« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

日本vsドイツ強化試合

いや~、朝から興奮でしたね。
高原が2点目を入れたとき、こりゃドイツ相手に勝ってしまったか!と思いましたよ。
結局、後半に立て続けにドイツに2点を奪われ同点に終わってしまいましたが、本戦に向けての確かな手応えになったのではないでしょうか?
今日ばかりは自宅待機中(失業中とも言う)で良かったよ~。
仕事してたら、とてもじゃないけど最後まで観ることが出来なかったですもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

馬鹿の末路

先日、ギルドHPにウイルスを置いて行った馬鹿がいました。
IPアドレスで検索し、その内容に基づき通報したところ、以下のようなメールが届きました。

===============================

フリービット株式会社カスタマーセンターと申します。
この度は、ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。

ご連絡を頂戴致しました件に関しまして、頂いた内容をもとに該当ユーザを
調査致しましたところ、当社と直接契約関係にあるユーザではなく、弊社の
ネットワークを利用しておりますプロバイダのユーザということが判明致し
ました。

通常であれば、このようなお問合せにつきましては、該当プロバイダに対して
ご連絡頂きました内容をお伝えし、該当ユーザへの対応を行っていただいて
おります。

しかし今回の場合ですが、ご連絡頂いた内容のみとなりますと、該当のIPアド
レスと時間帯から掲示板へ書込みされていたという事実確認が行えないため、
現段階では該当プロバイダへの対応依頼もできかねてしまいます。

つきましては、該当の書込みが掲載されているBBSのURLと当社ネットワーク
利用のユーザであるとご判断いただいたログのキャプチャ等、
(IPアドレス、時刻、書き込まれた内容、3点が記載されているログ)
事実関係が確認できる情報を頂戴することは可能でしょうか。

弊社といたしましてもできる限りの対応をさせていただきたいと思っております
が、直接、ユーザーにご連絡できる立場ではございませんため、間接的な対
応となってしまいますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、このような事態に対しましては、現在、警視庁をはじめとする各警察署が
適切な処理をするため、相談窓口を開設しております。もし、仲介以上のことを
お望みの場合には、お客様の相談内容は厳密に守秘され、法的に処理されるた
め、根本的な解決が得られる場合がございますので、宜しければこちらへお問い
合わせ頂けますでしょうか。

◆警視庁ハイテク犯罪対策センター 相談窓口
 03-3431-8109
 受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分
 休業  :夜間・土日祝日
 URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm

===============================

ほうほう、今度は警視庁ハイテクセンターにも通報してやろう。
馬鹿なことをやった報いだ。
ドキドキしながら不安な毎日を送るが良い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日楽しんでる?

最近、ROに繋ぐことが楽しくて仕方がないです。
なぜかって?
”ROに繋ぐ意味”を新たに見つけたからですよ~♪
何のことかって?
それはご想像にお任せします。

ただ、近すぎて気付かないことってあるんだな、と思いました。
そしてそれに気付いた今、なんか毎日が楽しくて楽しくて(笑)
やべ、お陰で寝不足気味・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紫だちたる雲の細くたなびきたる

TAサーベル用の二枚目のマミーCを買ったついでに、近くで1.09Mで売られている紫4つ買ってみました。
紫をお金を出して買ったのは、恐らく前回sサングラスを出し(その後、約190Mの売り上げの半数以上を紫、青に投資→惨敗orz)た時以来となります。
戦果やいかに!

れっつっぺん!

 未鑑定帽子→オールドスターロマンス
 ジルコン
 ヒナレの葉
 未鑑定服→sミンクのコート

ま、まあ、負けではないか・・・な・・・(ノ∀`)
そして、せっかくだから叩いてみようかなぁとか思っちゃった訳で、早速ホルグレンと勝負。

Image1_1

おほwww+7ミンクのコートwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

踊れガンチクリン

ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ?
古く青い箱パック Ver.2?
古い紫色の箱パック Ver.2?
アニバーサリーパック Ver.2?
二種パック Ver.2?

あ~そうですか。ハイハイ。
また「RMT!」とか叩かれそうなモノ売っちゃうんですね。
え~、なになに?
二種パック Ver.2は乙女のツインリボン?
性能は・・・?

  【名称】乙女のツインリボン
  【装備部位】上段
  【DEF】0
  【MDEF】3
  【精錬】可
  【スロット】1
  【ステータス】MSP+30
  【特殊効果】SP回復力+5%
  【職業】全職業
  【装備レベル制限】30
  【破損】する
  【重量】20

DEF0、MDEF3、MSP+30、SP回復力+5%か・・・う~んどうなんだろう?
な!?
ツインリボンでスロット付き!?
ちょwwwwws中段wwwwwwww

  【装備部位】 上 段

なんだ、上段か・・・
ドキドキしちゃったぜ。
まあこの程度のアイテムなら別に買うまでも・・・ん?注文控え?注文番号をお控え下さい?
あ・・・また条件反射・・・(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シムシティ

今日、退職届を提出に会社に行った時のこと。
帰りの刈谷駅上り線ホームに立ちなにげな~く下り線ホームの上を見ると、「あれ?」変な違和感を感じました。
なんだろ?何かが・・・

あ!

以前は下り線ホームの向こうにそびえ立っていた建物が、今はそこに無いんです。
そう、例の姉歯の一件で、名鉄イン刈谷が解体されていたんですよ。
姉歯の事件はニュースで観ただけでイマイチ実感が湧いていなかったんですが、こういう現実を見ると事の重大さを思い知らされますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽんこつの憂鬱

朝比奈みくるの声優さん(後藤邑子さん)って、ぽんこつだったんだね!(爆笑)
ああ、いやなんだ、その、後藤邑子さんがぽんこつって意味じゃなくて、後藤邑子さんの別名が籐野らんさんであって、籐野らんさんと言えばぽんこつで、つまり朝比奈みくる=早坂日和だった訳で、そ~れにゃう~ん(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

採用内定ですよ

いきなり始めた転職大作戦ですが、第一希望(というか、そこしか応募していない(笑))の会社が書類選考・面接とも見事にパスし、内定通知を貰っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
会社は地元駅(豊橋駅)のすぐ傍のビルにある、昨年出来たばかりのソフトウェア開発主体の会社です(派遣業ではありません)
これで安心して、今の会社と戦うことが出来ます(笑)

ちなみに、先日の日記で「損害賠償を請求する」と言いましたが、どうやらこの「あっせん制度」自体が強い効力を持っていないらしく、ウチの会社の社長が出頭に応じなかったらそれで終わりになっちゃうんですって。
もしも社長が出頭した場合でも、要求した金額の何%が勝ち取れるかもわからないらしいです。
結果に納得が行かなかった場合、いよいよ弁護士を立てるなりして本気で泥沼の戦いになるらしく、そうなると費用面や時間面でこちらが厳しくなることは明白とのことでした。
そんな泥沼劇になる前に残された有休を消化して円満退社した方がいいよ?と言うのが、労働基準監督署の人のお話。

まあ私としては、この会社の法に触れる行為を労働基準監督署に申し立てられればそれでOKですし、それがこの会社にとっての打撃になれば満足(笑)なので損害賠償はしないことにしました。
とりあえず自宅待機中のこの5月は全部有休を充てて、5/31付けで退職する方向で話を進めてみます。
恐らくはこの消化有休も却下されるんでしょうけど、その場合は刈谷の労働基準監督署に言うことが増えるだけ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会社を相手に損害賠償請求

なんともまあ穏やかではないタイトルですが、読んだまんまです。
と言うのは、5/15に支払われるべき給料が5/17になっても一向に支払われず、いい加減この会社のやり方をチクってやろうと労働基準監督局に行ったんですね。
労働基準監督局で有休申請をしても欠勤にされたこと、自宅待機期間も給与が出ると聞いていたにも関わらず支払われないこと、そして今回の給与未払いのことなどを話したんです。
すると相談員の人が、「こういったことで精神的損害や経済的損失があった場合、損害賠償として会社に給料の2~3ヶ月分を請求できますよ?」と言うんです。
昨日面接を受けてきた会社がどうやら決まりそうで、いよいよ今の会社には何の未練も同情も無くなったため、キッチリ損害賠償金として給料の3ヶ月分を請求することにした訳です。
さてさて、この紛争の結果やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

徒然日記

■ 仕事のこと ■

昨日履歴書と職務履歴を送ったところ、書類選考を通過したらしく、面接に来て下さいとの返事が来ました。
それが今日の11時半。
そして今は、朝の4時。
うはwwwww寝ないとやべwwwwwww
数年ぶりの面接、頑張ってきますよ~。

■ ROのこと ■

昨日書いたblogについて、とある人がわざわざ私を訪ねて来ました。
「blogに書くことではない」と言ったことを言われましたが、こうして私の耳に入ってきたんだからしょうがないじゃないですか(笑)
第一、誰を指すのかを特定できることは一言も書いていませんし。
それに、決して叩き目的で書いたわけではありませんよ?
「誰かがいつまでも人の陰口を言っている」
その事実を書いたまでです。

まあそれはそれで良いとして、ここを見ているであろう某ギルドのメンバーに言いたいことが少々。
いつまでもネチネチネチネチ、まるで粘着厨のように人の悪口を言うのは大人げないですよ?
そもそもウチのギルドの問題に、自分たちの不満も便乗してここぞとばかりに私を叩くなんざ、もはや人のことをとやかく言える立場ではないと思いますね。
こっちはもう波風を立てるつもりはないんですから、そっちから波風を立てるような真似は止めましょうね。

そうそう。
私にも私なりの情報網があるので、人の悪口を言うときはせめてギルチャで身内だけに話しましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

徒然日記

■ 仕事のこと ■

ついにやってくれましたね~>ウチの会社
5/15は給料日だと言うのに、なぜか給料が振り込まれていません。
会社に電話で聞いてみたところ、

営業「次の派遣先が決まらないと給料が出ないというルールなんだわ」

は?

営業「言ってなかったっけ?」

へ?

コラマテ。
そんな話は一言も聞いてないし、そもそも給料日に給料を振り込まない会社って何だ?
そんなフザケタ話が通用するわけなかろう。

営業「○西君、名古屋の案件は嫌だって言ってたじゃない」

まあそりゃそうだ。
豊橋から通う気なんかないもんな。

営業「次の派遣先が決まれば、すぐにでも振り込むよ?」

カチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!

その先はお察し下さい(笑)
そんな訳で、こんな馬鹿会社とっとと辞めてやる!と決意し、前から目を付けていた会社に履歴書と職務履歴を送っておきました。
クッソー!
今日労働基準局に行って、給料を振り込まないこの事実申し立てて来てやる!

■ ROのこと ■

某ギルドの某メンバーが、影で私のことをかなりボロクソに言ってるようですね~。
ま、勝手に言えば?
聞き手のことも考えず、「シモネタ発言は俺のスタイル」のように開き直る輩ですから、陰口言うのもさぞや得意なんでしょう。
こういう輩は放置が一番ですネ(笑)

さて。
ギルドメンバーの入れ替わりがかなり激しくなって来ました。
先日、以前から確執のあったサブリーダーとそのリアル知人が脱退しました。
これで合計4名が抜けたことになります。
その代わり、長期休止中であった最古参メンバーが復帰し、新メンバーが2名加入しました。
確かに失ったものは大きいかも知れませんが、得たものも大きいことは確かです。
まだまだ、ギルドの改革は始まったばかりなり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々にパンヤ

Pan_11






お題 『ダブルトマホォォォク!ブゥゥゥゥメ(ry』

あ、いや、なんだ、以前『トマホークブーメラン』やったので・・・(笑)
つかさ、CG加工って結構疲れるねぇ。
慣れないことやったんで、雑でスマンorz

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今は後悔していない

Pan_1


ヽ(´▽`)ノ






Pan_6_1(*ノノ)




Pan_0_1
ドキドキ(・∀・)




Pan_7_1
Σ(゚∀゚)!!




Pan_8(*ノノ)




Pan_0_1
ドキドキ(・∀・)




Pan_9
orz



※ 質問内容によっては、先生に怒られることもアリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アクセスカウンタを付けてみた

無ければ無いで特に困らないんですが、有るとちょっとだけ嬉しいかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

現在、自宅待機中なわけで・・・

■ 仕事のこと ■

4月21日付けで突然派遣先から撤収(自社と派遣先がもめたらしい)させられて早3週間。
次の派遣先も決まらずダ~ラダラ過ごしているわけですが、実はウチの会社、自宅待機中は給料が出ません。
まあ当然と言えば当然なんでしょうけど、正直言えばこれはもう死活問題です(笑)
貯金を食いつぶしているわけですからね。
ふと考えるのは、もうこのまま今の会社に見切りを付けて、どこか地元企業に転職すべきではないかなぁってね。
5年勤続したので退職金は出るし、6月まで待てば夏のボーナスも出るし、それなら6月末でサクっと転職してしまう方が良いような気もします。
せっかくVBをかじったことだし、今度はVBプログラマとかいいな~。

■ ROのこと ■

久々にキレました。
これだけキレたのは、元ギルドの脱退事件以来です。
「ギルマスは何でも我慢しないといけないのか?」
そう考え始めたらもう何もかもが腹立たしくて、ギルチャで溜まりに溜まった鬱憤を爆発させてしまいました(苦笑)
その結果、ギルメン二名脱退。
その内の一人はどうやら私に不満を持っていたようで、脱退して貰うには丁度良い機会だったかも知れません。
お互い我慢して、”偽りの笑顔”を見せ合う必要はないですから。
もう一人に関しては、正直悪いことをしたなと思います。
とある事件で責任を感じており、そこに最近の溜まり場での騒動が原因でギルドの脱退を視野に入れていた矢先、ギルチャで私が大暴れでしたから・・・
「やはりここではROを楽しめないので脱退します」
その一言が胸に突き刺さりました。
ギルド内が落ち着いたら、是非戻ってきて欲しいと強く願います。

■ わはー号のこと ■

ブーストコントローラと社外品ブローオフが欲しくなりました。
というのは、わはー号のブーストってオーバーシュート込みで1.0まで上がるんですが、その後ズルズル~っとブースト圧が下がるんですね。
その下がり幅は高回転になればなるほど大きくなって、最終的に0.7以下まで落ちるんです。
原因として、純正ソレノイドバルブがブースト圧を制御しきれていないことや、純正ブローオフが高ブースト時に”抜け”を起こしていることなどが挙げられるわけで、それなら、

 ・純正ソレノイドバルブがイカン → ブーストコントローラで制御
 ・純正ブローオフがイカン → 社外品ブローオフに交換

で手っ取り早く対処してしまおうというわけです。
ブーストコントローラはブースト圧を安定させること以外にも、ブーストの立ち上がりが早くなる効果もあります。
今度の給料で買っちゃおうかな~(笑)
って、ネトゲの知人に「今度そっちに遊びに行くからね」って約束しちゃったしなぁ。
場所が場所だけに旅費が高く付きそうで、今は無駄遣い出来ないんだよねぇ(汗)
わはー号を伴ってフェリーで行くか!
北の大地を疾駆するわはー号・・・ステキ(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Ez助手席ナビで行くドライブ

5/3(水)。
名古屋での中部オフ、岐阜の友人に会うことを目的に、延べ270㌔を走る旅に出ました。
旅のお供は勿論Ez助手席ナビ。
さて、その性能や如何に?

●自宅

岐阜の友人に会うため、最初の目的地である名古屋駅を「目的地」に設定する。
(有料道路使用、渋滞考慮なし)
何故名古屋駅なのかと言うと、この日友人は名古屋の方に行っており、会うなら名駅周辺という話になっていたからだ。

●自宅~佐川急便

佐川?
ああ、不在配達の荷物を受け取ることが目的。
ちょうど豊川インターの近くにあるので(笑)

<Ez助手席ナビの状況>
別段問題はなし。
豊川インターに向かうようで実はルートを逸れているので、佐川急便を出るときに自動ルート再検索開始。
指示されたルート通りに走り、豊川インターへ。
ここで一つ問題発覚。
充電ケーブルを付けっぱなしでEz助手席ナビを作動中、Ezアプリを中断して普通に通話をすると、その後充電ケーブルを挿し直さないと節電画面に切り替わってしまうようだ。
(豊川インターに着く頃に節電画面になっていた)
W32S個体の仕様か?

●豊川インター~東名

東名に乗ったあたりから、Ez助手席ナビの画面は矢印表示のみに切り替わる。
GPS情報のズレもなさそう。

●~岡崎インター

GWの影響か?
15㌔の渋滞に引っ掛かり、ほとんど動けなくなる。
ここで友人と名駅で落ち合うのを止め、岐阜(多治見付近)で会う方向になる。

<Ez助手席ナビの状況>
渋滞中に目的地変更。
「名古屋駅」→「多治見駅」
指示によると、「豊田ジャンクションから東海環状に入る」とのこと。

●豊田ジャンクション

豊田ジャンクションを左に入り、東海環状に合流する。

<Ez助手席ナビの状況>
豊田ジャンクションから東海環状への合流路にて、「ルートから外れました」との音声案内。
ちょwwwwおまwwwwww
って、もしかして私が進む方向間違えてる?
悩んでいると、ルートに戻ったらしい表示が。
はいい!?

●東海環状

中部オフの関係上、岐阜の友人に会うことは時間的に無理と判断し、多治見に住む中部オフ参加者(みのさん)を拾って名古屋駅に向かうことにする。

<Ez助手席ナビの状況>
せと品野インターを降りなさいとの指示。
画面表示も、せと品野インターまでの矢印表示。

●せと品野インター~多治見駅

<Ez助手席ナビの状況>
インターを降りると、画面表示がマップ画面に切り替わる。
国道248号線をひたすら北上しなさい、といったルート案内。
とりあえず従って走る。
そろそろ多治見駅というところで、「ルートから外れました」と言われる。
でも看板にはこっちが多治見駅って書いてあるんですが・・・?
不安になりつつ、看板を信じて進む。
するとしっかり多治見駅に到着(笑)
Ez助手席ナビの指す多治見駅は・・・どこを指しているんだ?
今まさに多治見駅だと言うのに、指示されたルートが画面から外れていた・・・

●多治見駅~名古屋

みのさんの案内で走ったため、Ez助手席ナビ使用せず。

●名古屋~多治見駅

行き同様、みのさんの案内で走ったため、Ez助手席ナビ使用せず。

●多治見駅~岡崎 (一般道使用)

普通に走っていれば迷うことなく着くのだが、あえてEz助手席ナビに案内させてみる。
目的地は、我が家の目の前にある「ホテル日航豊橋」。

<Ez助手席ナビの状況>
豊田までは問題なし。
問題は豊田市に入ってから。
てっきり248号を進めばいいと思いこんでいた私の考えとは裏腹に、Ez助手席ナビは頑なに155号を行けと指示する。
つか、155号で岡崎に抜ける道は何度も走ってるから、あえて248号で行ってみたいっちゅ~に。
既に意見真っ二つ(笑)
深夜の豊田市を10分ほど迷走した後、段々めんどくさくなってきたので、結局155号を走って1号線に行く道を選ぶ。

●岡崎~豊橋

ゴールまで検証しようと思ったのだが、私の選ぶ道に悉く「ルートから外れました」とツッコミが入るとウルサイので、155号から国一に出た時点で案内終了。

●感想とか

案内通りにルートを走っているつもりが、豊田ジャンクションで見られた合流路走行中のルート指示、工事などで若干迂回している場合のルート指示に少々不安を感じました。
これに関しては、みのプレッサ号のナビも同じような挙動をしていた記憶があるので、許容範囲ってとこでしょうか?
あと、高速道路走行中の「矢印表示のみ」というのは、ちょっと不安になりましたね。
途中のS.A、P.A、I.Cが一切表示されないので、道中のこれら施設は道路標示板を頼りにするしかないんですよ。
しかし、そう言った不満点を差し引いても、月額315円は十分オトクだと思いました。
これのために、携帯ホルダー付けてもいいかなぁとか思っていたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歴史は繰り返すのか?新たに作られるのか?

http://www.estoys.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4560145951651

まさか、過去発売したあのサントラ(※1)と同じってことはないでしょうね?
アレンジトラックと『You & I』が入っているから、Kamex(韓国ゲームショー)で限定販売されたCD(※2)のようなものだと淡い期待を抱きつつレッツ注文!
あのサントラで懲りたくせに、実にチャレンジャーだぜ自分!

ところで、韓国版ROのオープニングアニメで流れる『You & I』って曲。
※2のCDに収録されていたにも関わらず歌詞が一切乗っておらず、どこかのバイリンガルな人が耳コピで歌詞を書き出していました。
その歌詞が↓。
今度発売されるCDにも収録されていることですし、ようやくその歌詞の全貌が明らかになるのかな?


『You & I』

 You and I
 Fly me high

 You are my love, in a life time
 The love is all around
 I pray so many times in many nights
 But you know my soul was for you and care for you

 Like the most precious memory
 I will be the one to stand up for you
 Just get loving me the way I love you and feel you (hooo)

 What ever is so hard for you to face
 Remember the promises I get you
 Nothing can stop us loving as long as we are together (hooo)

 You and I
 I'll say once forever
 Prayer high
 I'll say sorry forever (aoo hoo)


※1 ガンホーが販売した、サウンドトラックとは名ばかりの屑CD。
どこら辺が屑かというと、CD2枚に収録されていたのは、なんとROのインストールフォルダ内にあるBGMフォルダの中身(mp3)!
どこかの人がわざわざオシロで周波数解析までして、mp3音源だと実証していた(笑)
イーエストイズに苦情が殺到したことも有名である。

※2 正式名称『Ragnarok Online SoundTeMP Special Remix』。
こちらは※1のような屑CDではなく、SoundTeMPとGravityがタッグを組んでしっかり作ったもの。
(当時、私はヤフオクにて購入(約2000円))
内容的にはベータ2の頃の曲がメインなので多少古めかしさを感じてしまうが、アレンジはさすがSoundTeMPと感心させられる出来映えで、この一枚で幸せになれること受け合いヽ(´ー`)ノ
『You & I』も収録されているヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中部オフ詳細

参加者には既に電話連絡してありますが、確認の意味で書いておきます。

 日時 : 5/3(水) 17:00 おんちっちの下のゲーセンあたりで集合

 場所 : 17:00~19:30 おんちっち(栄にあるいつものカラオケ)
      20:15~22:15 月天(これもいつものところ)

 参加メンバー : きねちん、みのさん、お魚さん、楓っち、私

ちなみに、カラオケは過去の中部オフで溜まりに溜まったポイントを使うので、恐らく タ ダ !(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Ez助手席ナビ

「これホントに使えるの?」 ← 使うまでの私

「うはwwwwwすげwwwww」 ← 使い始めた私

これ、マジスゴイっす。
私のように「ナビいらねー派」には、十分過ぎるほどの性能です。
時速100㌔くらいで走っても現在位置がずれることがないし、音声案内も問題ないし、何より車の進行方向を見失うこと無かったのがスゴイ。
auといえばEzナビウォークのイメージが強いので、テクテク歩く速度が限界かな?って思っていたんですが、とんでもねぇこってすヽ(´ー`)ノ
ここ数日、使ってみた感想とかをまとめてみました

<長所>

 ・目的地検索は、キーワード検索、電話番号検索、ジャンル検索など
 ・渋滞考慮、距離考慮、有料道路考慮など、ルート設定のバリエーションがいくつかある
 ・音声案内が(早口だけど)的確
 ・高速道路を走っても、現在位置を見失うことがない
 ・進行方向が常に画面の上になるように表示されるので、進むべき道がわかりやすい
 ・ルートを外れた時の再検索が迅速(これ驚いた・・・)
 ・マップの更新は四半期に一度行われるとのことなので、常に最新情報が得られる
 ・目的地到着後はEzナビウォークに切り替えられる
  (家~車~目的地~歩いて観光、これらを一括で出来るっぽい)

<短所>

 ・au圏外・GPS通信圏外では動きが止まる
 ・交差点拡大機能がない(常にバード視点)
 ・もう一つのモードでは、今度は矢印しか出ない(汗)
 ・W32Sがそうなのか?充電器を挿さないと節電機能により画面が消える(笑)
  (充電器を挿していれば消えない)

<結論>

 ・カーナビがいらない!
 ・見知らぬ街でも安心して走れる!
 ・マップルを見る必要がない!
 ・月額315円でこれなら安い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『空の軌跡SC』日記

訳あってROを休止することにしたので、今の内にと『空の軌跡SC』絶賛プレイ中~☆
やっと第二章まで来ました。
やたら進みが遅いのは、

 ・サブクエストを全部こなしている
 ・青画面を連発していた

からです。
特にサブクエストが厄介です。
シナリオを進めると時間切れで遂行出来なくなってしまうものばかりなので、1時間とか2時間とかプレイした後に期限切れに気付き、「しまったあああ!」とデータロードしてやり直し、その繰り返しです(ノ∀`)
ちなみに青画面はOutpostアンインスト後から出なくなったので、やっと5分毎にセーブとか言う神経質プレイから解き放たれました(笑)

ところでこの『空の軌跡SC』、GW中に終わるんだろうか・・・
前作もトータルでン十時間とか行ってたような・・・



Image6


ホント、どうしましょう?(笑)




今日の一言 「フフフ・・・オリビエ、聞こえていたら、クローゼと天秤に掛けられた不幸を呪うがいい」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »