« 久々にパンヤ | トップページ | 徒然日記 »

徒然日記

■ 仕事のこと ■

ついにやってくれましたね~>ウチの会社
5/15は給料日だと言うのに、なぜか給料が振り込まれていません。
会社に電話で聞いてみたところ、

営業「次の派遣先が決まらないと給料が出ないというルールなんだわ」

は?

営業「言ってなかったっけ?」

へ?

コラマテ。
そんな話は一言も聞いてないし、そもそも給料日に給料を振り込まない会社って何だ?
そんなフザケタ話が通用するわけなかろう。

営業「○西君、名古屋の案件は嫌だって言ってたじゃない」

まあそりゃそうだ。
豊橋から通う気なんかないもんな。

営業「次の派遣先が決まれば、すぐにでも振り込むよ?」

カチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!

その先はお察し下さい(笑)
そんな訳で、こんな馬鹿会社とっとと辞めてやる!と決意し、前から目を付けていた会社に履歴書と職務履歴を送っておきました。
クッソー!
今日労働基準局に行って、給料を振り込まないこの事実申し立てて来てやる!

■ ROのこと ■

某ギルドの某メンバーが、影で私のことをかなりボロクソに言ってるようですね~。
ま、勝手に言えば?
聞き手のことも考えず、「シモネタ発言は俺のスタイル」のように開き直る輩ですから、陰口言うのもさぞや得意なんでしょう。
こういう輩は放置が一番ですネ(笑)

さて。
ギルドメンバーの入れ替わりがかなり激しくなって来ました。
先日、以前から確執のあったサブリーダーとそのリアル知人が脱退しました。
これで合計4名が抜けたことになります。
その代わり、長期休止中であった最古参メンバーが復帰し、新メンバーが2名加入しました。
確かに失ったものは大きいかも知れませんが、得たものも大きいことは確かです。
まだまだ、ギルドの改革は始まったばかりなり。

|
|

« 久々にパンヤ | トップページ | 徒然日記 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

賃金未払いはしっかりチクっといたほうがいいね。
会社都合で引き上げたんだから派遣契約は期間満了までは有効なはず。
最初にもらったであろう就業規則と照らし合わせて
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/as991121.htm
こんなのを引き合いにだしてネチネチといぢめてあげるとか。

投稿: non | 2006年5月17日 (水) 00時11分

5/17に払うと言ってるからチクるのやめたけど、やっぱチクっておいた方がいいかねぇ?
どうせ辞めるつもりだし、最後にガツンと一泡吹かせたいという気持ちが(笑)

投稿: あきちん | 2006年5月17日 (水) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/10093419

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然日記:

« 久々にパンヤ | トップページ | 徒然日記 »