« RMT業者もRMT利用者も消えてくれ | トップページ | 今さらのように『ラグナロクバトルオフライン』 »

Xゴブ卵はクエで貰えますぜ?

そこらの露店でXゴブ卵が2M↑、Xゴブテイムアイテムが500K↑で売ってたりしますが、実は12/19のパッチの「不気味な卵」クエで簡単に貰えるんですよ。
ってことで、露店で買ったら大損なのです。

クエストに必要な材料は、テイミングアイテム(何でもOK)、損傷ダイヤ1、赤J1、黄J1、聖水3。
手順は以下の通り。

 1.ルティエおもちゃD入り口前にいる、少女ボウに話し掛ける。
   選択肢は三番目(「暇な~」)

 2.首都大聖堂前のホーリーに話し掛ける。
   選択肢は二番目(「実は・・・」)

 3.損傷ダイヤ1、赤J1、黄J1、聖水3を持った状態で、
   ホーリーに話し掛ける。
   選択肢は二番目(「~の卵~」)
   祝福の粉が手に入る。

 4.ボウに話し掛ける。
   選択肢は二番目(「祝福の粉を卵に振りかける」)

 5.ボウにテイミングアイテムを渡す。
   ボウからXゴブ卵(これは絶対に貰えるらしい)と、
   クリスマスケーキ、菓子包みが貰える。
   (兄貴テイムの場合、Xゴブ卵、クリスマスケーキ7個、菓子包み3個)

Xゴブの何がツボかって、せわしなく手足をドタバタさせる動き(ゴブのこの動きって、実は昔から好きなのよ(笑))と、エサを与えたときのエモ。

X_mas

「うんうんエモ」イイネ!

|
|

« RMT業者もRMT利用者も消えてくれ | トップページ | 今さらのように『ラグナロクバトルオフライン』 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/13132962

この記事へのトラックバック一覧です: Xゴブ卵はクエで貰えますぜ?:

« RMT業者もRMT利用者も消えてくれ | トップページ | 今さらのように『ラグナロクバトルオフライン』 »