« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

予想”内”だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000004-yom-soci&kz=soci

アホーBBの時もそうだし、ま、所詮ソフバンはこんなもんだね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウルトラマンメビウス 「約束の炎」

もうね、感動して涙出てきましたよ(笑)
タロウのカラータイマーが点滅始めてから何分も地球上に居たり、タロウの声がジャッキー・チェン(石丸博也氏なんで)っぽかったりするのはこの際許す!
クルーガイズのメンバーの前で変身するメビウス。
インペライザーの力の前に地に伏すメビウスに、「仲間」だと叫ぶクルーガイズのメンバーたち。
そして・・・!
今後の展開が楽しみですね~。

余談ですが、『BLOOD+』の後番が私的にイマイチ。
キャラデザが川元氏ってことで惹かれるものはあるんですが・・・
同じく時代劇アニメの『いろはにほへと』を、この時間帯のアニメとして放送して欲しかったなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『人質奪還 アラブテロVSアメリカ特殊部隊』

GyaOで視聴可能な映画(特にアクション)って、どうしてこうもB級ばかりなんでしょうね?
先日も『ファルコンダウン』って映画で、ファルコンどころか私のテンションがダウンしたばっかですよ(笑)
懲りもせず今度見たのは、『人質奪還 アラブテロVSアメリカ特殊部隊』です。
何だかタイトルからして、テレビ愛知の木曜洋画劇場向きっぽいですねぇ・・・
そしたらですね、この映画、私の予想を見事なまでに良い方向に裏切ってくれました。
ダークホースですよ。
ストーリー的にはありがちっぽいものなんですが、何と言ってもアクションシーンが凄いの何のって。
タルボット(スコット・アドキンス)がですね、恐らく主役であろうハーディング少佐以上に動く動く!
マーシャルアーツ全開で、「漢は拳が武器だ!」とばかりに殴るわ蹴るわで大活躍。
トニー・ジャーばりの迫真の格闘シーンに、格闘技スキーの私は終始釘付け。
くううぅぅぅぅ!メチャクチャカッチョイイィィィィィィ!
しかもこのスコット・アドキンス、体がすっげー鍛えてあってこれまたカッチョイイんですわ。
ジャン=クロード・ヴァン・ダムより引き締まってるぞ!
とまあ、GyaOの映画では久々に早送りすることなく最後まで見れた(笑)作品でしたね。
一度御視聴あれ。

ちなみにこの映画、本来のタイトルは『Special Forces』と言うそうで、日本版タイトルのセンスの無さが、「B級映画ですよ~」と無言でアピールしてしまっている可哀相な映画だと思いましたよ(笑)

ところで、無料で視聴させて貰っている分際で偉そうなこと言うと、CMが入るタイミングなんとかなりませんかね?
この映画に限ったことじゃなくて、映画・アニメ全般でです。
OPの途中だったり、アイキャッチが入る所からずれていたり、映画なんかほぼ10分間隔で割り込んだりと、何か興ざめしちゃうんですよねぇ。
しかも同じCMばっか見せられてさぁ。
マギー司郎のアップばかりみたくねえええええ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

♪ドナドナド~ナド~ナ~

いよいよガンスリが実装されました。
ふと、件のフレーズを思い出すほど、アインに向かう飛行船はノビだらけ(笑)
しかもやっぱり同じこと考える人が沢山いるわけで、そこら中にどこかで見たような名前ばっか(思った通り、「バラライカ」さんが居たのにはワラタ(笑))
私は結局、♂ガンスリを「Vincent Valentine」って名前で作りました。
元ネタは・・・わかる人はわかるでしょうね。

ところで、私が名前をキープしていた「Revy」ですが、キャラの削除をせずに誤ってアカウントの削除をしてしまったため、サーバ上にキャラデータだけ残ってしまう状態に陥ってしまいました。
こうなるとキャラデータ自然消滅するのを待つしかないらしく、それまでその名前は使えないことになるそうです。

 ↓↓↓ ガンホーサポートの回答 ↓↓↓

 ご投稿恐れ入ります。

 ご投稿いただき誠に恐れ入りますが
 削除されたキャラクターの情報は一定期間保存される為、
 すぐには同じキャラクター名等を
 再度ご利用いただく事が出来なくなっております。

 なお、上記期間につきましては、
 ユーザーの皆様には公表致しておりません。

 また、この件について、
 お客様より個別の名称について調査のご依頼をいただきましても、
 運営チームでは、利用の有無や詳細について、
 調査やご案内、対応を行わせていただく事はございませんので
 予めご了承いただきますようお願い致します。

 ご希望のキャラクター名がご利用いただけない場合には、英数字等を加えて
 頂き、類似したキャラクター名でご利用いただく事をお勧め致します。

 今後もラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い致します。

↑↑↑ ここまで ↑↑↑

なんとまあ、不便なシステムですこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガンスリ来るぜ!

ここ最近、ブラクラのグレーテルよろしくライフル型(実際はマシンガンだけどね)にしようかなぁと思っていたんですが、噂ではライフル型はだめぽらしいことをチラチラ聞くし、やはりハンドガンの高速連射こそが漢のロマン(!)ってことで、ハンドガン時々ガトリング砲って型でスキルを取ることにしました。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/gun.html?10qnandnFX1Jk1cY

ステはDEX>AGI>INTにしようかDEX-AGI二極にしようか思案中。
名前は・・・どうしたもんかねぇ。
♂アカの騎士を消して作るのなら『Vash the Stampede』、♀アカの殴りプリを消して作るなら『Rosalita Cisneros』かな、ヤッパリ。
Rosalita Cisnerosって誰かって?
ロベルタですよ。フローレンシアの猟犬、戦うメイドさんロザリタ・チスネロスでげす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シアターny閉館

http://support.nifty.com/support/cs/topics/detail/060419000537/1.htm

首都圏では既に規制が始まっていたようで、どうやら10月あたりからこの地方でも規制が始まった模様。
べ、別に困らないよっ?

(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

救いようのない国ですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000013-yom-int

自分たちのしていることを棚に上げて、自分たちに都合の良い解釈をし、自分たちのしていることを正当化する。
ホンっト、単なる自己厨だよねぇ。
これが国家のすることなのか、かな~~~~り疑問。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリプロ好き!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』のOP『勇侠青春謳』は聞きました?
曲調はアリカさんご自身が仰っているように『愛と誠』に通ずる物がありますが、私は『亡國覚醒カタルシス』の”色”もかなり混じっているような気がしました。

かなり良い曲なのデス!

ところで、『ローゼンメイデン オーベルテューレ』のOPもアリプロなんですね。
タイトルは『薔薇獄乙女』とか。
”薔薇”、”獄”そして”乙女”。
う~ん、タイトルからして、また(良い意味で)考えさせられる曲に違いない(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ブラクラの銃出るのね

KSCがソードカトラスとM911(ロベルタの銃ね)を出すそうな。

http://websunday.net/gx/gxnews/goods.html

東京マルイではなくKSCってあたりに、トイガンにもリアリズムを追求する漢たちのアドレナリンがドッパドパになりますな!
やっぱあれですか。
ソードカトラスを二挺買って、「トゥーハンド」するしかないんですね?
でも11月といったら、PS3と被るんじゃないかしらん?
でも、PS3よりソードカトラス×2が欲しい俺って素敵。

こうなったら、張さんのM76も是非作って欲しいですね。
レヴィといいロベルタといい張さんといい、この作品って二挺拳銃使いばっかだなぁ。
お陰で、二挺買わないと満足しないじゃんねぇ(笑)

あと、ロベルタの傘(銃が仕込まれているヤツ)も作って欲しいな~。
んでサバゲーで、「では、ご堪能下さいまし」と言やいなや、いきなり発砲。
しかも傘を広げて敵弾を弾いたり・・・ってそりゃインチキだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白髪がすごい・・・

http://forum.nifty.com/fmotor/f1/pics2/d_hill_honda.htm

デイモン・ヒルってまだ46歳でしょ?
F1引退当時は黒髪だったのに、12年の間にこんなに白髪が・・・
どうでもいいことですが、トム・クルーズにそっくりっすね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪萌・・・燃~えよドラゴンズ~

同点にされたときはどうしたもんかと思いましたよ。
巨人ファンには申し訳ないんですが、「ホームで他球団の胴上げをされたことがない」とか、そういう意地はノーサンクスですなぁ。
ま、12回にウッズのグランドスラムが飛び出した瞬間、巨人の息の根を止めたなと確信しましたが。
何はともあれ、大っ嫌いな巨人に一泡吹かせて、追いすがる阪神を退けてのリーグ優勝、良かった良かった♪
今度こそ、悲願の日本一になって欲しいものです。

いや、ホント、私って巨人が大っ嫌いなの(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

中日 M1!

優勝が決まるかも知れない一戦を中継しないとは、この地域のテレビ局は何してるのよう(ノ∀`)
頼みの綱であるNHK BSですら中継ないし、ラジオで聞くしかないじゃないですか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やっちまいましたか・・・

何て言うか、やってることがガキ臭いっすねぇ。
自分の思い通りにならないと、人が嫌がることをして駄々をこねる。
まさにそんな感じじゃないですか。
もっとも、今回の報道も北朝鮮の報道が情報源なわけだし、現段階では真偽のほどは定かではないんですがね。
既にアメリカ、中国、韓国、日本、ロシアなどが北朝鮮に対して経済制裁を与えると言ってますが、北朝鮮は8基以上の核ミサイルを準備可能だというし、経済制裁によって逆ギレした北朝鮮がその核ミサイルのターゲットに日本を選択しなければいいんですが・・・

http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__reuters_JAPAN-231323.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000019-mai-int

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

♪昔の~SSで出て~い~ま~す~

過去のSSをほじってみれば・・・

061008_01
モロクにいるはずが砂漠の真ん中だったり、

061008_02
砂漠の真ん中にいるはずがポリン島だったり、

061008_03
テクスチャが凄いことになってたり、

061008_04
トードの取り巻きが怪しい名前のカエルだったり、

061008_05
「やあボクBOT!」が大量に蠢いていたり、今から考えればすごい時代だったのねぇ(笑)

【オマケ】

061008_06_2

クルセ実装直後の転職所の様子。
確か実装日の22時半から並んで、転職が完了したのは翌朝の6時だった記憶が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幕末機関説 いろはにほへと

面白いから見れ!

http://www.irohanihoheto.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/24 ガンスリンガー、忍者実装

強化一次職ってことで、転職・転生が出来ないいわゆるスパノビと同系列のキャラなわけですが、漢としてはスパノビよりは萌え・・・燃えられそうじゃないですか。
銃は漢のロマンですから!
で、ちょっくらガンスリ志願キャラの作成&キャラシミュレートしてみた!

『Beyond the Grave』

061005_01_4

 ベタすぎいいいいい!
 二丁拳銃+スイートジェントルでまんまだし(笑)
 名前は取れたけど、ベタ過ぎってのがなぁ・・・

『Vash the Stampede』

061005_02

 これもまたベタですな~。
 金髪sakage+ミニグラスで完璧っすね。
 ただし、私はsakageキャラが嫌いだったりするのだ。
 
『Revy』

061005_03

 二丁拳銃のヒロインと言ったらこの人でしょう。
 服がアレですが、銃がソードカトラスっぽいからいっか(笑)

『Henrietta』

061005_05

 ガンスリンガーなだけにガンスリンガーガール・・・orz
 これに関しては、絶賛放置中の戦闘スミの作り直し的扱い。
 「Claes」は以前から取ってあったけど、見た目がどうもしっくりこないんで 。

まあ、この4人の中からどれかをガンスリにして、他は放置or削除かな。
ん?忍者?
作る気全くなしでヤンス。

<オマケ>

ガンスリと言えば、LEARN TO FLY様の「フラッシュ置き場」にある、『RO Lagoon』というFlashがかっくいいっす。
あと、『メタルギアソリッド』が元ネタのFlashは爆笑です(笑)

LEARN TO FLY様> http://yaplog.jp/learn_to_fly/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪セ~ガ~

http://www.mmoinfo.net/ranking/log/06-bad09.shtml

何がいけないかって、あのガンホーを抜いてトップになっちゃったことでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GyaOで『野球狂の詩』を見る!

水島新司原作のアニメと言えば?と問われれば、恐らく大半が『ドカベン』と答えると思うんですよ。
ところがどっこい、何故か私は『野球狂の詩』なんですよね~。
『ドカベン』が爽やか(かどうかは疑問)高校野球アニメなのに対し、『野球狂の詩』はぶつかり合うプロの意地とプライドが思いっ切り前面に押し出されていて、正直なところ幼少の私にはチンプンカンプン(笑)
でもそのチンプンカンプンな内容が、逆にこのアニメを私の脳裏に焼き付けたんでしょうね。
ちなみに、当時の私は里中のアンダースローより水原のボウリング投法が好きで、実際にその投法を真似て投げてみたら、見事道路に指を擦ってすりむいたとかやってましたよ(笑)

今になって知ったことがあります。
富山敬氏、山田康雄氏、鈴置洋孝氏、はせさん治氏、曽我部和恭氏。
そう、今となっては絶対に一堂に会することのない声優陣が、『野球狂』には集っていたんです・・・

古代ぃぃぃ!ルパァァァン!ブライトさぁぁぁん!秀念さぁぁぁん!バンコラァァァァァァァン!

(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アロンソ・・・

去年まではアロンソのことは嫌いじゃなかったんだけど、ここ最近のミハエルへの批判や、ルノーへの批判。
いい加減、顔を見るのもうんざりするくらいキライなドライバーですよ。
去年、ワールドチャンピオンになったからって、ちょっといい気になり過ぎちゃう?
中国GPのインタビューでも、「(ミハエルは)ノックアウト寸前だったね」とか言ってたしねぇ。
結果は、6番グリッドスタートのミハエルの優勝。
ドライバーズポイントも並ばれて、アロンソザマーミロとか思ってみたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと錐ゲット

昨晩風邪をこじらせて、薬飲んで横になったのが20時頃。
テレビ見ながらぼけーっとしてたら、そのまま爆睡モードに。
定例会は完全に欠席。
しかも起きたのが朝の6時半とかアリエナイ状態orz
せめてログだけでもと思い見てみると、RO嫁の「なんとか1次クエ終わりました」とのメッセージが・・・
(「起きそうにないから私も落ちますね(´・ω・`)」なんてもの悲しいメッセージも(´;ω;`))
もしや!?と思いギルメンに聞いてみると、神器クエストが始まってるとのこと。
よっしゃ!!
前回敗戦したスドリにアタックだ!

と、4次が始まるのをスドリ前で待ち始めたのはいいが、前回に比べて今回は1次2次の流れがかな~り悪い。
途中、ギルメンが睡魔に負けて落ちる状況下で、私は監獄でハイプリ+GXで暇潰しをすることに。
だって、ぼけーっと待ってたら寝てしまいそうなのよ(笑)
拾ったエルが15個を越えたあたりで撤収し、スドリの前で再び待機。

15時過ぎ。
ミョルニールの封印が現れたとのメッセージが流れる。
が、「カンカンカンカン」やかましい音が聞こえないし、金槌エフェクトも見えない。
あれ?まだ4次始まってない・・・
って、ちげえええええええ!!
エフェクト切ってたんだわ(汗)
周囲から出遅れること数十秒、慌ててスドリ戦開始orz

そして・・・

060930_01_1

勝利!!

この後、ギルメンと3次クエを途中まで進めて、今回の神器クエは終了~。
次回、ハイプリアサクロで3次を終えて、ハイプリで4次を終えれば満足かな。
ハイプリでランダム狙いより、クルセで確実に無形剣狙いのがいいかもなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »