« 会社を相手に損害賠償請求 | トップページ | ぽんこつの憂鬱 »

採用内定ですよ

いきなり始めた転職大作戦ですが、第一希望(というか、そこしか応募していない(笑))の会社が書類選考・面接とも見事にパスし、内定通知を貰っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
会社は地元駅(豊橋駅)のすぐ傍のビルにある、昨年出来たばかりのソフトウェア開発主体の会社です(派遣業ではありません)
これで安心して、今の会社と戦うことが出来ます(笑)

ちなみに、先日の日記で「損害賠償を請求する」と言いましたが、どうやらこの「あっせん制度」自体が強い効力を持っていないらしく、ウチの会社の社長が出頭に応じなかったらそれで終わりになっちゃうんですって。
もしも社長が出頭した場合でも、要求した金額の何%が勝ち取れるかもわからないらしいです。
結果に納得が行かなかった場合、いよいよ弁護士を立てるなりして本気で泥沼の戦いになるらしく、そうなると費用面や時間面でこちらが厳しくなることは明白とのことでした。
そんな泥沼劇になる前に残された有休を消化して円満退社した方がいいよ?と言うのが、労働基準監督署の人のお話。

まあ私としては、この会社の法に触れる行為を労働基準監督署に申し立てられればそれでOKですし、それがこの会社にとっての打撃になれば満足(笑)なので損害賠償はしないことにしました。
とりあえず自宅待機中のこの5月は全部有休を充てて、5/31付けで退職する方向で話を進めてみます。
恐らくはこの消化有休も却下されるんでしょうけど、その場合は刈谷の労働基準監督署に言うことが増えるだけ(笑)

|
|

« 会社を相手に損害賠償請求 | トップページ | ぽんこつの憂鬱 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

やっぱお役所仕事だねぇ。

投稿: non | 2006年5月20日 (土) 10時45分

小額訴訟と言うのも手だと思う


一般の裁判に比べて結審が早いし

でも請求できる金額が限られているのであるいみ微妙かもしれない…。(^_^;)

投稿: sphere | 2006年5月20日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/10149021

この記事へのトラックバック一覧です: 採用内定ですよ:

« 会社を相手に損害賠償請求 | トップページ | ぽんこつの憂鬱 »