« 気を付けましょう | トップページ | 数日前の一件の真相 »

コミケも癌ばってましたっ!

8月4日のメンテ後から起こっていた数々の障害(※1)。
こないだの定期メンテ以後、すっかり影を潜めましたね。
恐らくはプレイヤーから山のように不具合報告があったにも関わらず、1週間以上も的確な対策もロクな告知もなしに放置し、なぜ”いつの間にか”修復しちゃったんでしょうね?
丁度その前の週の土曜日(8月12日)、重力とガンホーの間に、RO並びにROIIの契約締結が成されたとの報告がありました。
はは~ん。
あれですか?
契約締結出来たから、不具合を修復しましたか?
もし契約締結されなかったら、「ROなんかペペペのペ」的に放置だったんですかね?
それとも意図的に不具合を起こして、それを対策してみせることで、プレーヤーや重力に「こんなに頑張っているんだぞ?」ってアピールですか?
ま、不具合を放置してコミケ出展に必死になるってあたり、さすがガンホーですね( ´,_ゝ`)

※1) ウチで確認していた不具合は以下の通り。
 ・ログイン時、空白メッセージウィンドウが表示される。
  [OK]ボタン押下でクライアント強制終了。
 ・ログイン→鯖缶→ログイン→鯖缶と繰り返していると、
  高確率でクライアントがフリーズする。
  Windowsをも巻き込み、タスクマネージャも起動しなくなる。
  PCの強制リセット or 電源OFFでしか復旧が出来ない。
 ・ROを長時間稼働させていると、高確率でPCの処理落ち発生。
  これまたWindowsをも巻き込み、タスクマネージャも起動しなくなる。
  PCの強制リセット or 電源OFFでしか復旧が出来ない。

 とにもかくにも、Windowsも巻き込むような重大な不具合を1週間も放置
 していたってあたり、めがっさガンホークオリティですね。

|
|

« 気を付けましょう | トップページ | 数日前の一件の真相 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/11473343

この記事へのトラックバック一覧です: コミケも癌ばってましたっ!:

« 気を付けましょう | トップページ | 数日前の一件の真相 »