« 徒然日記 | トップページ | 採用内定ですよ »

会社を相手に損害賠償請求

なんともまあ穏やかではないタイトルですが、読んだまんまです。
と言うのは、5/15に支払われるべき給料が5/17になっても一向に支払われず、いい加減この会社のやり方をチクってやろうと労働基準監督局に行ったんですね。
労働基準監督局で有休申請をしても欠勤にされたこと、自宅待機期間も給与が出ると聞いていたにも関わらず支払われないこと、そして今回の給与未払いのことなどを話したんです。
すると相談員の人が、「こういったことで精神的損害や経済的損失があった場合、損害賠償として会社に給料の2~3ヶ月分を請求できますよ?」と言うんです。
昨日面接を受けてきた会社がどうやら決まりそうで、いよいよ今の会社には何の未練も同情も無くなったため、キッチリ損害賠償金として給料の3ヶ月分を請求することにした訳です。
さてさて、この紛争の結果やいかに?

|
|

« 徒然日記 | トップページ | 採用内定ですよ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/10122021

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を相手に損害賠償請求:

« 徒然日記 | トップページ | 採用内定ですよ »