« アロンソ・・・ | トップページ | ♪セ~ガ~ »

GyaOで『野球狂の詩』を見る!

水島新司原作のアニメと言えば?と問われれば、恐らく大半が『ドカベン』と答えると思うんですよ。
ところがどっこい、何故か私は『野球狂の詩』なんですよね~。
『ドカベン』が爽やか(かどうかは疑問)高校野球アニメなのに対し、『野球狂の詩』はぶつかり合うプロの意地とプライドが思いっ切り前面に押し出されていて、正直なところ幼少の私にはチンプンカンプン(笑)
でもそのチンプンカンプンな内容が、逆にこのアニメを私の脳裏に焼き付けたんでしょうね。
ちなみに、当時の私は里中のアンダースローより水原のボウリング投法が好きで、実際にその投法を真似て投げてみたら、見事道路に指を擦ってすりむいたとかやってましたよ(笑)

今になって知ったことがあります。
富山敬氏、山田康雄氏、鈴置洋孝氏、はせさん治氏、曽我部和恭氏。
そう、今となっては絶対に一堂に会することのない声優陣が、『野球狂』には集っていたんです・・・

古代ぃぃぃ!ルパァァァン!ブライトさぁぁぁん!秀念さぁぁぁん!バンコラァァァァァァァン!

(´;ω;`)

|
|

« アロンソ・・・ | トップページ | ♪セ~ガ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12119663

この記事へのトラックバック一覧です: GyaOで『野球狂の詩』を見る!:

« アロンソ・・・ | トップページ | ♪セ~ガ~ »