« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

アルティメットソリッド THE FIRST版サイクロン

http://www.dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syoinfo/1689

あまりにかっちょいいんで、ついつい予約してしまったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キョンwww

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1145.html

そこで踊るかwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めざましテレビのあの放送、”ヤラセ”の可能性が高まる!?

RO公式にあるお正月イベントのLK(↓画像)と、

Ss_04

以前めざましテレビで紹介されたBOT LK(↓画像)って、

Bot_1

同一人物臭いんですが・・・気のせい?
良く考えてみれば、BOT LKが頭装備無しというのもおかしい話ですもんね。
ますますめざましテレビのBOT取り締まりの1シーンが、ガンホーのヤラセだったとしか思えませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

なるほど・・・

第1ドール 水銀燈
第2ドール 金糸雀
第3ドール 翠星石
第4ドール 蒼星石
第5ドール 真紅
第6ドール 雛苺

こうなんですね?
って、いきなり『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』のお話。
TVシリーズのどの辺りの話になるのか気になっていましたが、どうやら『トロイメント』の中の外伝的お話しのようです。
「ジュンが既に翠星石のミーディアムになっている」こと「蒼星石が他のドールと普通に接している」ことなどから『トロイメント』4話~7話のどこかに位置することは間違いないのですが、実はここで矛盾している部分があります。
それは金糸雀です。

 【1】『オーベルテューレ』で、金糸雀が「198回目のチャレンジにして、
   ついに真紅の家に侵入するチャンスを迎えたのかしら~」と言っている
 【2】金糸雀がジュンの家に「初めて」侵入したのは、『トロイメント』3話である
 【3】金糸雀がジュンの家に「またまた」侵入したのは、『トロイメント』5話である

前述のように、ジュンが既に翠星石のミーディアムになっていることから3話であるはずはなく、しかし5話だと今度は【1】の金糸雀の言葉に矛盾が生じる。
う~ん。
まあ深いことは気にせず、銀さんと翠星石を見て和んだからそれで良しとしましょう(笑)
しかし、「蟹味噌」「神奈川」だけに飽きたらず、ついに「カナブン」とまで言われた金糸雀ナム・・・

ところで、『オーベルテューレ』が放送されなかった地域の私が、何故こうして感想を書けるのかはお察し下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

有馬記念、今終わった~

ディープインパクト、強すぎですね~。
3コーナーを過ぎたあたりからの瞬発力には感動しました。
まさに”空飛ぶ馬”の本領発揮といえるレースでした。
ラストランを飾るに相応しい走りで、シンボリルドルフに並ぶ7冠達成です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桃から生まれた(ry

かっこわりいいいいいい!!

http://tetuo0044.daa.jp/a/src/1166810336732.jpg

もしや電王の中の人は高橋英樹@桃太郎侍ですか?www
しかしこのデザイン、龍騎以上に納得行きませんねぇ。
いっそのことバイクじゃなくて、桃にでも乗ってくれと言いたい。

http://newsplus.jp/~gedo/bbs/moepic/img/1141273570/18.jpg

あ、なるほど、電車なのね。
むむ・・・ロッドフォームってのが一番ライダーっぽいや。
正直言うと、ソードフォームの複眼の部分、マリリンモンローの胸に見えるんですが。
ほら、有名な胸元の大きく開いたあの白いワンピをさ、赤く染めたらこんな感じですぜ?

ま、マリリンフォームwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

想像出来たことではあるが・・・

『ラグナロクオンライン アイテム課金に意見するページ』の管理人さんが、ガンホーにアイテム課金に反対する旨を報告したらしいですね。

http://blog.livedoor.jp/itemkakinhantaida/archives/51159531.html?1166801975

まあ、如何にもテンプレ回答ってとこでしょうか。
ヒャックたんが居た頃のROは、もっとユーザーフレンドリーだったのにねぇ。
確かに、無料時代のベータと有料時代の今とでは、会社が存続する為に運営しているという部分で根本的に違うわけですが・・・う~む・・・

 ガンホー 「遊び場を与えてやってるんだ」
 (あの頃の)グラビティ 「遊び場を使って下さい」

これくらい、ハッキリとしたスタンスの違いが(笑)
ROはこの先どうなってしまうのやら・・・
いや、ROはどこへ行ってしまうのやら・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポリンまん!

早速買ってきました。

061221

味は・・・ごく普通のカスタードまんですね。
ピンク色してるから何か味が違うのかと思ったんですが、単なる着色料のようです。
しかし、下の紙(?)にビッシリとROのロゴと公式サイトのURLが書かれていたのにはワラタw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今さらのように『ラグナロクバトルオフライン』

本体、追加シナリオ1、追加シナリオ2、追加シナリオ3と、販売開始と同時に買ってはみたものの、なぜか今まで放置しっぱなしだったんですね。
で、ROの方が少し倦怠期ついでに、真剣に遊び始めたんです。

うあ・・・

めっちゃ面白いやん!

やっばいな~、これ。
思いっ切りハマっちゃいましたよ。
お陰様でトントン拍子にLvが上がり、ステージも順調にクリアして行き、そして・・・

続きを読む "今さらのように『ラグナロクバトルオフライン』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

Xゴブ卵はクエで貰えますぜ?

そこらの露店でXゴブ卵が2M↑、Xゴブテイムアイテムが500K↑で売ってたりしますが、実は12/19のパッチの「不気味な卵」クエで簡単に貰えるんですよ。
ってことで、露店で買ったら大損なのです。

クエストに必要な材料は、テイミングアイテム(何でもOK)、損傷ダイヤ1、赤J1、黄J1、聖水3。
手順は以下の通り。

 1.ルティエおもちゃD入り口前にいる、少女ボウに話し掛ける。
   選択肢は三番目(「暇な~」)

 2.首都大聖堂前のホーリーに話し掛ける。
   選択肢は二番目(「実は・・・」)

 3.損傷ダイヤ1、赤J1、黄J1、聖水3を持った状態で、
   ホーリーに話し掛ける。
   選択肢は二番目(「~の卵~」)
   祝福の粉が手に入る。

 4.ボウに話し掛ける。
   選択肢は二番目(「祝福の粉を卵に振りかける」)

 5.ボウにテイミングアイテムを渡す。
   ボウからXゴブ卵(これは絶対に貰えるらしい)と、
   クリスマスケーキ、菓子包みが貰える。
   (兄貴テイムの場合、Xゴブ卵、クリスマスケーキ7個、菓子包み3個)

Xゴブの何がツボかって、せわしなく手足をドタバタさせる動き(ゴブのこの動きって、実は昔から好きなのよ(笑))と、エサを与えたときのエモ。

X_mas

「うんうんエモ」イイネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RMT業者もRMT利用者も消えてくれ

http://plusone.livedoor.biz/archives/50839179.html

「RMT市場の正常化に力を尽くしていきたい」とか笑わせる。
そもそもRMTやってる業者もプレイヤーも、自分たちのしていることが正しいのか悪いのかがわかっていない。
そしてガンホー。
RMTに対して徹底的に規制をしたいのかしたくないのか、その辺が曖昧すぎるのではないか?
「一般ユーザー様のアカウントについて、凍結を解除するようご検討いただけないか」といった内容の申し入れを受け取って、簡単にRMT利用者の凍結を解除を行ったのであれば、それは非常に疑問の残る行動だ。

続きを読む "RMT業者もRMT利用者も消えてくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ごめんね、あたしカブトのファンなの」

一部地域でこんなCMやってるのね(笑)

http://don-cm.jp/cm.html

加賀美くんもそうだけど、カブトが良い味出してるわ~。
ガッツポーズ取ったり、とりあえず店の外を走っていたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まoさん私設FC発足か?その2

件のことを当の本人に聞いてみると、

ま「本当だ」
ま「飯の間暇だったからな」

やっぱり・・・
この人のことだから、その場のノリでやったんだろうと思った(笑)

俺「FCが発足するかも知れないぞw」
ま「本当か?」
俺「ぬ○ちゃんがエンペ買うとかなんとか」
ま「よし!今度聞いてみよう!」

お?意外な反応。
つか、実はめっちゃ喜んでるな、この人(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ROユーザー連盟解散

http://ro-users.xrea.jp/sb/log/notice/eid92.html

今のROは、ROユーザー連盟ですらお手上げな状況なんですね・・・
それもこれも、怠慢な運営だけに飽きたらず、プレイヤーの声を聞くことなくアイテム販売を開始してしまうガンホーに全ての原因があるわけで。
鯖落ち。激ラグ。巻き戻り。
それでも楽しかった昔(グラヴィティ管理時代ね)のRO。
もうあの頃のROには戻れないんでしょうねぇ。

私はアイテム販売に関して、賛否どちらでもありません。
使いたい人は使えばいいし、使いたくない人は使わなくていい、ただそれだけのことですから。
時間的に余裕が無い反面、ROに回せるお金が多い社会人。
そして、時間的に余裕がある反面、ROに回せるお金が少ない学生。
単に、ROにおける”強さ”を時間で買うか?お金で買うか?
どちらもROを楽しむという意味では、その手段の一つに変わりはありません。

今回のアイテム販売が、これまでのような”強くなるためには時間を掛ける”ことを当然としてきた人たちの目に、果たしてどう映るか?
少なからず、良い気分はしないことでしょう。
私もその一人ですから。
特にスキルリセットがお手軽に出来てしまうアイテムは、さすがにちょっとやりすぎ感が・・・
しかも2000円だなんて、正直安すぎます。
安易にスキルがリセットできてしまえば、育成タイプのバリエーションが無くなってしまい、無個性な量産型ばかりになると思うのですが、如何なものでしょう?

とにかく、ガンホーにこれだけは言いたい。
これ以上、ROを壊さないでくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乳酸菌摂ってるぅ?

ってことで、『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』。
何を隠そう、今日の今日まで完っ璧に忘れてましたわい(笑)
「あれ?そろそろ放送じゃね?」と、ついさっき思い出したとこ。
当然、アリプロの歌うOP『薔薇獄乙女』も買ってない有様・・・
やばいね。

 前編 12/22 27:30~
 後編 12/23 27:16~

とのことなので、『薔薇乙女』スキーは見逃さないように。
私も見たいのは山々なんですが、まあどうせこの地方は放送されないってことで、Winn(ry

公式 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/index-j.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まoさん私設FC発足か?

ある金曜日の昼下がり。
昼ご飯を食べ終わり、GyaOでボトムズを見つつまったりしていると、

「ドーン!」「ドーン!」

と2つの入室音。
と同時に、

「(ふゎ~ぉん) ブレッシング状態になりました。」
「(ふゎ~ぉん) ブレッシング状態になりました。」
「(ふゎ~ぉん) ブレッシング状態になりました。」

この連続ブレス音は、ギルメンのあの子・・・?
ここでROに画面を切り替える私。

続きを読む "まoさん私設FC発足か?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Magniの人がBOTNEWSに載ってるヨー(笑)

RMTによる凍結解除をされたプレイヤーとして(笑)

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50670275.html?1166045718

「マグニよ私は帰ってきた」とか、ガトー気分でオープン発言したまでは良かったけど、その発言がRMTによるアカウントの凍結→解除を報せることになりましたか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私に「おはよ→」とか言うなよ?

例えば「おはよー」。
「おはよ→」と言われると、返事もしたくねえ・・・
特に男。
「おはよ→」とか、アホかとバカかと。
生理的に受け付けないんだ、こういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きなものは好きなんだから(ry

W-ZERO3[es]でmp3聞いてムービー見て、あとやることといったらゲームでしょう。
ってことで、わっふるでAVG32系ゲームを動かしてみよ~♪

今回の題材は『AIR』(18禁版)です。

続きを読む "好きなものは好きなんだから(ry"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

まさお君、病死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000099-mai-soci

まさか7歳で他界するとは。
『ポチたま』を良く見ている私からすれば、まさかまさかのショックな出来事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こうですか?わかりません

  、ノ                 `i
   〉                ,ィ i   `ヾ、
  (       ,  / .;ィ ノ jノト  i  <
  _〉  /^ィ| イ  イ//,ィイテァハ |  ラ
  `Y  l ヾ、リ |  / シ´ i ̄ ,j ノノ `フ 
<いいぞ G7!
   し \o) `ヽ!   | !  !′  / 
壊れる貴様はマウスだ!!
    ゞ  ド 、    _,.ニ.、 / ヾ-'′   
壊れない貴様は良く訓練されたマウスだ!!
     ,r''i  ヽ\   ⌒ ,ィ′ノ`′
   ,/  ヽ   ヽ `ーァ'´`ヽ´      
ホント ロジは地獄だな! キリコォォォォォ!
  /     ゙ヽ     、:::::  ゙l,         ___┌─┐
 |;/"⌒ヽ,  \    ヽ: _l_      /_ / ̄ ̄ ̄\___
 l l    ヽr‐─ヽ  |_⊂////;`ゞ/ ̄|∠_ | \ /  | == ||||| ̄
 ゙l゙l,     l,|   ヽ―--l,,l,|,iノ二___   __|  ×  |.=== |==
 | ヽ     ヽ   ○ ____○_ _O〕 〔||| _.|/  \ | === |⊂⊃
 /"ヽ     'j   / ̄ヽ,  ̄,,,/"''''''''''''⊃ ̄rr''''--r--r-'|.=== |――
/  ヽ    ー'──'''''""(;;)   `゙,j"===""   |⊃|    ̄ ̄

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロジのG7はチョバムアーマーか!?

いや、壊れて当然のようなところが、チョバムアーマーかと(笑)
とにもかくにもG7ってクリックボタンが壊れやすいようで、シングルクリックのはずがダブルクリック(むしろチャタリング)になってしまう症状に見舞われた人が多いようです。
特に↓の方。
http://kkg.main.jp/

短期間で、3台のG7が同じ症状に見舞われたそうで・・・
他にも、

http://milab.cocolog-nifty.com/wl/2006/03/logicool_g7_1937.html
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPWWDC
http://willamette.paslog.jp/article/500454.html
http://kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=01603010678

と、もう散々ですね(笑)

続きを読む "ロジのG7はチョバムアーマーか!?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お!キリコが綺麗に貼れた!

調子に乗って色々貼ってみるテスト(笑)

続きを読む "お!キリコが綺麗に貼れた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RAGNAROK ONLINE SOUNDTRACK

何でも、初回限定盤5000枚のみにアイテムチケットが同梱されるそうで、その性能たるや、

 「聖なるマーチングハット」

 【装備部位】 上段
 【DEF】 2
 【MDEF】 2
 【精錬】 可
 【スロット】 1
 【ステータス】 STR+2
 【装備レベル制限】 10
 【破損】 する 
 【重量】 20
 【特殊効果】 攻撃を受けたとき一定確率でエンジェラスLv5が発動

 ※全職業装備可

だそうです。

続きを読む "RAGNAROK ONLINE SOUNDTRACK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝っぱらから「がんばってますっ」

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50670011.html?1165555082

ようつべ見たけど、よくもまあ真実を隠蔽した報道してますね?フジテレビさんよ?
しかも何?あの構成。
ガンホーを思いっ切り美化してるだけじゃん。
しかも宣伝効果バツグン。

RMT?
元社員がRMTで逮捕されたのは、どこの会社でしたっけね?
BOT?
ここまで氾濫させてしまうような運営をしているのは、どこの会社でしたっけね?
GMの取り締まり?
どこかの会社が管理を始めた頃から今までに、片手で数えられるほどしか見てませんが?

ガンホーも屑なら、フジテレビも屑だわ。

昨晩、G7マウスの左クリックが壊れて(チャタリングするようになった)、使っていないMX700からクリック部のマイクロスイッチを外して取り付けたらG7の電源が入らなくなって、しかもMX700一個再起不能にして、そんなこんなでこっちはただでさえイライラしてんだよwww
ちなみにG7マウスのクリックボタンは、高確率でウチのと同じような現象に襲われるそうな・・・
メインPC用のマウスもMX1000にしてやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W-ZERO3[es]でどこでもキュン(゚∀゚)キュン!!

せっかく2GのminiSDが届いたことだし、W-ZERO3[es]で動画をバリバリ見たいわけですね。
早速、そこらにある動画ファイル(Divx、WMV)をminiSDに放り込んでTCPMPで再生してみるのですが、どうも処理落ちが目立ちます。
普通の携帯端末でムービーを再生して処理落ちするならともかく、W-ZERO3[es]でこれはどうも納得行きません。
しかも動画ファイルをそのままminiSDに放り込んでしまうと、ファイルサイズが大きいため、miniSDを圧迫してしまいます。
この問題を解決するためには、どうやら『携帯動画変換君』でPSP用設定でエンコすればバッチリっぽいです。

以下、W-ZERO3[es]で動画再生する際のメモ。

『携帯動画変換君』

 ・MP4ファイル、PSP向け設定
 ・QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps

『TCPMP』

 ・「オプション」→「ズーム」→「画面にあわせる」
 ・「オプション」→「アスペクト比」→「16:9 NTSC」
 ・「オプション」→「ビデオ」→「インテル XScale」

以上の設定でW-ZERO3[es]用動画ファイルを作り、早速再生してみたんですが、正直なところめっちゃ綺麗!!
iPodより液晶が大型で優秀ってこともあるんでしょうけど、iPodで動画再生したときより感動しましたよ。
やばいね、これ(笑)
W-ZERO3[es]ユーザーで、どこでも動画を見たいって人はお試しあれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

涼宮ハルヒPVCフィギュア完成品

http://www.dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syoinfo/1640

すっげえ似てる!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちなみに

ここ数日、blogの更新をサボっていたわけじゃないですよ?
12/5~12/7がココログのサーバメンテで、新規投稿どころかコメントも付けられなかったのよ。
不可抗力不可抗力(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

W-ZERO3[es]のワンセグユニット

http://www.rakuten.co.jp/willcomcounter/670515/1793634/

もうちょっとカッコよく付くのかと思えば、「両面テープでプレートを取り付ける」んですねぇ。
これ、ちょっとショックだなぁ・・・(汗)
延長ケーブルで接続した場合が↓

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061205/will09.jpg

こっちのがスマートに見えないでもない・・・
購入はもうちょっと考えよう(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SetPointの隠し機能

ロジクールのSetPointって、最近のマウスに関してはアプリ毎にボタン設定を切り替えることができるんですが、少し前のマウスになるとその機能が使えません。
ウチの場合もG7はその機能があるんですが、MX1000は何故か無かったりします。
そこで、RO用にLogiGamer.NETなるフリーソフトを使いボタン機能を切り替えていましたが、どうもこのLogiGamer.NETは最近のSetPointだと何かの拍子にツールバーが消えたりして、イマイチよろしくありません。
で、SetPointでなんとかならないものかなぁって検索していたら、MX1000でもG7同様アプリ毎の設定を行えるらしいじゃないですか。

続きを読む "SetPointの隠し機能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロジクールから回答がキタヨー

▽▽▽ 以下メールのコピー ▽▽▽

平素はロジクール製品を御愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お問合せ頂きましたQVC-71について
ご返答させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、サウンドカードとの競合が発生している場合、以下の手順をご確認くださいませ。

付属ソフトQuickCamを開いて頂き、ギヤのマークをクリックして設定画面を開いてください。
マイクのタグを開きエコーキャンセリングのチェックを外してから、設定を終了して頂き、同様の現
象が再現するかご確認下さいませ。

現象が改善しない場合以下の手順で内臓マイクを無効にしてくださいませ。

1.カメラの接続をはずす
2.PC再起動
3.スタート→ファイル名を指定して実行 名前に
 C:\Program Files\Common Files\Logitech
 と入力。OKをクリック。
4.「KAudp」フォルダの名前を「KAudP.old」に変更
5.スタート→ファイル名を指定して実行 名前に
 C:\WINDOWS\System32\drivers
 と入力。OKをクリック。
6.「Lvckap.sys」の名前を「Lvckap.old」に変更
7.PCを再起動
8.カメラを接続し、問題がないことを確認

 以上、ご不明点などございましたら、再度ご連絡をくださいますようお願いいたします。

△△△ ここまで △△△

早速試したところ、エコーキャンセリングのチェックボックスを外す方法でAudio Deckが落ちなくなりましたヨヽ(´ー`)ノ
それにしてもロジクールのサポートって、対応が速くて的確なので好感が持てますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SE-150PCIとwebカメラがケンカした

土曜日の晩、ここ最近メインPCの調子があまりにも悪いからってんで、突発的にOSをクリーンインストールしたんですね。
で、サウンドカードの設定をしていなかったんで、日曜日の晩にAudio Deck(いわゆるコンパネ)で設定をこちょこちょいじりだしたんです。
そうしたらですね、

 「問題が発生したため、EnMixCPL MFC Application を終了します。
  ご不便をおかけして申し訳ありません」

なんてエラーが表示されて、Audio Deckが落ちるんです。
ナニコレ・・・?

続きを読む "SE-150PCIとwebカメラがケンカした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W-ZERO3[es]にminiSDを

実はウチのW-ZERO3[es]、外部メモリが刺さっていません(笑)
というのは、今まで外部メモリの必要性をあまり感じなかったからです。
しかし、頻繁にW-ZERO3[es]で遊ぶようになった最近、ひっじょ~~~に外部メモリが欲しくてたまりません。
そこで、2GくらいのminiSDが欲しいなぁって思い始めたわけです。

ところで、miniSDの2Gって幾らくらいなんでしょう?
少し前のイメージでは、15Kとかしたような・・・?
ところがどっこい、7K切ってるヨー!

http://www.rakuten.co.jp/ecojiji/774482/783106/778486/

これはもしかすると!?と、ヤフオクを見に行ってみれば、同じくサンディスクのバルク品2Gがなんと6K切ってるヨー!

うはwww安wwwww

しかしどうせなら、もっと安価で転送速度が速く、かつW-ZERO3[es]で動作OKの物を狙いたいところです。
そんな私の狙い目は、Transcend製TS2GSDM80というminiSD。
コレ、転送速度が80倍速(12MB/s)で、サンディスクの物より高速な一品です。
ヤフオク内を検索していると、このminiSDが4980円即決(新品)で出品されているのを発見しました。
他にも4600円程度でほぼ新品(開封をして動作確認をしたらしい)というものがありましたが、たかが300円をケチってわざわざ新古品にするこたぁないです。
ってことで、4980円即決の方を買っちゃいました。

あとは12/5発売のワンセグユニットを、って待てよ?
革ケースに入れたままだと、ワンセグユニットが装備できないじゃん・・・
つか、このワンセグユニットを装備したままで入れられるケースなんてあるのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ギルメンがLKになった!

ギルドに入った当時(Lv80ちょい)はそのあまりにフラットなステ振りの為、他のギルメンからは一緒に狩りに行くことを躊躇されたり、私もLv90を越えられれば御の字だろうなぁと思っていたものですが、いざ蓋を開けて見れば、しっかりオーラそして転生ですよ(笑)
何しろこの人、ステ振りやスキル取得のミスも「転生してステータスとスキルを振り直せばいいんだろ?」と、ポジティブシンキンオブジイヤーなのです。

続きを読む "ギルメンがLKになった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W44Sの使い心地

今日、auショップでモックを触って来ました。
実際に触ってみた感想なんかを書いておきます。

【ヒンジが邪魔】

どのくらい邪魔なのかが気になっていたんですが、正直なところ「何これ?」です。
まず右手での操作にかなり難ありです。
ヒンジが掌に当たってしまうんですよ。
その分、ホールド感も失われています。
左手での操作は問題無さそうに見えますが、実はヒンジ部に指が当たって、結構煩わしかったりします。
ポケットに入れるときも引っ掛かりました。
これ、液晶部分がクルッと回転する形式じゃダメだったんでしょうかねぇ・・・?

【開閉に難あり】

携帯って良く片手で開きますよね?
W44Sの場合、あのヒンジのせいで右手で開くのが難しいんです。
そこで左手で開くわけですが・・・縦に開かずに横に開くし(笑)

【キー位置もちょっと・・・】

スピーカーの位置の関係で、キーが全体的にくっつきすぎの感じがしました。
しかもキーが小さめなので、操作性はあまり良くないです。

【総評】

メモリースティックに録画出来ないのがちょっとねぇ・・・
「録画するのか?」と聞かれたら、「しない」んですけどね(笑)
画面は大きくて良い感じでした。
ただ、20K以上も出して欲しいかどうかについては、少し疑問ですね。
というのは、いくら多機能携帯といえど、あくまでも携帯に付加機能が付いているわけであり、携帯に求められるものは操作性と携行性だと思うからです。
ワンセグ搭載。カメラ機能充実。
それはそれで楽しそうで良いのですが、やはり携帯としての操作性や携行性を犠牲にしてまで欲しい機能ではありません。

結論を言うと、私はW44Sへの乗り換えをしないと思います。
やはりあの形状が、乗り換えを躊躇させてしまうんですよ。
今回は見送って、来年の春モデルに期待ってとこですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近ROネタばっか

でも書いちゃうぞ!オラァー!!

続きを読む "最近ROネタばっか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »