« mixiで地元密着コミュに参加しました | トップページ | ♪His name was RICO »

50AEとMk23と私

実装された日に速攻で作った我が家のガンスリさん。
最初の頃は「ぎゃーっはっはっは!俺にハンドガン握らせたら最後だぜー!」と、まるで某サムソンのように人格を豹変させつつ狂喜乱舞していたもんですが、いつまで経ってもカードの挿さっていない武器のまま、しかもアクティブスキルったらラピッドシャワーのみのため、ヤル気がしおしおのぱーでした。

そんなある日のこと。
ついにねんがんの!ってわけでもないんですが、ようやくカード刺しハンドガンを手にすることができました。
それまで使っていたs1ガリスンをs2ガリソンにバージョンアップさせ、出来たその銃の名は!

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%81%7B%82U%83_%83u%83%8B%83L%83%93%83O%83o%81%5B%83h%83K%83%8A%83X%83%93

まるで名うてのガンスミスの手によってカスタマイズされた銃っぽい名前なんですが、なんてことはない、単なるアチャスケ二枚挿し~(笑)
しかもチキン野郎なんで、精錬も+6止まり(爆笑)
でもね、気分だけはカスタムガンショップ「ケンドー」製ですよ!
SAMURAI EDGE III バリー・バートンモデルですよ!
ってことで、武器が少しマシになっただけでモチベが戻る根っからのガンマニアな私は、勢いに乗ってデスペラードを10まで一気に取っちゃいました。

デスペラードと言えば、もはや定番テクニックとされるのが「持ち替え」。
まずデスペラードをハンドガンで発動させ、すぐさま他の銃に持ち替えるという技です。
これにより、ハンドガンでしか発動しないデスペラードを、ハンドガンより攻撃力のあるショットガンの威力(ショットガンのカード効果も乗ります)で放つことが可能になるのです。
基本原理は、魔法詠唱時のアクセ持ち替えと同じですね。
一回この破壊力に慣れてしまうと、素でデスペラードを撃つなんて無理無理!
私は、その爽快感のト・リ・コ(はあと
(※ 参考までに、デスペラードは近接攻撃扱いなので、アチャスケの効果は乗りませんよ?)

銃が変わってデスペラードが10になって、それで今何が楽しいかってアータ、GH室内に篭もることが最高に楽しいのよ~♪(注:ハイプリの支援付き)

G_4
飛び散れえええぇぇぇぇぇぇ!!

G_6
吹き飛べえええぇぇぇぇぇ!!

G_7
砕け散れえええぇぇぇぇぇぇ!!

G_5_1   
デストロオオオォォォォォイ!!

そして、GH室内に篭もりを始めてわずか数時間。
Lv64/41だったガンスリは、

G_9

グゥゥゥレイト!!

|
|

« mixiで地元密着コミュに参加しました | トップページ | ♪His name was RICO »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

なんか凄く楽しそうで吹いたw
所で先生は冬コミどーするのん?自分の所は確実に年末コミケに合わせて休みなんだけど……
正直な話、俺の参加はAKIちん次第かもしらん(笑

投稿: 謎蛇 | 2006年11月27日 (月) 19時24分

今回はパス確定(ノ∀`)
リアルで色々あって、精神的にも金銭的にも行ける状況じゃないのよ。
上京するにしても、単なるオフ目当てになるかなぁ。
大変申し訳ないorz

投稿: あきちん | 2006年11月27日 (月) 21時25分

リア事情(いや、ネトゲの話でも無いんだがw)なら仕方なかとよ。つーか俺も夏は金無くて行ってないしねぇ(笑

このままコミケ離れとかにならないだろうな自分。
……他にアイデンティティねぇぞ?(爆)

投稿: 謎蛇 | 2006年11月27日 (月) 22時12分

実は私、既にコミケ離れしてるのよ。
もうコミケで何か買うことに興味なくて、滅多に会えない仲間に会うことだけに興味あるからねぇ。
こないだの夏コミも、みのさんに何か頼もうと思わなかったし、事前・事後通販でも何も買ってないのよ(笑)
恐らく今回の冬も、リアル事情が無くても行かなかっただろうな。

投稿: あきちん | 2006年11月28日 (火) 21時07分

そのうち最終日にお疲れ会だけ参加するようになったりして……w

投稿: 謎蛇 | 2006年11月28日 (火) 22時02分

それにしても、上京すること自体面倒とか言い出しそうなヘタレの自分(笑)

投稿: あきちん | 2006年11月29日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12841030

この記事へのトラックバック一覧です: 50AEとMk23と私:

» スノボー/バートン [スノボー/バートン]
スノボー/バートン(バートンの板やウェアなどのスノボー用品とバートン・ブランドについて) [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 15時45分

« mixiで地元密着コミュに参加しました | トップページ | ♪His name was RICO »