« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

本日、スロットエンチャント実装(されるかも)

http://www.ragnarokonline.jp/playguide/enjoyable/slot_enchant.html

今のMagniってスゴイデフレ状態で、スロットエンチャントで掛かる費用と同じくらいの値段で、s付き装備品が露店に並べられています。
つまり、店売り品に穴を開ける行為が無駄なのです。
性能劣化(クラウン、ティアラはINT2→INT1)もありますし、私としてはイマイチ魅力を感じないシステムですね。
あ、でも個人的にはs1裏切り者には魅力を感じますね。
しかし、ただでさえスロットエンチャントの成功率がめちゃくちゃ低いA級武器で、しかも過剰精錬が難しいLv4武器ですから、+7s1裏切り者なんて一体幾らで出来るのやら・・・
もし出来たら、それは神器ですよ(笑)

A級、S級扱いの装備の穴開けが成功し、さらに過剰精錬まで成功した人は、「こいつぁ春から縁起がいいぜ」かも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蝶・素敵なパピ!ヨン!

もうね、最近アニメ『武装錬金』を見るのが楽しくて仕方ないですよ。
というのも、パピヨンこと蝶野攻爵(むしろ蝶野攻爵ことパピヨンか?)の暴走っぷりがスゴすぎるのぉぉぉ(笑)
第17話『夜が明けたら』見ました?
番組最後に降臨した、変態仮面のコスチュームのようなあの”ひも”水着!

マジでふいたwww

おいなりさんはもっこりだし、ケツは丸出しだしwww
しかも深夜帯とはいえ、全身出しちまったよwww
あの恐怖を見事にテレビで再現し、しかも地上波の電波に乗せてしまったスタッフの勇気と気合いに乾杯www

これがその衝撃映像だ!

5_6
「ヤッパリね」

4_7
「この蝶・素敵な水着で一泳ぎしていこうか」

まあなんだ、桜花ナムwwwww

ところで、今のEDもスゴイですよねぇ。
パピヨンしか出てこないし(笑)
しかもあの歌詞と曲調の妖艶さったら、まさにパピヨンのテーマソング!
さあアナタも、ひらひらと甘美な世界へ今飛び立とうwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホムンクルスはじめました

名前は「ぜろ」。
最初は「さぶれ」(元ネタは鳩サブレ)とか「シロちゃん」(鳥くさいで有名な)にしようかと思ったんですが、最初のホムって意味と、羽根繋がりで私の好きな某ガ○ダムの一部を取ってこの名前に。

こいつ、可愛いヤツです。
見ているだけで和みます。
それでいて、ケミにまで経験値が入るなんてスバラシイ話ですよ。
つまりB●Tとのステルス公平のようなもん!
前にケミを持っていたときは自力で戦って経験値を稼ぐしかなかったのに、今はボケーっとしながらホムに叩かせてるだけで経験値が入っちゃうとか、何て便利な時代になったもんでしょう。
ホムいいよホム!

3_4

で、現在はこんな感じ↓

2_7

相変わらず親密度は「疎疎しい」なんですががが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アパホテル耐震偽装発覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000027-san-soci

アパホテルって言ったら、以前姐さんのライブの時にお魚さんと泊まったホテルが、アパホテル東京大島だったなぁ。
コミケに向かう”みのプレッサ”の車内から予約(私は星空ホテルになりましたが(笑))したのもアパホテル東京大島だし、実はお世話になっているホテルチェーンだったり。
まあ、今の東京滞在中の拠点は、東京ビュックがデフォルトなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星野JAPAN誕生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000087-jij-spo

ついに正式決定しましたね。
現役時代からの星野ファンとしては嬉しい限りです。
是非、金メダル獲得して欲しいものです。

ところで、一部で星野さんが五輪監督として相応しいかを疑問視する声も上がっています。
理由としては、星野さんの監督としての力量はプロ野球という長い期間の中で発揮されるものであって、五輪のような短い期間ではその力量が発揮できずに終わるのではないか?というもの。
まあ確かにそれは一理あるんですが、星野さんの魅力って監督として以上に人間としてチームを引っ張る力にあると思うんですね。
五輪という短期間であるからこそそれは重要なファクターとなり、それを持っているからこそ、星野さんは五輪監督に向いていると私は思うわけですね。
長嶋さんや王さんがそうであるように、”名将”と呼ばれる監督にそういう疑問は無用ではないかと。
まあ、星野ファンの一意見ですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Google Earthで遊んでみた。

お題は『約束の地』。

1_7
「やぐら橋の方は8時20分で通行止めとなります」

2_6
「この後、東ホールに行く人と西ホールに行く人に別れての整列となります」

3_3
「秋葉原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

4_4
「この辺が旧でじこビル・・・」

6_2
「書泉ブックタワーと毎度お馴染みパセラ秋葉原店周辺(ホテルフレンドwww)」

5_5
「〆はここ。蔵 太平山」

あぁ・・・行きたかったなぁ(´・ω・`)
夏こそは是非!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

RO クエスト 覚え書き

ハイプリに関しては、経験値が美味しいクエは終わりかな?
アサクロ、♂GXはSignを残すのみ。

【ハイプリ】
アインブロック : The Sign、工場、シドクス
リヒタルゼン : 通行証、研究所潜入、生体研究所、大統領
ノーグハルト : モロクの魔王、歴史学者、アルバイト
フィゲル : キルハイル、オーディン、ヘリオン、武器、大統領2

【アサクロ】
アインブロック : 工場、シドクス
リヒタルゼン : 通行証、研究所潜入、生体研究所、大統領
ノーグハルト : モロクの魔王、歴史学者、アルバイト
フィゲル : キルハイル、オーディン、ヘリオン、武器、大統領2

【♂GX】
アインブロック : 工場、シドクス
リヒタルゼン : 通行証、研究所潜入、生体研究所、大統領
ノーグハルト : 歴史学者、アルバイト
フィゲル : キルハイル、オーディン、ヘリオン、武器、大統領2

【♀GX、♂ME、ガンスリ、戦闘スミ、支援プリ、リンカー、モンク、半製造スミ】
ノーグハルト : 歴史学者、アルバイト
リヒタルゼン : 通行証

【商人(ケミ志望)】
なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海外からのスパムがうざくね?

なんかここしばらく、国内のスパムよりも海外からのスパムがやたら多くて困りもの。
niftyのスパムフィルターで、本文が全て英語のメールを完全にシャットアウトできればいいんですが、それが出来ないからもっと困りもの。
迷惑フォルダに溜まったこれらのスパムを、いちいち人力で消すのも面倒。
ホント、何とかならないものですかねぇ・・・

ってことで、私のところに届いた外国系スパムのドメインリストを公開しておきましょう。
同じように悩んでる人のお役に立てれば幸い。
一部、ドメイン指定で受信拒否できない(yahoo、niftyなど)ものは、アドレスをそのまま載せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お菓子業界の三菱?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000117-mai-bus_all

と言ってたくせに、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000013-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000517-yom-soci

これで、何を以て信用しろと仰いますか(笑)
三菱がリコール隠しで数々の問題が発覚したように、不二家も叩けば叩くほど埃が出る会社だったってことですね?
ペコちゃんも地に落ちたねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

KSCソードカトラスは2月発売(噂)

前にも書きましたが、私はこれを二挺買う予定(つか買うしかねぇべ?)です。
で、ここで問題となるのが、ツーハンド仕様のショルダーホルスター。
せっかくのソードカトラス、是非二挺とも肩から提げたいじゃないですか。
レヴィっぽいデザインなら イーストA No.281 あたりがかなりよさげなんですが、これ片側がマグパウチという点が残念なところ。
しかもお値段がガスガン一挺分に匹敵したりするので、庶民の私にはとてもじゃないけど買えません(汗)
私はレヴィに成りきりたい訳じゃなくて、ソードカトラスを二挺肩からぶら下げたいだけなのデス。
となると、SIIS サイドワインダー・ダブル・ショルダー が良いのでは無いかと思うのです。
店によっては5000円切る値段で売ってますし、しかもこれ、50AEも入れられるってのがスバラシイ!
他に「これだ!」というのが無いなら、これにし~ましょっ。
まだソードカトラスが二挺入手出来るかもわからないんですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さあ、W52Tが欲しくなってきました!

http://k-tai.duogate.jp/au/m/W52T/

まあスライド式ってことで、画面や本体に傷が付きやすそうで怖いけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

SO903iTVカッコイイじゃん

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903itv/index.html

BRAVIA携帯か~、いいな~。
ま、DoCoMo端末って時点で、auな私の機種変対象外なんですけどね。

う~ん・・・W44Sがこのデザインだったらなぁ。
将来出るであろうW52SはW44Sの後継機種になるだろうから、是非こういうデザインに!
邪魔くさいヒンジは正直イリマセン(笑)

続きを読む "SO903iTVカッコイイじゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

遅ればせながらの初詣

静岡方面に走るついでに、法多山に初詣に行って来ました。
本堂(?)にお賽銭をあげ、長々とお参りをし、向かう先はおみくじ売り場。
昨年の9月に来たとき見事に凶を引いてしまったので、今回こそは!と願掛けしてからガランゴロン。

「75番」

お、「7」が付いてるからこれは期待できそうだ!
そして渡されたおみくじ。
そこには、

・゜・(ノ∀`)・゜・

前回に引き続き今回も「凶」。
確変連チャンですかwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

RAGNAROK ONLINE SOUNDTRACK

まず最初に言っておきましょう。
以下のいずれかに該当する人以外は購入しちゃダメです。

 ・アイテムチケットが欲しい
 ・SoundTeMPの曲はとりあえず抑えておきたい
 ・Disc1にお気に入りの曲が含まれている
 ・コレクターズアイテムとして欲しい

アイテムチケット同梱の初回版は既に売り切れのはずですから、これから購入する場合は、「音楽CDとして欲しいか?」ってことになるんでしょうね。
そんな人たちのために、このサントラを「音楽CDとして見た」場合の、私なりの感想を書いておきます。

続きを読む "RAGNAROK ONLINE SOUNDTRACK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心に剣 輝く勇気 (片手にピストル心に花束は沢田研二)

ってことで、昨年末に発売されたS.I.C.35 仮面ライダーブレイドのお話。
今回(笑)無事に観賞用と保存用の2体買えたわけですが、実は、聞くも涙語るも涙の裏話があるのです。

続きを読む "心に剣 輝く勇気 (片手にピストル心に花束は沢田研二)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

RO クエスト 覚え書き

経験値が貰えるクエストのクリア状況の覚え書き。

【ハイプリ】
アインブロック : The Sign、工場、シドクス
リヒタルゼン : 通行証、研究所潜入、生体研究所、大統領
ノーグハルト : モロクの魔王、歴史学者、アルバイト
フィゲル : キルハイル、オーディン、武器、大統領2

【アサクロ】
アインブロック : 工場、シドクス
リヒタルゼン : 通行証、研究所潜入、生体研究所、大統領
ノーグハルト : モロクの魔王、歴史学者、アルバイト
フィゲル : キルハイル、オーディン、武器、大統領2

【♂GX】
アインブロック : 工場、シドクス
リヒタルゼン : 通行証、研究所潜入、生体研究所、大統領
ノーグハルト : 歴史学者、アルバイト
フィゲル : キルハイル、オーディン、ヘリオン、武器、大統領2

【♂ME、ガンスリ、戦闘スミ、リンカー、♀GX、支援プリ】
ノーグハルト : 歴史学者、アルバイト

【モンク、殴りプリ、半製造スミ】
なし

しかし、なんでみんなWeb上に『覚え書き』するんでしょうね?
メモ帳なりに書いて、デスクトップに置いておく方がわかりやすいのにね(笑)
それは聞いちゃいけない大人の事情?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コケるうううぅぅぅぅぅ!!

昨年の12月にメインPCのOSをクリーンインストールしたんですが、どうもその後からROプレイ中にPCがフリーズする問題が多発していて、どうもその原因というのがビデオカードドライバにあるらしいことを今日知ったんですね。
そこで、AMDのサイトから最新版のCatalystを落とし、それを使ってドライバを再インストールすることにしたんです。

インストールが完了し、PCが再起動し・・・って、をいをい・・・
サウンドカードのドライバ(SE-150PCIのEnvy24 Audio Deckっての)が落ちるんじゃん(笑)
そういや、以前ロジのWebカメラ装着した時にも、これ落ちていたなぁ。
またQCam?
QCam止めれば・・・あ、ダメだ。
もしかしてこれ、最新のCatalystとAudio Deckが干渉し合ってるんじゃ・・・?
それならってことでCatalystを前のバージョンに戻すと、やっぱりAudio Deckは落ちませんねぇ。
原因はCatalystに確定~。

一応確認の意味でもう一回最新のCatalystを入れて、Audio Deckが落ちる・・・・あり?落ちないじゃん。
あ、その代わり今度はDaemon Toolが落ちてるし(笑)
んじゃ、今度はDaemon Toolを再インストですかな?
でもこんな安直なことで全てが上手く行くとは・・・あら?Audio DeckもDaemon Toolも落ちないし(´・ω・`)

ちょwww何コレwwwww

で、肝心のROプレイ時のフリーズに関してですが、今のところ問題なさそうかな?
まあ長時間プレイしてみないとわからないんで、まだ安心するには早いんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHUFFLE! MEMORIES

まあなにはともあれ・・・
これ、ハルヒですか?
いやだってさ、杉田智和氏(キョンの声優さん)が延々とナレーションしてるんだぜ?
声だけ聞いていると、ハルヒ以外の何ものでもないよ?
こういうパクリ的な演出、どうなんだろうね・・・

って、みくる(CV 後藤邑子)まで出てたのねwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

RO Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

何げなく見ていたら、こんな記事を見つけました。

> コモドに登場するNPC、ロックハ、ロチト、ロツテ、エメラルハンダス、メロプシュム。
> それぞれ、ハーロック、大山トチロー、星野鉄郎、エメラルダス、プロメシュームに由来。
> アインベフの駅に登場するマテルは銀河鉄道999のメーテルに由来。
> 彼女はメーテルのかぶっている帽子に良く似たアイテムを作ってくれる。

言われなきゃ気付かないや、これ(笑)
伊豆にアークトゥルスの主人公(シズ、マリア)がいることは知ってましたが、まさか松本零士キャラが元ネタのNPCがいるとわね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア、もうすぐ発売!

ってことで、今からミサイルを作ろう(笑)

http://www.tamashii.jp/special/special.html

ウォーカーギャリアの情報は↓
http://www.tamashii.jp/sot/cho-go-kin_t/05/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BOT NEWS Light

http://blog.livedoor.jp/botnews/

復活してたんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年、あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話しまし・・・なりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

冬の陣に参加した皆様、お疲れ様でした。
私はリアル都合で参加不可能となりましたが、今年の夏は復帰したい・・・するのか?(笑)
そう言えば、29日の深夜(2時頃)にセルフスタンドにガソリンを入れに行ったんですが、ガソリン入れたり窓を拭いたりのたった数分の間に、あまりの寒さに凍え死にそうになりました・・・
家に着くやいなや、ベッドに入り込んでブルブルガタガタしてましたね。
去年の29日といえば、雪の中並んでいたような記憶が・・・
ご苦労様です、自分(笑)

続きを読む "新年、あけましておめでとうございます"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »