« 近所のネカフェ | トップページ | さすがソニーだ。初期ロット以外でも問題だらけだぜ »

セコっ!!

近所のネカフェ、1DAYの購入枚数が限定1になっちゃいましたよ(笑)
私が「枚数制限ないよ」と教えた数日後、知り合いがそのネカフェに行ったら「1枚」って言われたらしいです。
マジか!?と思い電話で確認してみたところ・・・

「1回のご来店で1枚までになります」

1枚ってwwwちょwwwおまwwwww

あまりのことに、

「1枚ポッキリ?こないだまで枚数制限無かったのに?セっコイなぁ・・・」

と思わず言ってしまいましたよ(笑)
ネカフェの1DAYなんか売れてナンボだと言うのに、枚数制限なんか付けたら逆に不良在庫になっちゃうよねぇ。
このネカフェ、そうまでしてRO患者のリピーターを増やしたいんですかねぇ。
いっそ、今売っている1DAYの有効期限(来年2/末)まで売れ残ってしまえ(笑)
そうなれば枚数制限解除もやむなしですネ。

|
|

« 近所のネカフェ | トップページ | さすがソニーだ。初期ロット以外でも問題だらけだぜ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

なんてこったぁ~~!
混み毛の頼み物といっしょに、1DAYも頼もうと思ってたのに・・・。
チ。

>このネカフェ、そうまでしてRO患者のリピーターを増やしたいんですかねぇ。

どっちかっつーと、みんな枚数多目に売ってくれる所に行くんじゃないかと思いますがね。
ワシだったらそうするし。
そのネカフェもアフォですなぁ。

>いっそ、今売っている1DAYの有効期限(来年2/末)まで売れ残ってしまえ(笑)

枚数制限無いときにみんないっぱい買っていって、
とりあえずそのときの在庫はさばけたんでは?
んで今度はちょびっとずつ仕入れて1枚ずつ売ってるとか。

んで、ROのチケットといえば、今日サー○ルKに久しぶりに行ったんですよ。
したら、なんかオンラインゲームのチケットとかいっぱい売ってたですよ。
ROもあって、カード(バーコードが付いてて、それをレジに持っていってチケット購入)に
「100円」と「1500円」って書いてあったから
「ついにコンビニでも1DAYチケット買えるようになったか!?」
と喜んでたら「新規のみ5日間有効」と・・・。
しゃーないので3000円のWebぜにー買って帰ったんですが、あとで気付きました。
ワシなんでわざわざWebぜにー買ったんだろ・・・。
1500円のROチケット買えばよかったんぢゃん・・・orz
習慣ってこわいわ・・・。

投稿: ひね | 2005年12月14日 (水) 23時40分

> どっちかっつーと、みんな枚数多目に売ってくれる所に行くんじゃないかと思いますがね。

それは購入者の観点ね。
店側としては、売れても儲けのない1DAYなんかROプレイヤーを店に呼び込むエサなわけだから、枚数制限を掛ければまた来てくれるだろうと思うんじゃないかな?
例えば20枚を1回で売るより、5枚を4回に分けて売れば来店回数(=PC利用回数)が単純に増えるわけだしね。
だからと言って、枚数制限1はやりすぎだと思うが・・・

> んで今度はちょびっとずつ仕入れて1枚ずつ売ってるとか。

ラグナの1DAYってちょっと異質で、公認ネカフェは毎月決まった枚数を買わせられるらしいんですよ。
いわゆるNHKの受信料みたいなもの?
で、1DAYって期限がある上、本みたいに在庫回収を一切やらないから、期限が切れたらそれはそのままネカフェの損失に繋がるんですよ。
つまりネカフェ側としてはさっさと売り尽くしてしまわないといけないわけで、ROプレイヤーが固定客になるアキバとかではない限り、在庫を抱えるような綱渡りはできないはずなんです。

> 「ついにコンビニでも1DAYチケット買えるようになったか!?」
> と喜んでたら「新規のみ5日間有効」と・・・。

やっぱりあの1DAYは新規アカだけだよね?
こないだギルドの溜まり場でサークルKサンクスにも1DAYがあるって話が出たとき、確かカードに「新規アカウント用」みたいな文字があったような気がしたけどなぁって思ったんですわ。
1DAYは↑でも書いたように、儲け度外視の客寄せのためにあるようなものだから、そこらのコンビニで売ってたらその意味が無くなっちゃうもんね。
きねちんの言う1500円の癌プチケット(?)は新規でも継続でもOKなんだけどね。

投稿: あきちん | 2005年12月16日 (金) 15時47分

>「1枚ポッキリ?こないだまで枚数制限無かったのに?セっコイなぁ・・・」


うそ!10枚買えたけど・・。間違えたかんなぁ・・・・。

投稿: ラッキー | 2005年12月24日 (土) 22時03分

今日 e-jungleにいったら、10枚まで買えましたよ?

誰かが 大量購入して、在庫が残りわずかになってたのかも。。。。

お店の人にも確認したら、最大 10枚まで購入できます。って♪

投稿: 12/25 | 2005年12月26日 (月) 17時23分

あら?10枚まで買えるようになりましたか。
どなたか存じませんが、情報ありがとうございますm(_ _)m
あ、マテよ?
ってことは私以外にe-jungleに1DAYを買いに行った人が少なくとも3人いるってことですね。
1人は○○さんとして、残る2名に関しては、豊橋のあの近辺にROプレイヤーがいるってことの証ですね。
なんか嬉しい気がする(笑)

> 誰かが 大量購入して、在庫が残りわずかになってたのかも。。。。

きっと私もその一人ですorz

投稿: あきちん | 2005年12月26日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/7617397

この記事へのトラックバック一覧です: セコっ!!:

« 近所のネカフェ | トップページ | さすがソニーだ。初期ロット以外でも問題だらけだぜ »