« 冬コミ買う物リスト暫定版 1.00 | トップページ | iPod 5G SUGEEEEEEEE!! »

iPod 5G買いますた

なんかここ最近の私、散在でストレスを解消している感じがしないでもないなぁ(笑)

ということで、PSP、ニンテンドーDS(母親へのプレゼント)に続いて、今度は第5世代iPodを買ってしまいました。
しかも60Gですよ、60G!
実は、今使っている第4世代のが20Gの容量をほぼ使い切っている状態で、もうmp3 196Kでエンコしたアルバム一枚も入らない状況だったりするんですよ。
そして先日、iTunesに「転送先の容量ないよ~」と言われた後、自動的に作られた「iPodセレクト」(だったかな?)とか言うプレイリストを消してみたら、なんとiPodの中身がキレイサッパリ消えてしまいました(苦笑)
これがきっかけとなり、今以上に容量の大きなiPodを購入しようと考えたわけです。
最初は40Gので十分だと思っていたんですが、ムービーを大量に叩き込んだら40Gでも足りなくなりそうに思えたので、どうせ10Kも違わないから60Gのにしちゃえ~、と。
で、実際にこのiPodで動画再生をしてみましたが、PSPとはまた別の感動です♪
PSPでは大画面でムービーを観られることに感動し、第5世代iPodでは大容量を活かしてガンガン詰め込めることに感動です。
実際、ウチのiTunesフォルダのmp3を全部移しても18G程度なので、実質30G強のムービーを詰め込むことが可能です。
しかもPSPは通勤電車であまり操作したくないのに対し、iPodなら堂々と操作出来ますもんね。
まさに、音楽と動画を持ち歩くと言うのはこういうことなんだな~、ってW32Sで動画再生をする意味が無くなっちゃいましたね(笑)
ついでにレザーケースも買っちゃったので、総額48000円の出費でした。

ところでこの第5世代、先代iPodまでにあったリモコンポートがありません。
つまり、純正のリモコンが使えないことになります。
本体で操作することを前提としているiPodとは言え、曲を送ったり戻したり頻繁に行う私からしてみれば、カバンに突っ込んだiPodをその都度いちいち取り出すのもメンドくさくてかないません。
iPodのリモコンって、実はかなり有効なアイテムだったりするのです。
う~ん困った・・・
しばらくネットを検索してみると、ロワジャパンからドックコネクタに接続するリモコンが販売されているのを発見しました。
どんなリモコンかと言うと・・・

IPOD-RMKN>http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1020

これ・・・どう見ても純正リモコンじゃん(笑)
画像がアテにならないので再びネットを検索してみると、実際に買った人の画像を発見。
その画像を見る限り、値段相応と言うか物凄いちゃっちいリモコンですね(笑)
まあいいけどさあ・・・

あと外部バッテリーパック(充電式)なんかも買ってみたりしました。
これ、先日のI've武道館ライブの時にみのさんが自慢していた一品で、毎回携帯の電池消耗で悩まされるコミケにおける必殺技になりそうです。
しかも携帯だけではなく、ケーブルの差し替えでiPodにもPSP(このバッテリー単体での駆動時間が8時間らしい)にも使えるから便利。
これで冬コミに行くための準備はバッチリですね(笑)

|
|

« 冬コミ買う物リスト暫定版 1.00 | トップページ | iPod 5G SUGEEEEEEEE!! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/7779038

この記事へのトラックバック一覧です: iPod 5G買いますた:

« 冬コミ買う物リスト暫定版 1.00 | トップページ | iPod 5G SUGEEEEEEEE!! »