« Ez助手席ナビで行くドライブ | トップページ | アクセスカウンタを付けてみた »

現在、自宅待機中なわけで・・・

■ 仕事のこと ■

4月21日付けで突然派遣先から撤収(自社と派遣先がもめたらしい)させられて早3週間。
次の派遣先も決まらずダ~ラダラ過ごしているわけですが、実はウチの会社、自宅待機中は給料が出ません。
まあ当然と言えば当然なんでしょうけど、正直言えばこれはもう死活問題です(笑)
貯金を食いつぶしているわけですからね。
ふと考えるのは、もうこのまま今の会社に見切りを付けて、どこか地元企業に転職すべきではないかなぁってね。
5年勤続したので退職金は出るし、6月まで待てば夏のボーナスも出るし、それなら6月末でサクっと転職してしまう方が良いような気もします。
せっかくVBをかじったことだし、今度はVBプログラマとかいいな~。

■ ROのこと ■

久々にキレました。
これだけキレたのは、元ギルドの脱退事件以来です。
「ギルマスは何でも我慢しないといけないのか?」
そう考え始めたらもう何もかもが腹立たしくて、ギルチャで溜まりに溜まった鬱憤を爆発させてしまいました(苦笑)
その結果、ギルメン二名脱退。
その内の一人はどうやら私に不満を持っていたようで、脱退して貰うには丁度良い機会だったかも知れません。
お互い我慢して、”偽りの笑顔”を見せ合う必要はないですから。
もう一人に関しては、正直悪いことをしたなと思います。
とある事件で責任を感じており、そこに最近の溜まり場での騒動が原因でギルドの脱退を視野に入れていた矢先、ギルチャで私が大暴れでしたから・・・
「やはりここではROを楽しめないので脱退します」
その一言が胸に突き刺さりました。
ギルド内が落ち着いたら、是非戻ってきて欲しいと強く願います。

■ わはー号のこと ■

ブーストコントローラと社外品ブローオフが欲しくなりました。
というのは、わはー号のブーストってオーバーシュート込みで1.0まで上がるんですが、その後ズルズル~っとブースト圧が下がるんですね。
その下がり幅は高回転になればなるほど大きくなって、最終的に0.7以下まで落ちるんです。
原因として、純正ソレノイドバルブがブースト圧を制御しきれていないことや、純正ブローオフが高ブースト時に”抜け”を起こしていることなどが挙げられるわけで、それなら、

 ・純正ソレノイドバルブがイカン → ブーストコントローラで制御
 ・純正ブローオフがイカン → 社外品ブローオフに交換

で手っ取り早く対処してしまおうというわけです。
ブーストコントローラはブースト圧を安定させること以外にも、ブーストの立ち上がりが早くなる効果もあります。
今度の給料で買っちゃおうかな~(笑)
って、ネトゲの知人に「今度そっちに遊びに行くからね」って約束しちゃったしなぁ。
場所が場所だけに旅費が高く付きそうで、今は無駄遣い出来ないんだよねぇ(汗)
わはー号を伴ってフェリーで行くか!
北の大地を疾駆するわはー号・・・ステキ(*´∀`)

|
|

« Ez助手席ナビで行くドライブ | トップページ | アクセスカウンタを付けてみた »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/10000410

この記事へのトラックバック一覧です: 現在、自宅待機中なわけで・・・:

« Ez助手席ナビで行くドライブ | トップページ | アクセスカウンタを付けてみた »