« GyaO POWERED By HO…USEN GROUP | トップページ | やっと錐ゲット »

素朴な疑問 その2

小学校とかの通学帽って、帽子の額部分に折り返す形で網目状の目隠しみたいのが付いてますよね?
あれって何のために付いてるんでしょう?
私が小学生の頃はヒーロー物全盛の時代だったので、大抵の人は、変身ヒーローよろしくその目隠しみたいなのを出して遊んでたもんですが、多分それって用途が違いますよねぇ(笑)
しかもその目隠し、帽子と帽子の”ふち”部分で挟める形で縫い付けられているもんだから、目隠しを出すとその”ふち”部分がだらしなく出たりするんですよね。

|
|

« GyaO POWERED By HO…USEN GROUP | トップページ | やっと錐ゲット »

雑談」カテゴリの記事

コメント

まぶしいときに使えって小学生のとき聞いた記憶が(´・ω・)

投稿: n | 2006年9月30日 (土) 18時17分

あれって、そう言う用途の物だったのか(笑)
てっきり目に砂が入らないように、風の強い日に使うものだと・・・

投稿: あきちん | 2006年10月 1日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12096811

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問 その2:

« GyaO POWERED By HO…USEN GROUP | トップページ | やっと錐ゲット »