« CBR1000RR Special Edition | トップページ | ボス戦が楽しい! »

OWN RAGNAROK閉鎖

http://yokaichi.com/ro/index.htm

また一つ、大手老舗情報サイトが閉鎖になりましたね。
結局のところ、ガンホーが目指す「より良い世界」とは、古き良き時代を知るプレーヤーの心を突き放すだけだったわけですね。
長い間、お疲れ様でした。

良くROを続ける理由に、「仲間がいるから」と言う人がいます。
そう言う人に限って、「今のROには魅力がない」と付け加えます。
私に言わせれば、その程度の理由でROに固執する必要はないと思うんですよ。
仲間全員で他のMMOに移住すればいいだけだと思いません?
ガンホーの運営がどうこう言うなら、全員揃ってROから離れれば良いだけの話。
それすらしないで「今のROには魅力がない」と洩らし、でも「仲間がいるから」と残り続けるなら、それは愚か者の言い訳です。
結局、何だかんだ綺麗事を並べて、今のROに居たいだけなんですよ。
引退と言いつつまた戻ってくる人は論外ですね。
愚の骨頂、もはや泥沼人生です(笑)
せっかく辞められたのに、何で戻ってくるのか?
全くもって理解不能です。
仲間がいる?
アホですかと。

私がROを引退しない理由。
それは、ROに存在する自分の分身が可愛いからです。
そりゃそうでしょ?
ベータから4年以上一緒なんですから、愛着も湧くってもんです。
DQとかFFもそうでしょ?
やり込んだキャラには愛着が湧きますよね?
それと同じようなものです。
あとは資産かな?
自分の分身のために揃えたものですから、大切に決まっています。
私が引退するときは・・・そうですね、ROのサービスが停止する時とか、アカハック食らって資産を根こそぎ盗られた時とかかな?
さすがに資産を失ってまでプレイし続けようとは思いませんねぇ。
確かに仲間の存在も引退できない理由の一つではあります。
しかしその仲間に会うために、毎月1500円を払い続けようなんて思いませんよ(笑)
私は、自分がROに居たいから払い続けているんです。

ハッキリ言いましょう。
ROを辞められない理由に、仲間の存在を挙げるのは単なる綺麗事。
仲間と一緒に居たいのなら、メッセなり他MMOに仲間全員で移住すれば済むだけの話です。
基本無料でかつRO以上にゲーム性の高いMMOなんか山ほどあります。
ROが、ゲームを楽しみながら会話もできる優秀なコミュニティであった時代は、とっくに終わっています。
ベータ時代にね。
それでも月1500円払い続ける人って、なんだかんだと綺麗事並べたところで、結局は自分がROで遊びたいだけなんですよ。
私も含めてね(笑)

|
|

« CBR1000RR Special Edition | トップページ | ボス戦が楽しい! »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/14055882

この記事へのトラックバック一覧です: OWN RAGNAROK閉鎖:

« CBR1000RR Special Edition | トップページ | ボス戦が楽しい! »