« 超私信 | トップページ | なぁレヴィよぉ、ロベルタのM911さぁ発売日決定だとよ~(エダ風 »

メッセが・・・

先日の7時間耐久がいけなかったのかどうかはわかりませんが、突然メッセがイカレやがりました。
現象としては、友だち登録しているメンバーのオンライン/オフラインなどの状態表示の切り替えが行われないと言うもの。
最初は「今日はだ~れもサインインしてこんのぅ」程度だったんですが、ROの知り合いの子から「メッセ送ったけど届いた?」と聞かれ、ふとメッセの方を見るとその子からのメッセージはおろか、その子のアドを登録しても表示がオフラインのまま(その子はオンライン)で、しかもその子曰く「そっちオフラインだよ」とのことなので、こりゃあ絶対何かがおかしいなぁって。
そのくせ、メッセージの送受信は問題なく出来るっていうんだから、困ったちゃんです。
このままじゃ何とも宜しくないので、さくっとアンインストしてから再インストしてみたんですが直らず。
数度、アンインストしてから再インストをしてみたんですが、やっぱりダメ。
そこでネットで調べてみると、

 ・「プログラムの追加と削除」でMessengerをアンインストール
 ・C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data
    \Microsoft\MSN Messengerフォルダを削除
 ・レジストリ、
    HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MSNMessenger
    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MSNMessenger
  を削除
 ・Messengerを再インストール

とすると良いそうな。
早速この通りにやってみると、見事変ちくりんな現象が消えました~ヽ(´ー`)ノ
助かった・・・

|
|

« 超私信 | トップページ | なぁレヴィよぉ、ロベルタのM911さぁ発売日決定だとよ~(エダ風 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12522400

この記事へのトラックバック一覧です: メッセが・・・:

« 超私信 | トップページ | なぁレヴィよぉ、ロベルタのM911さぁ発売日決定だとよ~(エダ風 »