« 今の職場の人 | トップページ | 「象耳」かっこわりいいいい! »

GyaOでファフナー放映してるのだ

何故かそれに触発されて、このゴールデンウィークに全話(どこから拾ってきたのかは内緒)見直そうとしているわけですよ。
放送当時、エヴァのパクリだラーゼフォンのパクリだと言われたアニメですが、そういうの抜きにして見ると、素直に面白いアニメだと思いますな~。
まあ、SEEDキャラが動き回っているようにしか見えない(むしろまんまwww)のはお約束ってことで(笑)

ここからはよた話。
それに触発されて、このゴールデンウィークに全話見直そうとしているわけですよ。
放送当時、エヴァのパクリだラーゼフォンのパクリだと言われたアニメですが、そういうの抜きにして見ると、素直に面白いアニメだと思いますね。
まあ、SEEDキャラが動き回っているようにしか見えない(むしろまんまwww)のはお約束ってことで(笑)

さて、ここからはよた話。
私から見た羽原信義氏のイメージって言ったらレイナ・ストール。
『マシンロボ クロノスの逆襲』のキャラで、後にこのレイナを主人公(兄のロム・ストールは一切出ず、しかも『マシンロボ』とは全く関係のない設定(笑))にしたOVAが発売されるほどでした。
んで、この『マシンロボ』のエンディング冒頭にレイナのアップシーンがあるんですが、何話目からかこの時のレイナがヘルメットを脱ぐようになりまして、当時の私はものの見事に撃墜されたものです。
しかもレイナの声を水谷優子嬢が演じていたこともあり、私がおかしな道に逸脱したのもこのキャラが原因と思われます。
私の人生返せ。

で、ファフナースタッフ揃い踏みのヒロイック・エイジってどうなん?
一回も見たことないのん。

|
|

« 今の職場の人 | トップページ | 「象耳」かっこわりいいいい! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/14873925

この記事へのトラックバック一覧です: GyaOでファフナー放映してるのだ:

« 今の職場の人 | トップページ | 「象耳」かっこわりいいいい! »