« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

自転車の歩道通行容認へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000028-jij-soci

へ?
自転車って車道を走るものだったの?
てっきり歩道を走るものだと・・・これ、間違った認識だったのね。
今まで、車道を走ってる自転車を見ては、「車道なんか走って、轢かれても文句言うなよ?」とか思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W44Sの価格情報

http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-638.html

おわ!高っけえええぇぇぇぇ!

って、多機能携帯の機種変って毎回こんなもんですね(笑)
量販店では23000円を切るくらいとか。
ちょいと小耳に挟んだんですが、デジタルラジオって現在東京と大阪でしかサービスしておらず、全国でサービスが開始されるのは2011年らしいですね。
この部分は、愛知在住の私には無用の長物・・・いやマテ、上京したときは使えるジャマイカ(笑)
ただ、来春にはW51SH(アクオス端末らしい)やW51Sも出てくるっぽいし、すぐに機種変せずに様子見ってのもアリかも知れませんね。
もっとも、後発が良いとは限らないですけどね(笑)

ところで、なぜシャープの亀山工場の液晶(アクオスのね)が優れているか知ってます?
徹底的な防塵管理、徹底的な液晶パネル(基板といいます)の検査の元で製作されているからなんです。
実は私、以前の仕事でシャープ亀山第2工場のクリーン教育を受けたことがあるんです。
意外でしょ?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

うあああ・・・

『ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージ』の、全ての特典アイテムのゲーム内グラフィックがついに明らかに。

http://www.ragnarokonline.jp/goods/anniversary/?ref=topics


なんじゃこりゃー!!


Ver.1、Ver.2は実用装備もあったし、見た目も悪くないものもあったから良かったようなものの、今回のは実用性ないわ見た目最悪だわで、こんなん買ったらお金の無駄遣いなんてもんじゃないですねぇ。
密かにヤファ帽が欲しかったんだけど、この見た目じゃいらんなぁ(汗)
ドレスハットなんかシルクハットの縮小版だし、バニーヘアバンドなんかしいたけを切ったものにしか見えないし、サテライトは・・・ノーコメント。
予約しなくて良かったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウマ辛いいいい!

東鳩『暴君ハバネロ』にハマってしまった、そこのアナタ!
↓のサイトおすすめ!

http://tohato.jp/products/habanero/

『暴君ハバネロのテーマ ~the main theme from the Legend of Boukun Habanero~』も聞けます。
他にもムービーがあったり、壁紙があったり、ゲームがあったりと妙に至れり尽くせり(笑)

実はblogもあります↓

http://boukun.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪His name was RICO

ソフトバンクモバイルのあのCMが、脳裏に焼き付いて離れません(笑)
キャメロン・ディアスが携帯『XS』(707SC)で話ながら街を歩いているあのCMです。
大好きな映画女優の一人であるキャメロンが出演していることは当然として、気になるのはバックで流れるあの曲。

♪His name was ???

って歌詞のあの曲です。
あの曲とキャメロンの動きが見事にマッチしていて、ソフバン嫌いの私ですらあのCMにはヤミツキ状態(笑)
何て名前の曲なんだろ?
色々調べてみると、バリー・マニロウの『コパカバーナ』という曲だそうです。

歌詞 > http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/2649/Y025073

♪His name was RICO

ああ、なるほど(笑)
ん?リコ?
リコ・・・リコ・・・ああ!
公益法人社会福祉公社の義体
(違います


【おまけ】

おお!ようつべに動画があった!

キャメロンのソフバンCM > http://www.youtube.com/watch?v=dH4_wbpCMB0&search=Japanese%20TV%20Cameron%20Diaz
コパカバーナ > http://www.youtube.com/watch?v=oXAcYKOyCac&mode=related&search=Japanese%20TV%20Cameron%20Diaz


【おまけ2】

やべっ、リピートしまくって動画見てる俺ガイル
特に♪And then the punches flewのところ。
キャメロンの動きが可愛いいいいいい!(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

50AEとMk23と私

実装された日に速攻で作った我が家のガンスリさん。
最初の頃は「ぎゃーっはっはっは!俺にハンドガン握らせたら最後だぜー!」と、まるで某サムソンのように人格を豹変させつつ狂喜乱舞していたもんですが、いつまで経ってもカードの挿さっていない武器のまま、しかもアクティブスキルったらラピッドシャワーのみのため、ヤル気がしおしおのぱーでした。

続きを読む "50AEとMk23と私"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

mixiで地元密着コミュに参加しました

良い機会なので、今住んでいる地域のことをダラダラと紹介しちゃいましょう。

続きを読む "mixiで地元密着コミュに参加しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レオが出たあああああ!!

いやまさかね、おゝとりゲン(真夏竜氏)本人が登場しレオに変身するとは思わなかったので、正直驚きましたよ。
しかも獅子の瞳(指輪)まで!
もう感動ですな~♪
タロウなんか光太郎として登場もなく、しかもジャッキー・チェンの声(石丸博也氏)だったのに(笑)
それにしても、劇場版メビウスのあの4人といい今回のおゝとりゲンといい、みんなおっさ・・・いや、渋いおじさまになっちゃいましたね(笑)

ところで、ウルトラマンメビウスに歴代ウルトラマンが実名(地球人名ね)で登場するのは、メビウスが昭和ウルトラマンの正当な後継作品だからだそうですね。
それが証拠に、GUYSのデータベースには「アーカイブドキュメント」と呼ばれる、歴代防衛チームの怪獣データ・戦闘記録が残されているそうです。
その他にも「アウトオブドキュメント」と呼ばれる、防衛チームが存在しない時代の怪獣データもあるそうで、そこにはウルトラQの頃やMAC全滅からUGM設立までの時代のデータが収められているそうです。
いや、ホント、メビウスって凄い作品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それでも、人は、ケータイと呼ぶ。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w44s/index.html

マジで気に入った!
やっぱ機種変する~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

恋人バトン

1.今付き合ってる恋人はいますか?

います。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

今年の2月からなので、そろそろ10ヶ月になります。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

一目惚れですね。
名古屋に遊びに行った時、某お店の片隅で一人佇む彼女を見たのがきっかけでした。
ありきたりな言い方をすれば、この時「ビビビっと来た」んでしょうね。
他に用事があったので一旦はその場を去ったんですが、どうにも彼女のことが気になってしまい、用事が済んだ後もう一度そのお店に向かいました。
もしまだ居たら、その時は声を掛けてみよう、と。
彼女は、そこに居ました・・・
む、ナンパですね、これ(笑)
それから少し一緒の時間を過ごし、いつしか意気投合し、そのまま付き合うことになりました。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

二人ですね。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

二人目の子です。
彼女に出会ったのは平成5年の春先だったと思います。
一目惚れでした。
それから6年くらい付き合い、最後は彼女から別れを告げられ、終わりましたね。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

一人目の子です。
付き合ったのは3年くらい。
実はこの子も一目惚れだったんですよ(笑)
私って一目惚れが多いですねぇ。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

私の心をそのまま映すような色。
そうですね、磨かれた鏡のような銀色といったところでしょうか。

8.恋人との思い出があればどうぞ!

付き合った期間に比例して、二人目の子との思い出が一番ありますね。
特にある夏に東京まで行ったことが、一番の思い出です。
深夜の東名高速を彼女と一緒に走ったこと、そして一緒に東京で朝を迎えたこと。
今となっては良い思い出です。

9.浮気願望はある?

全くないです。
例え彼女が誰よりも劣っていても、彼女に対する私の気持ちは変わりません。
何より、今の私には彼女しかいないのですから。
彼女は私の期待に精一杯応えてくれますから、私も彼女の期待に精一杯応えるつもりです。

10.今の恋人に一言!!

どちらかが死ぬまでずっと一緒だよ?

11.まわす人

実は歴代愛車(初代芹香号(ST183)、二代目芹香号(ST185)、わはー号(HA22S))のことだと気付かなかったアナタ!
そんなアナタに是非www

> 某所管理人様

ネタが被り気味で申し訳ねえっすorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WinXPのプロダクトIDを変更する方法

何を隠そう、ウチのメインPCのWinXPはいわゆる海○版で、当然「Windows Genuine Advantage Notifications(WGA Notifications)」をパスできません。
つまり、WindowsUpdateが受けられないわけです。
それならば正規版をインストールし直せば事は済むんですが、WinXPが不調でもないのに、いちいちそれもメンドクサイわけで・・・
そこで、既にインストール済みの海○版XPのプロダクトIDを正規版のものに変更すれば万事OKということで、以下その手順のメモメモ。

【1】

 レジストリエディタを起動し、

 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\WindowsNT\
 CurrentVersion\WPAEvents

 を開き、OOBEtimer の最後の値(下図赤枠)に+1(HEX)をする。

061121_1

 ※ 図の場合、FDからFEに変更

【2】

 ライセンス認証ウィザードを起動。

 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→
 「C:\WINDOWS\system32\oobe\msoobe.exe /a」
 
 ライセンス認証ウィザードが起動したら、
 「電話して認証手続きを行う」を選択し「次へ」をクリック。
 プロダクトIDを入力し、「更新」をクリック。
 
これでWGAをパスできます。
ただし、入力したプロダクトIDが正規版のものであることが条件ですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

某所からのバトン

●1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

とりあえず枝で突いてみる。
動かないことを確認したら、友人とその宇宙人の手を掴んで持ち上げ・・・

0101

そうそう、これだwww

●2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

「このミソつき!」と叫んで走り去るぜ。

●3.今、もし突然『オレオレ詐欺』の電話がきたら?

マジレスすっと、人にやる金なんか一文もねえよ!www
むしろ私がオレオレ詐欺したいくらいだ。

●4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

とりあえずミーハーよろしく大騒ぎ。
のち、我に返ってその場をそそくさに去る、かな。

●5.変なおじさんの恰好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

名雪どてらを着て大須商店街を歩く私も十分に変なおじs(ry
つか、同世代の友人たちが、みんな変なおじs(ry

●6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んで来たら?

とりあえずカメハメ破かな。
でもそんなのは現実に出せるはずがないので、魔貫光殺砲で。

●7.朝、目覚めて背中に翼が生えていたら?

「羽があるよ!可愛い羽~!」 とくるくる回ってみる。
そののち、「飛べない翼に、意味があるのでしょうか?」とつぶやく。

●8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

股間を指さし、金ならここに・・・あ、ダメ?

●9.年下に『あんたって、子供よね』と言われたら?

その年下ってのが♀なら、(*´∀`)となって、♂ならコンクリ詰めにして三河湾に。

●10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ!

ご自由にお持ち帰り下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W-ZERO3[es]用ワンセグチューナー、12月5日発売

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061101/willcom.htm

むー。
14,800円もするのね(汗)
W44Sに機種変する方が良いかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生死を賭けた・・・

寝落ち・・・う~ん、なんて甘美な響き(笑)
「眠い!」と思った瞬間、座椅子の背もたれをバタンと倒し、そのまま大きく伸び。
「くぅぅぅぅ、気持ちいいぃぃぃぃ」
と思った次の瞬間、ZZZZzzzzzz・・・・
そして、朝まで爆睡モード。

つい数日前まで、ROしながら座椅子で寝落ちするのも当たり前のような感じだったですが、最近は寝落ちという行為自体がとてもよろしくありません。
何故って?
寒いから。
この寒さの中、何も掛けずに寝落ちしたら死にますぜ(笑)

ウチ、実はまだ暖房器具を出していません。
扇風機すら片付けていないんですよ。
今は、深夜など特に寒い時間帯にPCを操作している時、名雪どてら(出たあああ!)を羽織って膝掛け毛布を掛けています。
この恰好なら”起きた状態”であれば暖かいんですが、座椅子の背もたれを倒して寝落ちして”寝た状態”になると途端に体温が奪われ始め、寒さで目が覚めない代わりに起きたときひじょーーーーーに体調が悪いんです。

えっと。
何が言いたいかといいますと、昨晩(今朝?)メッセで寝落ちした私は、今喉が痛くて死にそうという話(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワンセグ・デジタルラジオ内蔵 『W44S』

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31989.html

う~ん、どうなんだろう。
この横の出っ張り。
無理にノーパソみたいに開かなくてもいいのにねぇ。
でも、3インチワイド液晶は魅力だな~。
W32Sもそろそろ1年だし、ここらでW44Sもありかな?
でもなぁ、最近はau端末(W32S)よりW-ZERO3[es]の方をちょくちょく触ってるし、かつW-ZERO3[es]用のワンセグチューナーもそろそろ発売になるしなぁ。
W44Sの詳細が発表されてからかな、機種変云々は。
と思ってみれば、詳細情報(未確認情報?)が。

http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-581.html

 ・携帯電話初「デジタルラジオ」に対応
 ・ワンセグ・FMにも対応
 ・縦・横方向へ開閉できる「デュアルオープンスタイル」
 ・「モバイルシアタースタイル」を採用(フルワイドの大画面を横向きに楽しめる)
 ・ヒンジ部分に「TVキー」
 ・「BRAVIA」の高画質技術を搭載
 ・メイン:3インチフルワイド液晶(240×432ドット)
 ・サブ:0.9インチモノクロ液晶(120×27)
 ・317万画素CMOSカメラ(手ブレ補正・オートフォーカス機能付き )
 ・音楽は最大24時間のスタミナ連続再生が可能
 ・16φの大型3Dサラウンドスピーカー(キーパネルの両側)
 ・マイク付リモコン付属
 ・高音質イヤホン付属
 ・LISMO「ビデオクリップ」対応(新サービス)
 ・EZチャンネルプラス対応
 ・EZニュースフラッシュ対応
 ・EZケータイアレンジ対応
 ・デコレーションメール対応
 ・PCサイトビューアー
 ・PCドキュメントビューアー
 ・FeliCa対応
 ・赤外線通信機能
 ・メモリースティックDuo、メモリースティックPRO Duo
 ・ブラック(&シルバー)/シルバー(&ブラック)/オリーブ(&シャンパンゴールド)
 ・12月上旬に発売予定

なにー!?
カメラ機能がAF・手ブレ補正付き317万画素と来たか!
やっべ、機種変しそう(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

PCのトラブルは忘れた頃に・・・

11月15日。

    午後10時過ぎ。。。

メッセを落ちた俺は、まるでそれが日課であるかのようにROにインした。
少し気怠さは感じたが、ミッドガルドに足を踏み入れた瞬間から、そんな気分は吹き飛んでしまった。
ギルメンとの挨拶を済ませ、しばらく溜まり場の空気に酔いしれる。
「さあ、今日も行くか」
俺は、使い慣れた装備を身に纏い、そして狩りに出・・・って、へ?

    午後10時半頃。。。

「なんだ?」
サブPCのROが強制的に終了される。
現実世界に引き戻された俺は、エラーダイアログに目を通す。
どうやらVPUリカバリーが掛かったらしい。
と、突然PCの再起動が掛かる。
一体何だ?
原因は定かでは無かったが、PCの再起動も、ROの再起動も問題なく出来た。

    午後11時頃。。。

再び、VPUリカバリーが掛かる。
そしてPCが再起動開始。
さすがに短時間でこれは・・・?
次の瞬間、予期せぬ出来事が起こった!

PC再起動しませ~ん(ノ∀`)

    午前0時頃。。。

「ノオオオオォォォォォ!!」
起動しないものは諦めよう。
WinXPの再インストをするだけじゃないか。
そう思い、XPの再インストを始めた俺に、新たな不幸が舞い降りる。
何と、HDDは認識しているというのに、それまでXPがインストされていたパーティション(Cドライブ)にアクセスできないのだ。
インスト先となるにCドライブをパーティション削除した後作り直しても、「そこにはインストできんぜ?」と警告される。
MBRが逝ってしまったか?
それならば、とXPの回復コンソールでCドライブのMBRを作成し直そうとするも、作成出来ないとエラーが出る。
DIRコマンドを実行すれば、「ディレクトリの列挙ができません」と言われる。
FORMATを実行しても強制終了してしまう。
うがああああああああ!
な、なんじゃこりゃあああ!?

    午前1時頃。。。

ではいっそのこと、HDD全体を物理フォーマットしたらいいではないか?
ごもっともな意見である。
しかし大人の事情があるのだ。
どんな事情かって?
Dドライブには『BLACK LAGOON』1~19話、『ARIA The Natural』全話、『BLOOD+』全話、『涼宮ハルヒの憂鬱』全話などなど。
いわゆるムービ(強制パージ
ま、まあ、そう言うわけで、HDDの物理フォーマットは出来ないのだ。
よし、このHDDをメインPCに繋いで、Dドライブの中身だけでもサルベージしよう。

    午前1時半頃。。。

コピーの残り時間230分・・・
馬鹿ですか?

    午前3時頃。。。

コピーの残り時間190分・・・
うああああああ!やってらんねえええええ!
あまりの遅さに、しかもほとんど進んでない進行状況に、ついにキャンセルボタンを押す俺。
そもそも、たかがファイルのコピーにCPU使用率100%ってなんだ?
重くて何も出来やしないではないか。

    午前3時半頃。。。

事態が好転し始める。
なんと、CドライブへのXPインストが可能となったのだ。
どうやらキャンセルボタンを押した後、パーティションマジックでフォーマットし、アクティブ化させたことが正解だったようだ。
『すもももももも』のOPがなかなか俺好みだ、とかテレビに気を回す余裕も出てきた。

    午前5時半頃。。。

ようやくだ。
ようやく、消したくなかったDドライブの中身をそのままに、CドライブへのXPのインスト並びに、必要と思われるソフトのインストールが完了した。
サウンドカードのドライバCDが見付からなかったり、その発売元(玄人志向)のサイトにもドライバが転がってなかったり、その開発元(なんていったかな?)のサイトにすらなかったり、そのせいでサウンドカードが「!」のままだったり、何となくだがいくつかのソフトをインストし忘れてるような気がするが、まあ今日はこれくらいで勘弁してやろう。
そろそろ眠気が限界なのだ。
では、おやすみなさいまし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビバ!音声チャット!

ちょっと前まではテキストチャットが主流だと思っていれば、今や音声チャットの時代なんですね。
先日メッセ友だちから、「メッセでも音声通話できるよ」と言われました。
そこでごそごそと腐ったマイク(7年前にPCを買った時のオマケ)を探し出し、早速サウンドカードのMic端子に接続してみました。
さくっとセットアップを終了し、れっつ音声チャット開始ですよ♪

が、

 「聞こえないよー」

あり?

マイクの設定とか間違えていないんだけどなぁ・・・
必死になってマイクの接続やら設定やらを見直すも、スピーカーから聞こえる友人の声は、

 「聞こえないよー」

今度はマイクボリュームをMAXにしてみるも、

 「声が小さすぎて聞こえないよー」

ぐあああああ!もうわけわからん!
一体何がいけないんだ!?
そうだ!きっとこのマイクがいけないんだ!
バーヤバーヤヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

友人が落ちてから、しばらく設定を見直してみます。
Mic端子は合ってるし、サウンドカードの設定もOKだし、ボリュームだって、ほら「Mic」のところにチェック・・・チェック・・・チェック?
あり?
チェックが入っとらんorz
つまり、Micの入力が選択されていなかっただけなのね(ノ∀`)
よし!これで私の声があっちに届く!
そして翌日。
ロジクールのヘッドセットまで準備して、音声チャットに備える私がここに(笑)

ちなみに、音声チャットってめちゃくちゃ楽しいですね。
電話と異なり料金や時間を気にする必要はないですし、マイクとスピーカーさえあれば、電話のように会話出来るお手軽さが魅力です。
しかもマイクの集音能力が高いと、キーボードを叩く音は当然のことながら部屋を歩く音さえ拾っちゃうので、まるで側に居るんじゃないかと錯覚してしまうほど臨場感があります。
そして音声チャットにハマってしまった私は、5時間以上話し込むことも。
私がROにインしない時は、音声チャットにハマっている可能性が大です(笑)

> 某メッセ友だち様

ウチのヘッドセットから聞こえてくる私の声が、反響がかって聞こえる原因がわかりました。
どうやら、そちらのスピーカーから出る私の声を、そちらのマイクが拾っているからだそうです。
対策としては、そちらのマイク・スピーカーボリュームを絞るか、いっそマイクを交換すると良いそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

三度登場のアイテム課金セット

第一弾が実用装備が多かった(たれ人形、マジ目、かわいいリボン)のに対し、第二弾はヤッチャッタ感が強いアイテムばかり。
そして第三弾。
シークレット装備とされていた「天使の忘れもの」の性能とCGが公開されました。

 ◇天使の忘れもの◇

 【位置】上段 
 【DEF】 1
 【MDEF】 0 
 【スロット】 0
 【精錬】 可 
 【装備レベル】 10 
 【重量】 30
 【ステータス】 AGI+1、INT+1
 【特殊効果】攻撃速度3%増加、詠唱時間3%減少
 【装備】 全職業

まあ、性能は天使HBの上位互換ってとこですか?
んじゃ見た目は・・・?

http://www.ragnarokonline.jp/goods/anniversary/index.html

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

それはそうと、なんかアイテム課金を始めるそうですな。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8189

 <販売アイテムの商品ジャンル(予定)>
 ・ ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」
 ・ 通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」
 ・ 戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」
 ・ 武器・防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」
 ・ 支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」
 ・ 「スキルリセット」
  他

ふむふむ。
で、基本料金は?

「いままでどおり、基本利用料金のみのゲームプレイでも、ゲームを十分楽しんでいただくことはできますが、さらなるステップアップを目指す方、いろいろなプレイスタイルを楽しみたい方には、魅力的な商品ラインナップとなっております。」

つまり月額基本料は何が何でも取る、しかも値下げすらしないつもりなんですね?
さすがガンホー。
とことん金の亡者ですね( ´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自殺はダメ!

最近、いじめによる自殺が相次いでいます。
「死ねば解決する」
今の子供達は、何故簡単にそう考えてしまうのでしょう?
確かにいじめられることは辛いことでしょうし、いじめられた事のない私には、きっとその辛さを理解することは出来ないでしょう。
しかしこれだけはハッキリと言えます。
死んでも何も解決しません。
何も解決しないまま、残された人たちに大きな悔しさと深い悲しみだけが残るだけです。

人間誰しも、「一度は死んでしまいたい」と思うことはあります。
人生の崖っぷちに立たされ、「このまま飛び降りて楽になりたい」、そう思うことはあります。
しかし考えてもみて下さい。
お父さんお母さんが、どんな思いであなた達に”生”を与えたかを。
自ら”生”を絶って欲しい、そんなこと微塵も考えませんよ?
「幸せになって欲しい」
ただそれだけを願っているはずです。

この世に生まれた瞬間から、誰しも”生”と”死”は自分で司ることになります。
死ぬことは簡単です。
むしろ、生きることの方が難しいでしょう。
しかし逃げてはダメです。
死を決断し、生を絶つ勇気があるのなら、その勇気を生きる為に使いましょう。
生きていれば、必ず「この世に生まれて良かった」と思える日が来ます。

あなた達は一人ではありません。
ご家族、お友達、恋人さん、そしてあなた達を取り巻く大勢の人。
みんな、あなた達のことを見守っています。
辛いのなら、相談しましょう。
苦しいのなら、頼りましょう。
泣きたいのなら、甘えましょう。
みんな喜んで応えてくれますよ?
必ず、ね。

今回は、私らしからぬ内容ですみません。
いじめによる自殺があまりに多発しており、黙っていられない状況なんです。
いじめらる側といじめる側。
確かにいじめる側に責任はあるかも知れませんが、真に責められるべきは、死ねば何とかなると考えさせてしまう今の世の中ではないでしょうか?
そういう世の中にしてしまったのは、今の荒廃した教育の場でしょうね。
見て見ぬふりをする先生。
いじめの事実を隠す学校。
子供たちを育むべき立場の者が、一体何をしているんでしょうか?

私は良い先生に恵まれたと思います。
小学5~6年の時の黒田先生、中学3年の時の箕輪先生、高校1年の時の松井先生。
この先生方には、今でも尊敬の念を忘れません。
生徒のことを親身になって考え、時には厳しく時には優しく、そして一緒に涙を流してくれる先生方でしたから。
私の母が良く言っていました。
「あんた、良い先生に恵まれてたわ」
確かに。
金八先生を現実のものとしたような、人情味溢れる先生方だったことに間違いはありません。
しかし今の教育の場には、残念ながらこういう先生はほとんど居ないのかも知れませんね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

さ~て、二倍期間の成果は~

【PT狩り in 騎士団2】

 レイドリックカード
 カード帖×2 (内、一つはスティ)
 エル×50 (くらい)
 sメイル
 黒雲母×5
 疾風のカタール

【相方との狩り in 城2】

 黄水晶×1
 エル×30 (くらい)

【ソロ狩り in ギョル】

 収集品売り上げ 500K~600K/1H
 レア無し・・・

【ソロ狩り in 監獄2】

 エル×30 (くらい)
 レア無し・・・

・゜・(ノ∀`)・゜・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだかなぁ

【パンヤ】

 Season3クローズドベータテスト延期

【RO】

 ヴァル鯖ログインすら出来ず

('A`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

え?可憐たちの年齢?う~ん、可憐お子さまだからわかりません

以前、silent voiceの暗黒の歴史(日記)をサルベージして公開しましたが、フォルダをほじくり返していると、日記以外にも色々暗黒の歴史が出てきました(笑)
特に「萌え属性」について語ったページに関しては、「何やってんだ俺?」と自問してしまうほどアホな内容で呆れかえりましたよ。
つまりそれに気付いた今の私は、逸般人ではなく一般人なんですね?
silent voiceを運営していた頃は、絶対頭のネジが5本は飛んでましたよ、絶対。
うん、マトモな人間になれて良かった良かった~♪
話が少し逸れましたが、そんな馬鹿な内容物の中に、「俺すげえじゃん!」と思う物を発見したんです。
なんと、『シスタープリンセス』の12人の妹の年齢を考察してるんです。
せっかく見つけた物なので、復刻版としてUPしてみました。
今読むと、考察部分はまあ許せても、文章に含まれる不要な”装飾”があまりに馬鹿すぎるんで、大幅加筆・修正を施しました。
お暇で、かつこういうネタに付いてこれる人限定ですがね(笑)

http://blanche-neige.moo.jp/syspri/index_syspri.htm

つか、こんなの加筆・修正してまで公開する時点で、まだ逸般人じゃねえのか?(ノ∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ついに・・・いや、やっとアカハック対策に乗り出す!

どうやらガンホーも、急増するアカハックに対して少しだけヤル気が出てきたようで。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8128

特筆すべきは、パス入力をマウス使用によるソフトウェアキーパッドのみにし、そのキーボードの配列が毎回変わるという点でしょうか?
この方法ならアカハックウィルスの定番であるキーロガーでは、容易に検出できませんしね。
そして、自動ログインをするBOTツールにも、キャラ毎のパス入力は驚異の存在になるでしょう。
上手くすれば、アカハックとBOTを両方駆除できるかも?
ま、情報漏洩の得意なガンホーですから、100%信じ切ったら痛い目を見そうですけどね~(笑)

問題は、これで逆ギレした中華BOTerが、どんな報復行動を取るかわからない所でしょうか?
今多数発生している”首無しBOT”(これのせいでクライアントが落ちる現象が多発しているらしい)は、一説には中華BOTによる攻撃ではないか?とか言われてますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカッとゴルフ パンヤ Season3

=================================

この度は、『スカッとゴルフ パンヤ Season3』クローズドβテスト テスター募集に
ご応募下さいまして有難うございます。

厳正なる抽選の結果、『スカッとゴルフ パンヤ Season3』
クローズドβテストのテスターに当選されました。

=================================


よっしゃ!(*´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

→にちょっと細工を・・・

うざかったら設定を変更してくだしぃ。
ちょっと私的に気に入ったので、しばらくこのままにしておきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノリコ!合体しましょう!

http://www.tamashii.jp/sot/cho-go-kin_t/04/index.html

つかおまいさん!
ハーフアイの6万もするのより、はるかにカッコイイじゃないですか!
バスターマシン1号、2号のデザインを崩すことなく、しかもガンバスターになった時のプロポーションも完璧に再現って、さすがバンダイ恐るべし!
ハーフアイ製では足のバスターコレダーが申し訳程度だったのに対し魂版は完全に膝下がガバッと開いてるし、可動範囲も大きそうだし、なにより縮退路を取り出した所を再現可能にするとは思わなかったですな。
しかもマシーン兵器RX7まで付いてるし(笑)
バンダイの技術力は凄いね。

ハーフアイ製のガンバスターについては、以下のサイト様が詳しいです。

http://asumanga.sakura.ne.jp/halfeye/bustermachine/gb1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超合金魂で伝説巨人イデオン発売ですって

発売は来年の3月だそうです。
やっぱあれですか、ソル・アンバー→イデオ・デルタ、ソル・バニアー→イデオ・ノバ、ソル・コンバー→イデオ・バスタと変形、イデオンに合体は当然として、「飛び散れー!!」が再現可能なほど関節が稼働し、各ミサイルハッチ開閉可能、イデオンの目に光が走って、波動ガン、イデオン・ソードと言った武装が再現可能・・・ならいいなぁ(笑)
↓で予約受け付けてますよん。

http://item.rakuten.co.jp/bo-ya/100006107/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぁレヴィよぉ、ロベルタのM911さぁ発売日決定だとよ~(エダ風

発売日は11/17だそうです。
どうやら限定生産(KSC通販だと1000挺限定とか)らしいので、予約するなら今のウチです。

http://ksc-guns.blogspot.com/2006/11/1m911.html

ちなみに11/2の7時半の段階で、KSC通販の在庫は「あり」になっていました。

私ですか?
私はM911は見送りにして、ソードカトラス二挺行く予定ですよ!
一挺20Kだと考えて40K。
ガスガンに40Kも使ってどうするよ?自分(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

メッセが・・・

先日の7時間耐久がいけなかったのかどうかはわかりませんが、突然メッセがイカレやがりました。
現象としては、友だち登録しているメンバーのオンライン/オフラインなどの状態表示の切り替えが行われないと言うもの。
最初は「今日はだ~れもサインインしてこんのぅ」程度だったんですが、ROの知り合いの子から「メッセ送ったけど届いた?」と聞かれ、ふとメッセの方を見るとその子からのメッセージはおろか、その子のアドを登録しても表示がオフラインのまま(その子はオンライン)で、しかもその子曰く「そっちオフラインだよ」とのことなので、こりゃあ絶対何かがおかしいなぁって。
そのくせ、メッセージの送受信は問題なく出来るっていうんだから、困ったちゃんです。
このままじゃ何とも宜しくないので、さくっとアンインストしてから再インストしてみたんですが直らず。
数度、アンインストしてから再インストをしてみたんですが、やっぱりダメ。
そこでネットで調べてみると、

 ・「プログラムの追加と削除」でMessengerをアンインストール
 ・C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data
    \Microsoft\MSN Messengerフォルダを削除
 ・レジストリ、
    HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MSNMessenger
    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MSNMessenger
  を削除
 ・Messengerを再インストール

とすると良いそうな。
早速この通りにやってみると、見事変ちくりんな現象が消えました~ヽ(´ー`)ノ
助かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超私信

昨日の22時から今朝の5時まで付き合ってくれてありがとうね。
まさか7時間もぶっ通しでメッセするとは思わなかったよ、ホント(笑)
またぐだぐだとメッセで話しませう~♪

今日ので懲りてなければ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『パンヤ』 Season3ですよ!

11/9~11/11と言う短い期間ですが、クローズドβテストだそうです。
Myクーと共に、いざ戦いの地(クローズドβ)に参らん!

ま、当選したらですけどね(笑)

http://season3.pangya.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »