« 毎日楽しんでる? | トップページ | 日本vsドイツ強化試合 »

馬鹿の末路

先日、ギルドHPにウイルスを置いて行った馬鹿がいました。
IPアドレスで検索し、その内容に基づき通報したところ、以下のようなメールが届きました。

===============================

フリービット株式会社カスタマーセンターと申します。
この度は、ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。

ご連絡を頂戴致しました件に関しまして、頂いた内容をもとに該当ユーザを
調査致しましたところ、当社と直接契約関係にあるユーザではなく、弊社の
ネットワークを利用しておりますプロバイダのユーザということが判明致し
ました。

通常であれば、このようなお問合せにつきましては、該当プロバイダに対して
ご連絡頂きました内容をお伝えし、該当ユーザへの対応を行っていただいて
おります。

しかし今回の場合ですが、ご連絡頂いた内容のみとなりますと、該当のIPアド
レスと時間帯から掲示板へ書込みされていたという事実確認が行えないため、
現段階では該当プロバイダへの対応依頼もできかねてしまいます。

つきましては、該当の書込みが掲載されているBBSのURLと当社ネットワーク
利用のユーザであるとご判断いただいたログのキャプチャ等、
(IPアドレス、時刻、書き込まれた内容、3点が記載されているログ)
事実関係が確認できる情報を頂戴することは可能でしょうか。

弊社といたしましてもできる限りの対応をさせていただきたいと思っております
が、直接、ユーザーにご連絡できる立場ではございませんため、間接的な対
応となってしまいますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、このような事態に対しましては、現在、警視庁をはじめとする各警察署が
適切な処理をするため、相談窓口を開設しております。もし、仲介以上のことを
お望みの場合には、お客様の相談内容は厳密に守秘され、法的に処理されるた
め、根本的な解決が得られる場合がございますので、宜しければこちらへお問い
合わせ頂けますでしょうか。

◆警視庁ハイテク犯罪対策センター 相談窓口
 03-3431-8109
 受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分
 休業  :夜間・土日祝日
 URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm

===============================

ほうほう、今度は警視庁ハイテクセンターにも通報してやろう。
馬鹿なことをやった報いだ。
ドキドキしながら不安な毎日を送るが良い(笑)

|
|

« 毎日楽しんでる? | トップページ | 日本vsドイツ強化試合 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/10309727

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿の末路:

« 毎日楽しんでる? | トップページ | 日本vsドイツ強化試合 »