« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

GyaOの番組を録画しちゃおう

GyaOって無料で視聴できるところが魅力ですが、放送期間が短かいため、もう一度見たいなぁって思った時には既に放送終了になっていたり、暇が無くて見逃してしまったりと、そういうことが多いですよね?
そこで、GyaOの番組をPCに保存して、後でゆっくり見てしまおうってのが今回のお話です。
方法はいたって簡単なので、是非お試しあれ!

GyaOの録画に使うソフトは、『GetASFStream』と『URLSnooper』。
『GetASFStream』に関しては何かを言うまでもないですね。
ストリーミングファイルの定番DLソフトです。
そして『URLSnooper』は、視聴中のストリーミングファイルの”真”のURLを抜き出すソフトです。

続きを読む "GyaOの番組を録画しちゃおう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボス戦が楽しい!

昨日船長を倒し(討伐メンバー:LK、ハイプリ(私)、MEプリ(♂)、MEプリ(♀))、これでウチのギルメンによって倒したボスは、船長、DOP、尻、アモンラー、超兄貴、道兄貴、LOD、DL、天女、タオ、フリオニ、ドラ、蛇、怨霊、金ゴキになりました。
よーけ倒したもんですなぁ。
ウチの娘が素MEの頃はボスを倒すこと自体が夢だったのに、今ではかつての因縁の敵DOPですら「暇だしDOPでも倒しにいくか~」程度に(笑)
しかもDOP戦の最中にチャットで話す余裕すら出てきて、ホント高Lvのハイプリ様々です。

続きを読む "ボス戦が楽しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

OWN RAGNAROK閉鎖

http://yokaichi.com/ro/index.htm

また一つ、大手老舗情報サイトが閉鎖になりましたね。
結局のところ、ガンホーが目指す「より良い世界」とは、古き良き時代を知るプレーヤーの心を突き放すだけだったわけですね。
長い間、お疲れ様でした。

良くROを続ける理由に、「仲間がいるから」と言う人がいます。
そう言う人に限って、「今のROには魅力がない」と付け加えます。
私に言わせれば、その程度の理由でROに固執する必要はないと思うんですよ。
仲間全員で他のMMOに移住すればいいだけだと思いません?
ガンホーの運営がどうこう言うなら、全員揃ってROから離れれば良いだけの話。
それすらしないで「今のROには魅力がない」と洩らし、でも「仲間がいるから」と残り続けるなら、それは愚か者の言い訳です。
結局、何だかんだ綺麗事を並べて、今のROに居たいだけなんですよ。
引退と言いつつまた戻ってくる人は論外ですね。
愚の骨頂、もはや泥沼人生です(笑)
せっかく辞められたのに、何で戻ってくるのか?
全くもって理解不能です。
仲間がいる?
アホですかと。

私がROを引退しない理由。
それは、ROに存在する自分の分身が可愛いからです。
そりゃそうでしょ?
ベータから4年以上一緒なんですから、愛着も湧くってもんです。
DQとかFFもそうでしょ?
やり込んだキャラには愛着が湧きますよね?
それと同じようなものです。
あとは資産かな?
自分の分身のために揃えたものですから、大切に決まっています。
私が引退するときは・・・そうですね、ROのサービスが停止する時とか、アカハック食らって資産を根こそぎ盗られた時とかかな?
さすがに資産を失ってまでプレイし続けようとは思いませんねぇ。
確かに仲間の存在も引退できない理由の一つではあります。
しかしその仲間に会うために、毎月1500円を払い続けようなんて思いませんよ(笑)
私は、自分がROに居たいから払い続けているんです。

ハッキリ言いましょう。
ROを辞められない理由に、仲間の存在を挙げるのは単なる綺麗事。
仲間と一緒に居たいのなら、メッセなり他MMOに仲間全員で移住すれば済むだけの話です。
基本無料でかつRO以上にゲーム性の高いMMOなんか山ほどあります。
ROが、ゲームを楽しみながら会話もできる優秀なコミュニティであった時代は、とっくに終わっています。
ベータ時代にね。
それでも月1500円払い続ける人って、なんだかんだと綺麗事並べたところで、結局は自分がROで遊びたいだけなんですよ。
私も含めてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CBR1000RR Special Edition

http://www.honda.co.jp/CBR1000RR/specialedition/index.html

めちゃかっくいー!

思わずカタログ請求しちゃったい!
この際だから、THE FIRSTのサイクロン号仕様も出しちゃえ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノリ、おめでとう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000012-jij-spo

ノリの中日への入団が決まりましたね。
オリックスから見放され、他球団から指名が無かったときは本当に心配したものですが、これで一安心です。
素直に「おめでとう!」です。
一日も早く一軍に上がり、あの豪快なフルスイングでセ・リーグの投手を脅かして欲しいですね。

ちなみに私、ノリをめちゃくちゃ応援しています。
近鉄時代から好きなんで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

EM・ONE(S01SH)がやばい!!

すげー性能のモバイル端末出ましたね。

スペック表/W-ZERO3、W-ZERO3[es]、X01HTと比較 

なんとゲフォですよゲフォ!
しかも3Gハイスピード、Bluetooth内蔵、ワンセグ内蔵、マウスポインタ搭載、ワイヤレスLAN内蔵、ステレオスピーカー搭載・・・

うはwww蝶・素敵wwwww

しかもデータ通信の使い放題で月額基本使用料5,980円(定額)!
2年契約で本体39,800円!
くうう・・・128Kでしかも月額7,500円超のウィルコムよりダンゼン良いじゃないですか。
解約して乗り換えるかなぁ・・・って、エリア・・・エリア・・・あ・・・東京、名古屋、大阪の中心部だけじゃん・゜・(ノ∀`)・゜・

イーモバイル「S01SH」まとめサイト

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ここ最近、ようつべ貼ってばっか(笑)

とはいえ、貼りたいんだから仕方がない。

さてさて。

今の私、X360が欲しくて仕方がありません。
Wii?PS3?
あーいらないいらない。
時代はX360ですよね?

だってぇ・・・

続きを読む "ここ最近、ようつべ貼ってばっか(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

京アニは神



画像がイマイチで良くわからないかも知れませんが、これ、しっかり歌詞に合わせて口が動いているんですよね。
しかもこれセルでしょ?
ここまで滑らかに動かすなんてネ申ですよ。

どこぞのコメント。

> このEDのコマ数で、MUSASHIが3話くらい作れるんじゃないか?

MUSASHIをバカにする奴はオンミョウダンを食らえ!
私「うおっまぶし!」
まあ確かにMUSASHIは・・・・・・・・・だしね(笑)

神と言えば↓

続きを読む "京アニは神"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

S.I.C Vol.36 仮面ライダーギャレン&仮面ライダーカリス

13:47現在、おもちゃのキャッツアイにて予約可能です。
当然私は予約しておきましたぜ!
その他では丸惣BO-YATam-Rが発売日直前に予約開始、キャラネットが近々予約開始ってとこですか?
他にもいくつか予約開始待ちのおもちゃ屋がありますが、ライバルを増やすと困るので内緒。
2個目購入時のライバルね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無差別オートキック実装

オートキックっていうのは、毎日0時過ぎに課金切れしているアカウントを落とすプログラムとのことですが、さすがは我らがガンホー、見事に斜め上をきりもみ飛行しちゃいました。
課金切れしているアカウントのみならず、課金切れしていないアカウントまで落とされる、ステキ無差別仕様だったんですね?
0時半ジャストに全員一斉に鯖缶とかワロスwww
するとギルメンが一言。

1_14

ちょwww
落とされた奴全員BOTなのかwwwww
仕方がない、

2_8

カミングアウト完了www
う~む、無差別オートキックか。
オラ、わくわくしてきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W52Sの噂

http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-812.html

> ■W52S(ソニー・エリクソン)
> ・スライド
> ・3インチWVGA液晶
> ・Sound Realty搭載
> ・Cyber Shotケータイ
> ・BRAVIAケータイ(ワンセグ&デジタルラジオ)
> ・Felica
> ・添付容量UP対応
> ・Bluetoohリモコン
> ・ジョグ復活はない

ウホ!
もしこの噂を真に受けるなら、W52Tに次ぐ全部入り端末ってことになりますね。
しかもBRAVIA+Cyber Shotですか。
もしそうなら、こりゃスゴイケータイになりそう。
ま、噂はあくまでも噂ですが(笑)

> 個人的には、次はデザインに力を入れた機種の方が嬉しいですね。

うむ、W44Sみたいなのはノーサンクスです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よし、婚約者クエをやろう!

ってことで、フィゲルでビンゴゲームをすることになったわけです。
このビンゴゲームがすごいクセモノで、

 ・なにはともあれ参加者が5人いないとダメ
 ・ビンゴカード(?)に番号を振るのは自分でやらないといけない
 ・番号振りには制限時間がある(3分)
 ・制限時間内に参加者全員が番号を振り終えないと、強制退場・・・
 ・ビンゴしたら「BINGO」と言わないといけない

しかし、これはまだ可愛い方。
もっと厄介なことが・・・それは、やたら鯖缶すること
「BINGO」と叫んだ瞬間、「サーバーとの接続がキャンセルされました」とかありえん(笑)
しかも一人や二人じゃなく、「BINGO」と叫んだ全員が揃いも揃って鯖缶とか、どういうこっちゃ(汗)
鯖缶の原因はハッキリしていませんが、私が思うに、ビンゴ会場のステージ(箱みたいなの)に乗ったら、その場を一歩も動いちゃいけないのかも知れませんね。
ステージの中心のセルから一旦離れると、そのセルに戻ろうとしても弾かれるんですよ。

ちなみに、全員が鯖缶を食らったゲームにおいて、動いた張本人は私です。

いやだってさ、暇なんだもん。
気を取り直してリトライすると、今度はステージにすら乗せて貰えないメンバーが(笑)

1_9


この場合、参加者全員のビンゴカードへの番号振りが完了しないので、制限時間オーバーで強制終了・・・

うはwwwありえんwwwww

結局、5回くらい仕切り直した後、ようやくビンゴゲーム終了。
たかだかビンゴゲーム一回するだけで、こんなにも苦労するとは思いませんでしたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

釘宮(・∀・)イイ!!

是非ニコニコ動画で、釘宮への熱き想いをwww

ところで、ホイホイさんも釘宮だったことに気付き、慌てて見直している私ガイル。
ほひひ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

♪あ~たし核弾頭~www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やればできるじゃん

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8879

この対策により、無料チケで活動し続けるBOTとその飼い主への大ダメージになるといいですね~。
大人しくROから去ればよろしい。
ザマーミロ( ´,_ゝ`)

あ、待てよ。
つまり1DAYで落とされるまで繋ぎっぱってのが今後出来なくなるわけじゃん?
私南無(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週刊現代がんばれ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000058-nks-fight

確かに提訴はいいんだけど、刑事告訴にしなかったのはどうなんでしょうね?
日本相撲協会の担当弁護士の話では「刑事告訴は時間が掛かるから」と民事提訴にしたようなこと言ってますが、実は色々不利な条件があり、99%の効果を持つ物的証拠が無いと勝てない刑事告訴を避けたのではないか?と勘ぐっちゃいますね。
本当にやってないなら、「刑事告訴も視野に入れて」なんて悠長なこと言ってる場合じゃないでしょう、と。

ちなみに、一部テレビで「圧倒的な強さを誇る朝青龍」と報じられていますが、私はそうは思いません。
朝青龍が強いのではなく、周囲が弱いんです。
数々の記録更新は、強敵(ライバル)が居ないから成し遂げられたことなんですよ。
過去の横綱にはライバルがいましたよね?
しかし朝青龍には、そのライバルがいないんです。
そりゃ優勝記録も伸びるってもんです。
聞けば朝青龍ってモンゴルに帰ってばかりで稽古もほとんどせず、本場所前にになると戻って来るらしいじゃないですか?
それで優勝できるのだから、周囲が弱いだけではなく、八百長もしているのかもって考えちゃいますよねぇ。

私が朝青龍に否定的だと思われるかも知れませんが、実はそうです(笑)
今回の八百長疑惑で大嫌いになりましたねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々にわはー号をいぢった

付けたパーツはデータシステムMIT350
ターボタイマーに色々機能が付いたスグレモノです。
これを購入しようと思った動機は、

 ・ターボタイマースキーだから
 ・135㌔前後で働くスピードリミッターを何とかした~い
 ・んじゃ140㌔以上も速度表示が出来るスピードメーターが欲し~

まさに不純な動機www
あとはMIT350の値段ですね。
最初は安いターボタイマーとULTRAスピードメーターを買えばいいかって思っていたんですが、それだとどうしても20K近く行ってしまいます。
対してMIT350は8K(定価は14K)で買えるんです。
専用ハーネスはデータシステムの通販で送料込み2Kチョイで買えてしまいますから、MIT350+ハーネスで10Kってとこ。
こうなれば「MIT350、君に決めた!」ですよ。

続きを読む "久々にわはー号をいぢった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なにこの馬鹿女www

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070204-151464.html

少しでも青森県民に横領したお金を返したならともかく、自分は何も知らなかったなどとしらばっくれて、挙げ句の果てに「オカネ!」ですか?
青森県民の皆さんは、さぞや呆れかえっていることでしょうね。
いや、むしろ憤慨していることでしょう。
しかもこの女、地元チリでCDを出してて、それが日本人男性を小馬鹿にするような内容だから始末に負えない。
トコトン屑な人間ですこと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

問題だらけのソフトバンクモバイル

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070130/260091/

予想外割引きの時もそうですが、ソフバンってどうしてこうも「保険の契約書のように、隅っこに小さく書いておく」的な商売するかねぇ。
これだからソフバンって好きになれないんだよねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ムカつくぅぅぅぅぅ(笑)

人のことを振り回すだけ振り回し、自分の都合で話を終わらせる人っていません?
仕事然り、プライベート然り。
最初から「お前じゃダメ」とハッキリ言ってくれればいいのにねぇ。
ダラダラと中途半端なスタンスで人の期待を煽るだけ煽って、最後は自己完結で「やっぱりお前じゃダメ」とか。
人をなめるのも大概にせえよ?と言いたひ。
うう・・・考えれば考えるほどムカムカして来るなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PC-Success破産手続きへ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_success.html

あれまぁ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »