« レオが出たあああああ!! | トップページ | 50AEとMk23と私 »

mixiで地元密着コミュに参加しました

良い機会なので、今住んでいる地域のことをダラダラと紹介しちゃいましょう。

今住んでいるのは、ヨーカドー傍の鉄筋コンクリートの賃貸マンションです。
5年前から住んでいます。
間取りは、6DK+ユニットバスってところでしょうか?
実はここ、中学時代からの友人の家が大家をしている賃貸マンションで、この一等地で家賃はナント36000円!
ただし、全部屋36000円ではないのです。
実はここ数年の間に、引っ越しにより空いた部屋が次々にリフォームされており、リフォーム済みの部屋に関しては50000円くらいするそうです。
ちなみに愛車わはー号は、少し離れた場所の駐車場を借り、そこに停めています(月4000円)
あえて不満を言うなら、エレベータがないことでしょうね。
5Fの部屋までの昇り降りが、年々厳しくなるんで・・・(汗)

目の前にはイトーヨーカドー豊橋店、ホテル日航豊橋、ホリデイスクエアアミューズメントなどがあります。
ホリデイスクエアアミューズメントの中には、ユナイテッドシネマ(映画館)、ボウリング場、ゲームセンター、24時間営業のデニーズがあり、傍にはマクドナルド、ケンタッキー、マッターホーン(洋菓子屋さん)、中華料理屋(名前忘れた・・・)、FM豊橋などがあります。
他にもパチンコ屋、飲食店、ジーンズショップ、ネットカフェ、中古車屋など、多くのお店が建ち並び、土日ともなればクルマだらけで道路は常に渋滞するような地域です。
徒歩10分圏内にコンビニが5軒あるのも便利です。
グッドウィル豊橋店、ヤマダ電器なども近くにあります。

とまあ一見便利そうな地域ではありますが、悩みの種が多いことも事実です。
ズバリ、「治安が良くない」、これです。
深夜であるにも関わらず大声で騒ぐ馬鹿共がいたり、自転車などの盗難がしばしば発生したり、暴走族が走り回ったりと、問題が多くて困ったもんです(笑)
私も自転車の盗難に遭いました。
あと、マンションの駐輪場に停めてある自転車のタイヤの空気が、毎日のように抜かれていたこともありました。
釘を刺して、パンクさせられていたこともありましたね。
なんとも物騒な地域です(笑)

今までに、にぽちん、謎様、お魚さん、みのさんが、ウチのマンションに来たことがあります。
この4人については、私がどんな所に住んでいるのかがおわかりかと思います。
謎様の場合、まだ引っ越し途中の何もない(しかも、電気・水道・ガスも止まってる状態)部屋に泊まっただけという、何だか可哀相な状況でしたが(笑)

|
|

« レオが出たあああああ!! | トップページ | 50AEとMk23と私 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12840025

この記事へのトラックバック一覧です: mixiで地元密着コミュに参加しました:

« レオが出たあああああ!! | トップページ | 50AEとMk23と私 »