« スカッとゴルフ パンヤ Season3 | トップページ | え?可憐たちの年齢?う~ん、可憐お子さまだからわかりません »

ついに・・・いや、やっとアカハック対策に乗り出す!

どうやらガンホーも、急増するアカハックに対して少しだけヤル気が出てきたようで。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8128

特筆すべきは、パス入力をマウス使用によるソフトウェアキーパッドのみにし、そのキーボードの配列が毎回変わるという点でしょうか?
この方法ならアカハックウィルスの定番であるキーロガーでは、容易に検出できませんしね。
そして、自動ログインをするBOTツールにも、キャラ毎のパス入力は驚異の存在になるでしょう。
上手くすれば、アカハックとBOTを両方駆除できるかも?
ま、情報漏洩の得意なガンホーですから、100%信じ切ったら痛い目を見そうですけどね~(笑)

問題は、これで逆ギレした中華BOTerが、どんな報復行動を取るかわからない所でしょうか?
今多数発生している”首無しBOT”(これのせいでクライアントが落ちる現象が多発しているらしい)は、一説には中華BOTによる攻撃ではないか?とか言われてますしね。

|
|

« スカッとゴルフ パンヤ Season3 | トップページ | え?可憐たちの年齢?う~ん、可憐お子さまだからわかりません »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/12613411

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・いや、やっとアカハック対策に乗り出す!:

« スカッとゴルフ パンヤ Season3 | トップページ | え?可憐たちの年齢?う~ん、可憐お子さまだからわかりません »