« 有馬記念、今終わった~ | トップページ | めざましテレビのあの放送、”ヤラセ”の可能性が高まる!? »

なるほど・・・

第1ドール 水銀燈
第2ドール 金糸雀
第3ドール 翠星石
第4ドール 蒼星石
第5ドール 真紅
第6ドール 雛苺

こうなんですね?
って、いきなり『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』のお話。
TVシリーズのどの辺りの話になるのか気になっていましたが、どうやら『トロイメント』の中の外伝的お話しのようです。
「ジュンが既に翠星石のミーディアムになっている」こと「蒼星石が他のドールと普通に接している」ことなどから『トロイメント』4話~7話のどこかに位置することは間違いないのですが、実はここで矛盾している部分があります。
それは金糸雀です。

 【1】『オーベルテューレ』で、金糸雀が「198回目のチャレンジにして、
   ついに真紅の家に侵入するチャンスを迎えたのかしら~」と言っている
 【2】金糸雀がジュンの家に「初めて」侵入したのは、『トロイメント』3話である
 【3】金糸雀がジュンの家に「またまた」侵入したのは、『トロイメント』5話である

前述のように、ジュンが既に翠星石のミーディアムになっていることから3話であるはずはなく、しかし5話だと今度は【1】の金糸雀の言葉に矛盾が生じる。
う~ん。
まあ深いことは気にせず、銀さんと翠星石を見て和んだからそれで良しとしましょう(笑)
しかし、「蟹味噌」「神奈川」だけに飽きたらず、ついに「カナブン」とまで言われた金糸雀ナム・・・

ところで、『オーベルテューレ』が放送されなかった地域の私が、何故こうして感想を書けるのかはお察し下さい(笑)

|
|

« 有馬記念、今終わった~ | トップページ | めざましテレビのあの放送、”ヤラセ”の可能性が高まる!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/13192736

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど・・・:

« 有馬記念、今終わった~ | トップページ | めざましテレビのあの放送、”ヤラセ”の可能性が高まる!? »