« わはー号 (勝手に命名)まとめ | トップページ | ちょこちょこいぢってますよ(わはー号) »

会社のこと、ROのこと、わはー号のこと

■今の職場のお話

この職場、やたら時間にルーズです。
どれくらいルーズかというと、

 ・入退場の時間が自己申告(IDカード、タイムカードなし)
 ・社員自ら、お昼休みの時間オーバー
 ・朝も平気で遅刻(してくる人が・・・

特に昼休みはすごいですよ?
普通は12時~13時って決められていたら、仕事でお昼休みに入るのが遅れてもちゃんと13時までですよね?
ところがここの場合、遅れたら遅れた分を後ろに延ばし、なおかつ1時間オーバーも平気でやってしまうんです。
前の会社(デン○ー)はそういった就業面はきっちりしていたので、最初はあまりのルーズさに戸惑ってしまいました。
まあ、私のような人間にはこれくらいの方が居心地が良いんですけどね(笑)

で、確かに居心地は良いんですが、いくつか問題もあります。
私にとっての一番の問題はインターネットに繋がらないこと。
だって仕事中にサボ(ry
まあこれはAIR-EDGE(つなぎ放題)で何とかなるから良しとしましょう。
会社から新しい仕事用ノーパソ(Pen4M 1.7G、512M RAM)も支給されたし、昼休みにROで遊ぶのには不自由しないですしね(笑)

■RO寝落ちの常習犯

最近、その回数・確率ともに急上昇中です(笑)
恐らく一番の原因は、職場が変わったことによる精神的な疲れと、ライフスタイルが大きく変わったことでしょうか?
精神的な疲れに関しては徐々に減っていくと思いますが、ライフスタイルに関しては根本的に直さないといけないんでしょうねぇ。
例えば早く寝るとか・・・絶対㍉!
睡眠時間的には以前の職場の時と変わっていない(4時間は確保している)んですが、通勤電車での数十分の睡眠が減ったことが一番影響しているのかも?
あ、でも今は死にそうに眠いとき、車の中で仮眠を取ることができるのが救いかな?
昼休みにご飯も食べず寝続けたり、仕事中でも15分程度の仮眠を取ったりとか。

そうそう、今だから言えることなんですが、デン○ー勤務時代は良く仕事をサボって寝ていたんですよ(笑)
デ○ソー時代は結構好きに仕事をさせて貰っていたので、行き先表示板に「○○、△△、××」と複数書いて、急用は携帯に連絡するようにお願いしておけば、2時間や3時間は行方不明になっていても不思議がられないんですよ。
しかもあそこ(本社工場)ってやたら敷地と建物がデカイので、普段人が来ないいわゆる”開かずの間”的場所が数多く存在するんです。
あの頃はそういうところでこそっと爆睡(!)して、睡魔に打ち勝っていたんです(笑)
私、だめぽ・・・

話が大きく逸れましたが、先週も三回ほど寝落ちしました(汗)
その度に、チャットログに残るRO嫁(もう”りん”でいいや(笑))からのメッセージを読んで、ちょっと嬉しくなったり(笑)
いっそ毎日寝落ちってのもアリかな?とか思ってみたり。
あー!ちゃうちゃう!それじゃイカンのですよ。
寝落ちのたびに、りんに心配を掛けているわけですからね。
結論を言うと、眠くなったらとっとと寝ればいいんだけど、こと女の子に対しては買い物でも遊びでもトコトン付き合う(リアルでもそうなんですよ?)私の性格がそれを許してくれないというオチ。
りんに心配はかけたくない、でもトコトン付き合いたい。
まさにジレンマの真っ只中(笑)

■わはー号のこと

そろそろ今の仕様に飽きてきました。
とりあえずレカロが欲しい!
やっぱレカロはいいよ~、うん(笑)
以前SR-IIを愛用していた私にとって、今のワークス純正シートはやはり耐えられませ~ん。
ホールド性、座り心地、安心感。
ワークス純正は、その全てにおいてレカロの10%にも満たないですよ。
並行品でいいので給料が出たら速攻で買おうかな~。
あとスピードリミッターカットもしておきたいな~。
あ、でもその前にステアリングを交換したいな~(ステアリング自体は芹香号で使っていたものを使うけど、HA22S用ボススペーサーが無いのだ・・・)
タワーバー&リアピラーバーも入れたいし、足回りも固めたいしな~。
今の職場は盆休みがないから、今まで夏コミで消費していた夏のボーナスをわはー号につぎ込むか(*´∀`)

■ギルド内に二組目の夫婦誕生

まさに意表を突かれた出来事でした。
昨晩何気な~く溜まり場に戻ったら、ギルメン二人がタキシード&ウェディングドレスで座っているじゃないですか!
私はガーンエモを出すのが精一杯(笑)
効率婚とかネタ婚とかではなく、お互い好き合っての結婚とのことでした。
聞けば、新郎は私と同じくRO婚否定派”だった”らしいのですが、私の日記(ギルドHPの)を読んでRO婚もいいなと思うようになったらしいんです。
私とりんの結婚が、思わぬ方向に良い影響をもたらしていたんですね(笑)
何はともあれ、おめでとうございます☆

そうそう、ウチのギルドには実はもう一組、現在恋愛進行形のカップルがいます。
本人たち(特に女の子の方)はまだ結婚には時期尚早と言っていますが、傍から見ている私から言わせてもらうと「とっとと結婚しちまえ!」なわけで(笑)
私とりんが何度も裏工作(笑)して結びつけたカップルなので、必ずゴールインして欲しいな~と思う次第でございます。

|
|

« わはー号 (勝手に命名)まとめ | トップページ | ちょこちょこいぢってますよ(わはー号) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

シートならにぽちんに聞いてみるといいかも。前に譲ってもらったシートが遊んでいるらしいよ。

投稿: non | 2006年3月13日 (月) 19時51分

>あの頃はそういうところでこそっと爆睡(!)して、睡魔に打ち勝っていたんです(笑)

それって、睡魔に負けたと言うんじゃないでしょうか・・・。

投稿: ひね | 2006年3月13日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/9069763

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のこと、ROのこと、わはー号のこと:

« わはー号 (勝手に命名)まとめ | トップページ | ちょこちょこいぢってますよ(わはー号) »