« 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』見てきた! | トップページ | 久々のEz助手席ナビ »

素朴な疑問

なんで日本の信号って、左車線の上にあるんですかね?
左車線にあるもんだから、背の高いトラックの後ろを走ってると信号が全く見えず、前のトラックに付いて交差点に進入したら実は赤信号だったってこと多々。
右車線にあれば運転席からしっかり見えるんだから、全ての交差点の信号機は左車線と右車線の両方、もしくは右車線に設置すればいいじゃんねぇ。
そう思いません?

|
|

« 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』見てきた! | トップページ | 久々のEz助手席ナビ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

あるある。
普段原付だからちょっと大きなだけの車が前にいても見えなかったりする。
場所が悪いと標識も見えにくいし、速度落とすと後ろにも迷惑かかるしで困る。

投稿: 死園 | 2006年9月24日 (日) 22時35分

先日はローダウンスプリングの件でお世話になりました。
あと2mmほど中に入ってくれれば車検通りそうです。(笑)
あくまでも計算上なので、実際はもっと難しそうですけど。
信号が見えないときは、まだ見やすい歩行者用の信号で判断してます。
赤なら止まる。青なら突っ込むといった感じですかねえ。
とりあえず、これで結構無謀な突っ込みは減った気がします。
一番いいのは、見えるところまで車間距離を取るって事でしょうけどねえ。

投稿: 神凪かえで | 2006年9月25日 (月) 07時36分

車間距離空けると、今度は後ろのトラックに追っかけられたりさあ・・・
下手に止まるとカマ掘られそうだし。
信号が見えない。前のトラックは走り抜けようとする。
じゃあ私はどうしよう?
ここらの判断が難しいのよねぇ。
歩行者用の信号で判断するのは私も良くやるけど、それも”有れば”が前提だからねぇ。
無きゃなんともならんのよねぇ。

投稿: あきちん | 2006年9月25日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12023033

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問:

« 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』見てきた! | トップページ | 久々のEz助手席ナビ »