« 北斗の拳占い! | トップページ | 泣いて泣いてまた泣いて »

抜歯・ザ・ブラックナイト

私、実はこれまで歯医者で抜歯したことがありません。
正しくは「永久歯になってから」かな?
なので歯医者で抜歯することに対する恐怖は未知数です。
そして私が抱く恐怖は、他の人から聞いた知識によって形作られています。

実は数日前から、右上の親不知が痛み出しました。
まさに虫歯ですね。
とは言え突然虫歯になったわけではなく、数年前にこの親不知の一部がボロっと崩れ落ち、それからどんどんボロボロになって行くのを放置していたわけなので、いつかはこうなるだろうことは予想出来たことなんですけどね(笑)
まあそんなわけで、夜中に起こされるほどの痛みになって来たので、いよいよこれは限界だと思い歯医者に行ったんですよ。
神経抜いて埋めれば済むんだろうなって考えつつ(それすら未知数の恐怖(笑))、診察台の上で聞いた先生の言葉は、

「大分進んでますね。よし、取りましょう」

取る?(*´∀`)
一抹の不安を抱えつつ、私は「親不知をですか?」と聞いてみると、

「そうです」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いかん!
一番恐れていた言葉が!
やばい!やばすぎる!
どうする俺!?どうするよ!?
とまあジタバタしたところでもう遅いわけで、心の中で「チビ人間、とっとと抜きやがれですぅ」と強がってみる私(笑)

『これは、3X歳にして初めて抜歯の恐怖を味わった一人の男の物語である』

◎一回目の麻酔

正直、恐怖のために何がどうしてどうなったのか憶えていません(笑)
何やら口の中(親不知の近くの頬の裏あたり)に機械っぽいものを押し付けられて、それが終わったら感覚がマヒしていた、そんな感じです。
頬の裏あたりがマヒしているから、口をだらしなく開けているような変な感覚が(笑)

◎レントゲン

「教えつつでもいいですか?」
はて?なんのことでしょうね?
その答は、新人スタッフにレントゲン装置の操作を教えつつと言うことでした。
あ~でもないこ~でもないと先輩(?)に教わりながら、慣れない手つきで装置を操作する新人さん。
なんでもいいけどさ、ただでさえ恐怖と戦っているんだから、変に時間を掛けないでちょ~だい(笑)
「それでは撮影します」
ウイ~~~~~ン・・・
うはwww何このウルトラサイバーマシンwwwww
ウイ~~~~~ン・・・
顔の周りを回転してるwwwww
ウイ~~~~~ン・・・
いかん。鏡に映る私の顔が、レントゲン装置のあまりの格好良さに喜んでいる(笑)

◎二回目の麻酔

歯茎二ヶ所に注射されました。
いや、されたんだと思う。
見事なまでに、一回目の麻酔でラリホー状態に陥ってますね(笑)

◎抜歯

診察台の上で、麻酔が効いているとは言え痛かったらイヤだなぁとガクブルの私。
「ガリガリ言って変な感じだけど、我慢してね」
ガリガリ?
幼少の記憶では、ペンチみたいなもので引っこ抜くイメージgぎゃああああああああ!!
痛くはない!!痛くはないけどっ!!
何この、歯に固い何かを引っかけて、そのままぐいぐい押し上げられるような感覚わ!!
いや違う!!
無理矢理「歯を崩している」ような感じだ!!
つか、ガリガリゴリゴリが脳にまで響く(笑)
何が起こってるーーーー!?
「あがっ!」
思わず声に出す私。
「痛いですか?」
「ひえ(訳:いえ)」
ガリガリ・・・ゴリゴリ・・・
「あがっ!」
「痛いですか?」
「ひえ(訳:いえ)」
ん?ガリガリゴリゴリがしなくなった。
「これしばらく噛んでいて下さい」
んん?
「抜きましたんでね」
んんん?
噂ではめちゃくちゃ痛いと聞いていたのに、全然イタクナイーイ。

◎お会計

多分そうなるとは思っていました。
ガーゼを噛んでいる間、そのガーゼに舌が触るたびに「オェ」(笑)
いっそガーゼを取ってしまいたいけど「オェ」(笑)
「○西さん」
「はーい、オェ」(笑)
オェオェ言ってたからすっかり涙目の私。
会計に居たスタッフには、こいついい歳して泣いてやがるwwwwって思われたかも。

◎2時間後

麻酔切れたらきっと激痛が襲ってくるとばかり思っていたんですが、全然そんなことは無かったです。
まあでも歯を抜いたんですから、全く痛くないと言えば嘘になりますけどね。
でも普通にしていれば痛みは殆どないですし、その日の内にご飯もスナック菓子も食べられました。
なんだ~、この程度なら怖くもなんともないわ~♪

「次回、左上の親不知も抜いてしまいましょう」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

新しい虫歯が見付かったぜ_| ̄|○

|
|

« 北斗の拳占い! | トップページ | 泣いて泣いてまた泣いて »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰の、獅子王争覇@ケンシロウだったよ〜、です。
抜歯たいへんでしたね〜。(にへにへ)

僕も中学生くらいにありましたよ〜。
歯茎の中に埋まって生える事が出来なくなった永久歯を抜いた事。
いやー、歯茎切り裂いて、のみとトンカチでがっつんがっつんやられた日にゃあ。
(もちろん麻酔ありですけどね)
最終的には歯が(文字通り)四散してましたよ。わははー。

僕の場合は、ドタマへ来る衝撃に必死で絶えつつ、脳内で『ツインビー』をプレイしてました。

ということで、次回も頑張ってくださいです〜♪

投稿: 獅子王争覇 | 2006年4月 1日 (土) 09時23分

ついに抜いちゃいましたか^^v
オレも昨年の秋にスコーンっと抜きましたw麻酔のおかげで、半日は口半開きのヨダレ垂れ流しで・・・ひどいもんでしたw
とにかくまあ、もう1本いっちゃいなさいYO!!ということで^^;

ちなみにオレはケンシロウ。嫁はサウザーでした・・・
まさに夫婦で犬猿の仲ですね;-;

投稿: すっちー | 2006年4月 1日 (土) 14時40分

二本目の抜歯、行ってきましたよ。
既に「どんなものか?」がわかっていたので、恐怖もほとんどなく・・・いや、やっぱ怖いものは怖い(笑)
でもまあ私の場合変な生え方をしていな分、抜くときと抜いた後に痛みらしい痛みがないことが助かります。
今後は、寝る前の歯磨きもしっかりと念を入れてしないとなぁ(ノ∀`)

投稿: あきちん | 2006年4月 6日 (木) 08時58分

あー、懐かしいなぁレントゲンw
あの周囲を二枚の板がグルグル周回しながら上下する謎マシンwwww
同じ様な事思ったよ(爆

そういえば、自分の親知らずもボロボロっぽいなぁ……orz

投稿: 謎蛇 | 2006年4月 8日 (土) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/9367536

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯・ザ・ブラックナイト:

« 北斗の拳占い! | トップページ | 泣いて泣いてまた泣いて »