« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ラグーナにジャン・レノ来てたのおおおおお!?

もっと早く知っていれば、私も見に行ったのにいいいいい!
レオオオォォォォォォン!!・゜・(ノД`)・゜・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猫屋敷仕様!

こんなテンプレートを用意するなんて、niftyは偉大ですな!
しかも無料ですよ!
ええ、もう、速攻です。
速攻で使わせて頂きます。
むしろ使わなくてどうする!
今日から猫屋敷じゃあああああ(笑)

ちなみにこのテンプレ、なんとメガネ有り無しの2パターンに変化します。
ほらほらF5連打(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

セ、ペナントレース開幕

ペナントレースが始まりましたね~。
仕事から帰って、ずっと中日×ヤクルトを見ています。
中日が二点先制、先発川上のピッチングも安定しているし、これは開幕戦貰ったな~と思った矢先。
川上がリグスに逆転HRを食らい、まさかのノックアウト(ノ∀`)
うがあああああ、こりわ嫌なムード満載・・・
そしてドラマは8回裏に起こりました。
この回、福留が塁に出るも、ウッズのダブルプレーでツーアウト。
なんかこう空回り(笑)
ところがこの後、李が来日初ヒットとなるフェンス直撃のツーベース。
そして、ノリのタイムリーツーベースで同点!
これに森野が続き、谷繁に代わった代打立浪がタイムリーでついに逆転!
その後も沢井、井端が次々にヒットを放ち、何とツーアウトから5点!
いや~、今年も中日は強いっすな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがガンホー

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/9195

さて、これは「ガンホーがんばってます!」とアピールするための意図した間違いと取るべきか?
はたまた、社員の職務怠慢と取るべきか?
どっちにしろ、「常に我々の想像の斜め上、しかも成層圏より遙か上をきりもみ飛行しています」であることに変わりはないんですけどね(笑)

ところで、懲りもせずまた何ちゃらパッケージ出すんですね。

RJC2007 メモリアルパッケージ 

どれもこれも微妙な性能ですこと。
しかも「ひよこちゃん」ってアータ(汗)
「赤いメガネ」は中段DEF1シリーズにしちゃ良い方の部類かな?
まあ何にせよ、こんな微妙な装備のために12,180円も払いたくねーwww
お?メールだ。
なになに?「Amazon.co.jp ご注文の確認」?

> この注文の合計:    ¥ 11,640

> これらの商品の発送可能時期:  2007/5/17
> 配送予定日:  2007/5/19 - 2007/5/20
>  1 "ラグナロクオンライン RJC2007 メモリアルパッケージ 初回版"
>   DVD-ROM; ¥ 11,380

ズギャアアアアアアン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版

原型師さんのサイトで詳しく紹介されていますね。

http://www.plastica.jp/gallery/saki2/saki2.html

む!
今度の砂姫さんは巫女なのかあああああ!!
ってことで、観賞用と保存用で二個買いっすね?(笑)
さ、予約予約~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上映中の映画、撮影禁止

http://newsflash.nifty.com/news/tp/tp__yomiuri_20070328i111.htm

要するに、新作映画はちゃんとお金払って見よ~ってことですネ。
シアターnyとかシアターMXを利用するなんてと~んでもない。
まあ私が言うと説得力の欠片もないわけですが(笑)

ところで。去年の10月頃にP2P対策で帯域制限が掛かったniftyですが、どうもそれが解除されたっぽいですね。
制限が掛かった当時は転送レートが2~5k程度まで落ち込んでいたんですが、ここ最近、制限前のように100k以上出るようになりました。
ホント大助かりです。
って、こんなことお膝元のblogに書いて良いことなんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界水泳メルボルン、チームTR日本が銀

シンクロナイズドスイミングのチームTR、ライバルスペインに勝って銀メダルを獲得しましたね~。
私はテレビで日本の演技を見ましたが、あまりの凄さに鳥肌ものでした。
日本の足の演技は、まさに芸術ですよ。
マーメイド日本アッパレ!

それにしてもロシアは別格過ぎ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラナドアニメ化

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/post_831.html

京アニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも劇場版も決定ですか。
監督は・・・出崎統氏!
つまり劇場版『AIR』同様、光るゲロ&ハーモニー止め絵なんですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪スペースガンダムV~(ガンダムV!)



って、VF-1Jじゃんwww



ライディーンかよwww

他にもたくさんアリマス。

『スペースガンダムV』韓国マクロスvs悪魔
『スペースガンダムV』韓国マクロスvsクモ
『スペースガンダムV』韓国マクロスvsクモ②
『スペースガンダムV』韓国マクロスvs大ねずみ
『スペースガンダムV』サメと宇宙人
『スペースガンダムV』エンディング

で、極めつけは↓

続きを読む "♪スペースガンダムV~(ガンダムV!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

RO、ついにGyaOにまで進出

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/rofan/item/9107

まあそのなんだ、「らぐちゃん?ばっかじゃねーのwww」と思いつつもしっかり見てしまった私がここに(笑)
番組の内容ですが・・・ノーコメント。
ラグナロ娘とか正直お腹一杯だし、限りなく美化されたROの紹介なんか聞きたくもないわ(笑)
あ、でも乾曜子のハイプリのコスプレは正直気に入った!
って、ダメダメだ私・・・(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うああ・・・F1開幕戦見損ねた・・・

13時10分から放送してたのね・・・
おもっきし出掛けてましたよorz
せめて結果だけでも・・・

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070318-00000012-fliv-moto.html

ほうほう、ライコネンがポールトゥフィニッシュですか。
アロンソは2位、と。
シューマッハが居ない今、今年はこの2人がチャンピオン争いかな?
それよりもスーパーアグリが絶好調じゃないですか。
とても去年ビリ争いをしていたチームとは思えない成長ぶり。
「開幕戦からポイントを狙う」と言っていた亜久里監督の言葉は本当だったんですね。
こりゃ今年のスーパーアグリは台風の目かも知れないっすね。
次回マレーシアGPはちゃんと見よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい職場

今度はソフトウェア開発というより、どちらかと言えば出来た製品を検査する仕事がメインです。
某大手企業の。
んで、早速嫌気が差してきた訳ですな(笑)

その理由ってのは、仕事に関してのことじゃあないんです。
私って機械をコチョコチョ動かすことが根っから好きなので、検査器をいじること自体には苦痛を感じません。
じゃあ何が嫌って、私にその検査のいろはを教える人間(♀)。
そりゃまあ私のがその職場に就いて日も浅いですし、立場は下ですわ。
しかしだ。

いきなりため口ってなんだ?

お前、明らかに私より年下だろうと。
年功序列社会じゃないことくらいわかっていますよ。
しかしねぇ・・・初対面でしかも年上の人間に対して「じゃんね」とかどうなのよ?
しかも「作業場所では飲食禁止(ガム含む)」としっかりルールに記されているにも関わらず、お前さっきからガム食ってるだろ?
何様のつもりだ、このバカ女。
お前だお前、製造1課○係の中木寸。
仕事ができても社会人としてできとらん奴ぁ、幼稚園からやり直せ。

っと、最近の若モンは礼儀作法を知らなすぎる。
きっと親もそういう人間なんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GyaOの番組を録画しちゃおう その2

前回の記事で、DRMの解除には『FairUse4WM』や『Automate unDRM』を使うと書きました。
しかし、『FairUse4WM』はバグ(?)のためにDRM解除後の動画に映像飛びやモザイクが見受けられることがあり、もう一つの『Automate unDRM』は動作条件がかなり厳しく、WindowsUpdateの状況次第では『Automate unDRM』自体が動かない場合が多々あります。
そこで今回は、『FairUse4WM』+『drm2wmv_e』によりDRMを解除する方法を紹介します。
(私がDRM解除に使っている手段がコレ)


1) まず『drm2wmv_e』をDLします。

2) これを解凍すると、drm2wmv_e.exe と drm2フォルダ が出来ます。

3) 次に、DRMを解除したい動画ファイルを『FairUse4WM』で開きます。

 1_16


4) 動画ファイルを右クリックして「KID/SID」を選択し、
  そこに表示される内容をコピーします。

 2_10

 3_6


5) 2)で解凍した drm2フォルダ の中にある drm2-i.key をメモ帳などで開き、
  そこに 4) でコピーした内容を貼り付けます。

 4_9


6) DRMを解除したい動画ファイルを drm2wmv_e.exe にドラッグ&ドロップします。
  drm2wmv_e.exe が実行され、「[NoDRM]-XXXXX」(XXXXXはファイル名)という
  DRM解除済みの動画ファイルが完成!

 5_11


話は変わり『幕末機関説 いろはにほへと』の23話。
英国軍特殊部隊のクイーン嬢に萌えますた(*´∀`)
「メガネっ娘+ツインテール+きょにう+川上とも子嬢+泣く+怯える」じゃあ仕方ねえわなっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

mixiから消えてくれ・・・

http://newsflash.nifty.com/news/te/te__jcast_6110.htm

こんなのが近くにいると思うと、mixi が新たなサティアンに思えてくる。
マジでmixi辞めるかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ようつべで色々見つけたゾ

【歴代仮面ライダー変身シーン】



こうやって見ると、ブラックの変身ってやっぱカッコイイよな~。
にしても、龍騎多すぎwww


【仮面ライダー剣 後期OP】



歴代仮面ライダーの中で、私が特に好きなのがブレイドの後期OP。
『ELEMENTS』カッコイイっす!


さて、今日はまだあるんですよ。
続きは↓クリック。

続きを読む "ようつべで色々見つけたゾ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

谷川の馬鹿が・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000037-sph-fight

私は角田のこの発言には肯定派です。
むしろ、その発言に対しての苦言をマスコミに公表する谷川の方がおかしいと思いますね。
K-1に求められるものは、細かいルール云々より男達の真剣勝負。
エンターテインメント性なんか必要ないんですよ。
武蔵も藤本も「日本で一番強いKファイターは誰か?」を決める意気込みで戦っていたわけだし、それを観戦する人も豪快なド突き合いを望んでいたはず。
そして、角田のこの発言で両者の闘士にさらに火がつき、見ている人も「おおお!」ってなったはずです。
私も角田のこの発言には思わず歓声をあげましたしね。
角田の発言、あれはあれで正解だったんです。
それを谷川の馬鹿は・・・

谷川は単なる格闘技ヲタクのままで良かったんですよ。
Kのリングを任せるべきではなかったんです。
谷川がイベントプロデューサーになってからK-1に変な脚色が付いてしまい、昔の真剣勝負だった頃が影を潜めてしまいました。
「プロレス的に見られてしまう」?
今のK-1、十分プロレス的ですよ?
しかもWWFやハッスルのような、エンターテインメント寄りなプロレスね。
真剣勝負より演出で楽しませる。
今のK-1はまさにそれだと思うんですけどね。

つか谷川、お前プロレスなめてんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『VirtualDub』 WMV→AVI(Divx)変換時のエラー

『VirtualDub』を使ってWMV形式のファイルをAVI形式(Divx)へと変換する際、たま~に↓のようなエラーが出るんです。

「VirtualDub Error: Video compression error: The source image format is not acceptable. (error code -2)」

これ一部のWMVファイルにだけ起こるんですが、動画編集&『VirtualDub』初心者の私にはエラーの原因がさ~~~っぱりわからず、しかもぐぐっても有力な情報が出てこないので、今までは変換を諦めていたんです。
ところが昨日、エラーが出るWMVファイルに一つの法則性があることがわかりました。
それは、フレームレートが120fpsであること。
試しに24fps程度のWMVファイルを数本変換してみたところエラーが全く出ず、逆に120fpsのWMVファイルは何本試しても全てエラーになります。
ってことは、変換時にフレームレートを変更すればもしや・・・?
早速「フレームレート変換」の「割合を指定する」にチェックを入れテキストボックスに「5」と入力(120→24にするため「5」分の1)し変換を開始すると、これが見事的中。
エラーもなく無事変換完了~。
おし!これでもうエラーは怖くない!

とまあ、同じような現象で悩まされている人の参考になれば幸いです。

ところで、なんでWMV→AVI変換しなければいけないかと言いますと、携帯動画変換君で一部のWMVファイルが扱えないことがあり、一旦AVIファイルに変換したかったたからです。
もう一点。ウチの場合、WMVファイルを再生中に画面のリサイジング(フルスクリーン表示への切り替え)を行うと、低確率で映像が止まってしまう(その後も音声だけは再生を続けている)という不可解な現象が起こるんです。
どうもこれRADEONだと起こるっぽいんですが、あちこち探し回っても明確な対策が見あたらず、それならばその現象が起こらないAVIファイルに変換しちゃえばいいじゃん、とまあこういうわけです。
さて・・・その元となったWMVファイルの出所はと言いますと・・・ノーコメント(*´∀`)
一言だけ、『ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス』の最初の方を見忘れたんで~、とだけ言っておきましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何げなく「金田のバイク」で検索してみたら・・・

なんと、実動車あったんですね(笑)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html

映画公開当時、どこかの雑誌に1/1の(走らない)金田のバイクが掲載されていましたが、まさか実際に走る金田のバイクがあるなんて・・・
これって発売されているのかな?
走っているところ是非見たいものです。
と思ったら、既にそれっぽいカスタムバイクが発売されていたんですね(笑)

http://www.stingray.jp/index.htm

お~お~。
これはこれでカッコイイじゃん!
しかも高速らしきところを走ってるよ(笑)
けど、なんとなく車体が小さすぎるような気も。
ライダー基準で見ると、ポピニカ金田のバイクみたいなスケール感(笑)
もうちょい大きければ言うことなしなんだけどな~。
原付に見えて仕方がない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

俺、参上!

ついつい「銀の翼に希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号!仮面ライダー電王!定刻通りに俺、参上!」とか言いたくなりません?
ってことで、今回は勇者特・・・じゃない仮面ライダー電王のお話し。

『ブレイド』も『カブト』も、ファーストインプレッションで「だっせー!」「かっこわりー!」とか言ってた割りに、何だかんだでちゃっかり見てた私。
例外なく『電王』もしっかり見ているのです。
見てはいるんですが、もう見るのを止めようかなぁと。
だって、いつまで経っても魅力的な要素が見あたらないんですもん。
電車は百歩譲ってまあ許すとしても、スーツのデザインが最高にイカンですよ。
言うなれば、ア○シマ製作所あたりのパチモンロボシリーズのようなデザイン(笑)
あと、歴代の平成ライダーは序盤からストーリーに惹かれるものがあったのに、電王はそれが全くと言って良いほど無いです。
「ワルモノを倒すぞ!」的な戦隊モノに近いノリになってます。
お子様にはそれで十分なんでしょうけど、大人の私にはなぁ・・・

さて。

【デンガッシャー】

公式によれば「伸びたオーラソードは一太刀で30cmの鉄の塊を寸断する事が出来る」と書かれています。
こないだ電王は、クラストイマジンとの戦闘でデンガッシャーをぶんぶん振り回して戦っていたんですが、クラストイマジンがその攻撃をかわし、デンガッシャーは路肩のガードレール(鉄パイプ製の)をズバン!!
が、キレテナーイ(´・ω・`)
まあいいけど(笑)

【デンオウベルト】

とどのつまり自動改札機のアレですね?
タッチアンドゴーのアレ。
ってことはですね、いずれJR東日本あたりがライダーパス仕様のSuica『DEN-O Suica』とか出・・・すわきゃないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

S.I.C. Vol.36 仮面ライダーカリス&ギャレン在庫状況

現在、以下の通販サイトで買えるっぽいです。

http://www.igaya.co.jp/?pid=2383824

2、3日前からずっと「残り8個です」なんですが、本当に8個のまま売れていないのか?それとも在庫数が更新されていないだけなのか?(笑)
まあでも買い物カゴまでは行けるので、在庫があることはほぼ確実なんでしょうけど。

ん?私?
とっくに2個購入済みですぜ?(*´∀`)
あと、S.I.C. Vol.37 レンゲル&ブレイドジャックフォームも一個予約済み(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついにセブン登場!

セブン出ましたね~。
これでメビウスに登場したウルトラマンは、父、母、ゾフィー、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、80となり、残すところ初代マン(来週登場)になりました。

ウルトラマンをリアルタイムで見ていた世代からすると、メビウスって本当に凄い特撮です。
何しろ歴代ウルトラマンが次々に登場し、そのウルトラマンの地球体(?)を当時の俳優さんが熱演されているからです(タロウは除く)
劇場版では80、レオまでは登場していませんでしたからね。
”皇帝”とのラストバトルの時は、ウルトラ兄弟が集結しそうで楽しみです。

ところで今回モロボシ・ダンが最後に口にした、

「メビウス、仲間を大切にな。俺が受けた悲しい思いを、君にだけはして欲しくない」

と言う言葉、もしかするとMAC時代のことを指しているのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

病気なんか吹き飛ばしちゃえ!

ROの知り合いが先週末に突然体調を崩し、精密検査を受けるために入院しました。
今週の月曜日に検査ということでしたので、特に問題がなければ既に退院しているはずなのですが、実は未だに音沙汰がないんです。
メッセも、先週末入院を聞かされた時のまま放置されているし。
大事に至ってなければ良いのですが・・・
今は一日でも早くメッセなりROなりで、無事な姿を見せて欲しいと願うばかりです。
頑張れ!病気になんか負けるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »