.product.co.jp/

まあ予想通りというか、想定の範囲内というか。
やっぱり冬は来ますね。
後で通販に頼れば済むのに、わざわざコミケ会場で買ってしまうのが悲しいところ(笑)

【ぱじゃまソフト】

http://www2.pajamas.ne.jp/products2/sound33.html

『プリズム・アーク』にKOTOKOさんとC.G.mix氏ががが!
これまた後でお店で買えば済むのに、コミケで買ってしまうのが悲しい性。
ふとイベント情報を見れば、

http://www2.pajamas.ne.jp/event/ev15.html

あ~、つまりこのセット買えばいいのかな?(笑)

実は私、既にグッズ系は卒業していまして、今回の冬の企業ブースもCDメインで回る予定です。

あ く ま で も 予 定 ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »