« ROネタをちょろちょろ | トップページ | 今さらながらの冬コミレポート 一回目 »

お年玉

昨日、近所のコンビニ(○K)で買い物をしたんです。
会計を済ませ、店を出たときに何気なく思ったんですよ。

「あれ?私って1万払ったっけ?」

買い物の合計金額は1025円。
私が払った”つもり”なのは1100円。
よって、お釣りは75円になるはず。
ここまでは当然です。
しかし、私が受け取ったお釣りは9075円。
ありゃ?もしかして私、10100円払ったんだっけ?
財布の中身を数えてみると・・・1000円減っているどころか逆に9000円増えてる!
やはり私が払ったのは1100円で、店員が10100円と勘違いしてお釣りを余分に渡してきたわけです。

私が○Kに戻ってお釣りのミスを指摘し返金したかどうかは、ご想像にお任せします。
ま、タイトルでバレバレやね(笑)

|
|

« ROネタをちょろちょろ | トップページ | 今さらながらの冬コミレポート 一回目 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

で、その日の清算を上げた時に-9000円の違算発生と。(笑)

投稿: 神凪かえで | 2006年1月 6日 (金) 18時29分

さすが、お店関係のバイト経験者だ。
「違算」と来たか(笑)

投稿: あきちん | 2006年1月 6日 (金) 20時02分

通報シマスタ。

投稿: ひね | 2006年1月 6日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/8025481

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« ROネタをちょろちょろ | トップページ | 今さらながらの冬コミレポート 一回目 »