« RO クエスト 覚え書き | トップページ | RAGNAROK ONLINE SOUNDTRACK »

心に剣 輝く勇気 (片手にピストル心に花束は沢田研二)

ってことで、昨年末に発売されたS.I.C.35 仮面ライダーブレイドのお話。
今回(笑)無事に観賞用と保存用の2体買えたわけですが、実は、聞くも涙語るも涙の裏話があるのです。

9月×日

響鬼シリーズで展開していたS.I.Cシリーズの次回作がブレイドであることを知る。
響鬼は興味なかったのだがブレイドは個人的に興味あったんで、早速予約できそうな店(通販)を探し始める。
まあ予想通り、大方全滅(´;ω;`)
私とて、S.I.C次回作がブレイドという情報を知ったことが遅いわけではないが、既に予約を開始している店が悉く予約完売状態なのだ。
おまいら情報HAEEEEEEEEEEE!!!!!
とつくづく思った。

9月×日

懲りもせず「S.I.C ブレイド 予約」って感じでぐぐりまくる。
十数ページにも及ぶ検索結果のページの、しかもかな~り後ろの方を重点的に巡回してみた。
すると、hobylionというおもちゃ通販サイトで、なんと予約中じゃありませんか!
速攻で予約♪
S.I.Cブレイド合戦の勝利を確信!

12月×日

12/27が発売日だというのに、hobylionから一向に予約確認のメールが来ない(自動返信メールだけ来てた)
しかもこのhobylion、サイトの最終更新日がブレイドを予約した日に見た状態から全く変更されていないのだ。
一抹の不安がよぎる・・・

12月23日

RO中に何げなくメーラを立ち上げると、BO-YAからメールが届いた。
件名 : 【S.I.C.ブレイド】&【聖闘士聖衣神話クラーケンアイザック】他限定品1アイテム!
(゚∀゚)!!
hobylionのと合わせると二個目。
観賞用と保存用で二個確保!

12月28日

おもちゃ通販の巡回経路である丸惣(楽天ショップ)を見ると、ブレイドがラインナップに加わっており、しかも普通に「在庫あり」になっている!
う・・・
悩む私の脳とは裏腹に、指は脊椎反射でマウスをクリックしキーボードを叩く。
なんと3つめのブレイド確保♪
さすがに3つもいらない(なら注文するなよw)んで、一個はヤフオクで売ることに。

12月29日

BO-YA、丸惣からブレイド着。
丸惣のは箱が凹んでいたので、これを開封して遊びまくるぞう!
で、hobylionマーダー?

1月5日

ふと見た受信箱に、hobylionからメールが届いていた。
しかも受信したのは1/3。
なぜ気付かなかったかって?
件名 が「ご連絡」と一言なので、てっきりスパムかと思ったわけwww
で、なになに・・・?

▽▽▽▽▽▽▽▽▽ メール本文 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽

当店で聖闘士聖衣神話のアリエスムウとクラーケンアイザック、S.I.C No35 仮面ライダーブレイドご注文をいただきましたお客様に重要なお知らせです。

大変申し訳ございませんが商品のほうが大変人気のためショートとなり、当店の入荷数が 0 でした。
大変申し訳ございませんが、商品のほうご用意できませんでしたのでご了承くださいませ。

また、事前にご連絡差し上げますはずでしたが、当店のパソコンが故障してしまい、新しいパソコンとの入れ替えで時間がかかってしまいました。
そのためご連絡が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げいたします。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

迷わずBO-YA、丸惣に注文して正解だったな~、という全然裏話でもなんでもないお話し(笑)

で、肝心のS.I.C.ブレイドですが、正面から見ると魚に見えますwww
クソ!斜めからの画像ばかりで完全にダマされたぜwww
でも見慣れると愛嬌ある顔だし、体の造形とか色はかなりカッコイイんでOKですね。
イマイチ関節の可動範囲が狭いけど、まあ許可。
あとキングフォーム。
顔も体も造形に問題なし。つかカッコイイじゃん!
こっちはさらに関節の可動範囲が狭いけど、まあカッコよけりゃなんでもいいぜ!
うむ、良い買い物をした。

さて。
残る問題はS.I.C.36 ギャレン&カリス、S.I.C.37 レンゲル&ブレイドジャックフォームですな。
どっちも既に予約完売の店ばかりなのだよ。
まあ、今回みたいに発売日間近になれば予約可能なところも出てくるだろうし、最悪ヤフオクでも構わないからいっかな~とか。

ちなみにギャレン&カリスは↓な感じ

http://www.amazon.co.jp/S-I-C-VOL-36-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/images/B000K4XAHG

カリスがめちゃくちゃカッコイイじゃん!!

|
|

« RO クエスト 覚え書き | トップページ | RAGNAROK ONLINE SOUNDTRACK »

雑談」カテゴリの記事

コメント

あきちんも好きだねぇ……ってゴツッ!
確かにこれは良いわ………w

投稿: 謎蛇 | 2007年1月12日 (金) 10時41分

> あきちんも好きだねぇ

おう!
その対象が萌え系グッズからフィギュアに変わったけど、相変わらず観賞用と保存用の2つ買ってるぞ(笑)

投稿: あきちん | 2007年1月13日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/13449217

この記事へのトラックバック一覧です: 心に剣 輝く勇気 (片手にピストル心に花束は沢田研二):

« RO クエスト 覚え書き | トップページ | RAGNAROK ONLINE SOUNDTRACK »