« S.I.C. Vol.36 仮面ライダーカリス&ギャレン在庫状況 | トップページ | 何げなく「金田のバイク」で検索してみたら・・・ »

俺、参上!

ついつい「銀の翼に希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号!仮面ライダー電王!定刻通りに俺、参上!」とか言いたくなりません?
ってことで、今回は勇者特・・・じゃない仮面ライダー電王のお話し。

『ブレイド』も『カブト』も、ファーストインプレッションで「だっせー!」「かっこわりー!」とか言ってた割りに、何だかんだでちゃっかり見てた私。
例外なく『電王』もしっかり見ているのです。
見てはいるんですが、もう見るのを止めようかなぁと。
だって、いつまで経っても魅力的な要素が見あたらないんですもん。
電車は百歩譲ってまあ許すとしても、スーツのデザインが最高にイカンですよ。
言うなれば、ア○シマ製作所あたりのパチモンロボシリーズのようなデザイン(笑)
あと、歴代の平成ライダーは序盤からストーリーに惹かれるものがあったのに、電王はそれが全くと言って良いほど無いです。
「ワルモノを倒すぞ!」的な戦隊モノに近いノリになってます。
お子様にはそれで十分なんでしょうけど、大人の私にはなぁ・・・

さて。

【デンガッシャー】

公式によれば「伸びたオーラソードは一太刀で30cmの鉄の塊を寸断する事が出来る」と書かれています。
こないだ電王は、クラストイマジンとの戦闘でデンガッシャーをぶんぶん振り回して戦っていたんですが、クラストイマジンがその攻撃をかわし、デンガッシャーは路肩のガードレール(鉄パイプ製の)をズバン!!
が、キレテナーイ(´・ω・`)
まあいいけど(笑)

【デンオウベルト】

とどのつまり自動改札機のアレですね?
タッチアンドゴーのアレ。
ってことはですね、いずれJR東日本あたりがライダーパス仕様のSuica『DEN-O Suica』とか出・・・すわきゃないか(笑)

|
|

« S.I.C. Vol.36 仮面ライダーカリス&ギャレン在庫状況 | トップページ | 何げなく「金田のバイク」で検索してみたら・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/14125224

この記事へのトラックバック一覧です: 俺、参上!:

« S.I.C. Vol.36 仮面ライダーカリス&ギャレン在庫状況 | トップページ | 何げなく「金田のバイク」で検索してみたら・・・ »