« 幕末機関説 いろはにほへと | トップページ | やっちまいましたか・・・ »

♪昔の~SSで出て~い~ま~す~

過去のSSをほじってみれば・・・

061008_01
モロクにいるはずが砂漠の真ん中だったり、

061008_02
砂漠の真ん中にいるはずがポリン島だったり、

061008_03
テクスチャが凄いことになってたり、

061008_04
トードの取り巻きが怪しい名前のカエルだったり、

061008_05
「やあボクBOT!」が大量に蠢いていたり、今から考えればすごい時代だったのねぇ(笑)

【オマケ】

061008_06_2

クルセ実装直後の転職所の様子。
確か実装日の22時半から並んで、転職が完了したのは翌朝の6時だった記憶が・・・

|
|

« 幕末機関説 いろはにほへと | トップページ | やっちまいましたか・・・ »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

(;゚A゚)ゴクリ・・・
こんな時代があったのね・・・

投稿: n | 2006年10月10日 (火) 18時55分

こんなの可愛い方っす。
何しろベータ2最大の汚点と言ったら、他人のアカに繋がることが日常茶飯事で起きていたこと。
いわゆるキャラチェンね。
それにより、悪質なプレイヤーによるアイテムやゼニーの強奪・破棄が多発して、倉庫の近くでおちおち落ちられなかったのよ(汗)
キャラの装備を全部倉庫に預けて、例えば街の外など倉庫に移動するまでに一回以上鯖間移動するような場所で、キャラを落としてました。
(キャラチェン状態で鯖間移動をすると、なぜか高確率で鯖缶を食らうので)

あと、「Chaosショック」とも言われる、ベータ2後期のアイテムDUPE事件ですね。
ある日突然、誰でも簡単にアイテムを増殖できてしまう不具合が起こり、普通ならその不具合以前にデータのロールバックをするはずが、ガンホーのバックアップミスによりロールバックされなかったと言うもの。

ベータ2オープン時も、ベータ2クライアントの配布で一悶着あったり、オープン日が延期になったり、いざオープンしてもほとんど遊べない状態だったりと、色々ありましたよ(笑)

投稿: あきちん | 2006年10月11日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12198580

この記事へのトラックバック一覧です: ♪昔の~SSで出て~い~ま~す~:

« 幕末機関説 いろはにほへと | トップページ | やっちまいましたか・・・ »