« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

フレッツンデレ

ROにインしようかな~、もうちょっとネットサーフィンしていようかな~、などとナイターを見ながら悩んでいると、mixi stationにバッテンマーク。
おやま、メッセも切断されてるじゃん。
メッセにインし直そうとするも繋がらず。
何度やっても繋がらず。
それどころか、webページが一切表示されないじゃないですか。
しかもこれ、メインPCどころかサブPCまで同じ症状で、かつモデムの電源を入れ直してもダメ。
しゃーないのう、NTT西日本のサポートに電話して調べて貰おうか。

ピッポッパ・・・

「大変申し訳ありませんが、只今回線が混み合っています。恐れ入りますが、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」
「大変申し訳ありませんが、只今回線が混み合っています。恐れ入りますが、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」

ツーツーツー・・・

(´・ω・`)

まあいい。それは良しとして、2回メッセージが流れてそのまま切れるサポートダイアルってどうなのよ(笑)
普通サポートダイアルって、回線が混み合ってたら「このまましばらくお待ち頂くか、しばらくしてからお掛け直し下さい」だと思うんだけどねぇ。
NTT西日本のサポートは、「うるさいうるさいうるさい!」と言ってるようなもんですなぁ。
つまり、

NTT西日本=ツンデレ

で、回線が繋がらなくなった原因といえば、ルータのスタックだった模様orz
そいやモデムの電源は入れ直したけど、ルータは入れ直してなかったな、私・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

イランでストを競う祭りがあったわけね?

RO公式サイトより。

1_23

さすがガンホーwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

「究極の弟ボイス」 (大江戸ロケット)

駿平(CV 釘宮理恵)がくぐもった声で「兄さん!」って・・・

アルフォンスかよwww

テレビで見ていない人は、↓でそのシーンを是非ご覧あれ(5:22のとこ)



で、よくよく考えてみれば、監督の水島精二や脚本の會川昇ってハガレンのスタッフなわけで、ああなるほどね~と納得。
まあそれだけなんですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実寸大のガンダム

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/new/index.html

アトラクション自体はこの際どうでもいいっす。
1/1のガンダムが見たい!
このためだけに、富士急ハイランドに行ってしまおうかと真剣に考えている私がいる(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ナンテコッタ/(^o^)\

さっきログインしてみると、

2_14

おや?接続者数172人とかあり得ない数字。
定期メンテナンスの直後だし、また何かやらかしたな?と思えば、

1_22


やっぱしwww
どうやら今日実装されたメールシステムに、致命的なバグがあったらしいですね。
このメールシステム、遠隔地の人にゼニーやアイテムを送れるものらしいんですが、どうやら宛先を間違えると全てがデータの海に消えるそうなwww
あまりの市場暴落ぶりに、ついにガンホーが強制ゼニー回収に乗り出したんですね?www

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これはひどいwww

「Where are my Fuck'n mushrooms」 じゃねええwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋名のダウンヒル最速はハチ・・・ハチ・・・

1_21

ハ、ハチミツクローバー(;゜∀゜)

とまあ、niftyさんや、誤字ってますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウソカマコトカ?

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/9416

やっと?(汗)
ホント、何から何まで後手後手ですなぁ。
まあでもこれが本当なら、少しは良いことをしたなっと言ってあげたい。

> 運営チームでは、ラグナロクオンラインのみならず、弊社が提供する全ての
> オンラインゲームにおいて、ユーザー様間でのゲームデータの有償取引は
> 利用約款によって禁止しており、いかなる理由においても許可できるものではなく、
> サービス開始より現在に至るまで、その姿勢に変わりはありません。

うそつけ。
サービス開始より現在に至るまで変わっていない姿勢は、「見て見ぬふり」と「金への執着心」だろうと(笑)

> 最後にゲーム内からRMTを排除するためには、運営チームが講じる対策と併せて
> ユーザーの皆様の協力が必要不可欠となります。

ヤフオクのRMTを何度も通報したのに、一向に無くならないのは何故だろうね?
無駄に終わる「協力」はしたくないぞ?

> ユーザー様のひとりひとりがRMTを利用しないことで、RMTを目的としたゲームの
> 利用者が減少し、その結果ゲーム内からRMTを排除することができます。

その前に、まずはBOTを駆除すれwww
明らかに急増してるぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GW最終日の出来事

なんかここ最近、PCのファンコンがピーピーピーピーと警告音を発していたんですよ。
確かに「ぐああ!暑いいぃぃぃ」と叫ぶ暑い日もありましたが、それにしちゃ真夏の暑さでもないのにピーピーピーピーとヒジョーにやかましい(汗)
一体何度になってるのかと見てみれば、CPU温度、マザボ温度共に65℃突破(笑)
この時期にこれは、いくらなんでもありえん・・・。
ファンコンの表示を見る限り、ケースファンもCPUクーラーのファンもちゃんと動作しているようだし、目視でもちゃんと回ってることを確認。
じゃあ何?この異常加熱。
ふと、ケースの背後に何げなく手を持って行った時、あることに気付きました。
電源からの温風が出ていな~い!
なんと、電源に内蔵されたファンが止まっているんですよ(笑)

こいつかwww

早速この電源をばらし、本棚の上に置きっぱなしの別の電源からファンを外し、これを移植です。
すると目に付くのは、ケース内の埃。
人間というのは不思議なもので、普段は「めんどくせー」と掃除もせず埃まみれにしているPCも、分解ついでに大掃除したくなっちゃうんですよね。
CPUクーラーの埃を除去し、CPUクーラーのグリスを塗り直し、ケース内の埃も綺麗に吸い出して、お~完璧だ綺麗綺麗♪
意気揚々とPCを起動してみると、CPU温度が30℃のまま微動だにせず。

サーミスタ死にましたね(ノ∀`)

そしてサーミスタの交換のために、またPCをバラす私orz
サーミスタの動作を確認し、今度こそ電源オォォォン!
XPが立ち上がって、接続機器の動作確認を・・・って、センタースピーカーから音が鳴ってないじゃん。
配線が外れているのかな?
いや、ちゃんと繋がってる。
配線を間違えたのかな?
いや、ちゃんと繋ぐべき所に繋がっている。
じゃあ何?
色々調べていくと、どうもサウンドカードからのセンタースピーカー/ウーファー出力がおかしいようで。

今度はサウンドカードが壊れたのかよwww

やるせない気持ちのまま、ダメ元でサウンドカードを挿し直してみようとケースを動かした時、あ・・・あれ?
ケースの下から、サウンドカードに接続されたもう一つのミニジャック出現。
何げなくそのミニジャックにセンタースピーカー/ウーファーのケーブルを挿してみると、

あ、音が出た。

つまり、私がセンタースピーカー/ウーファー出力だと思いこんでいたミニジャックは実は違うもので、本当のセンタースピーカー/ウーファー出力のミニジャックはケースの下敷きになってただけ?

つ、ツカレタ・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今気付いた!

視点の高さを変えるとき、普通はShift+マウス上下(orホイール回転)で行いますよね?
Shift+Ctrl+マウス上下(orホイール回転)してみて下さい。
ほら、いつもより視点が下がるでしょ?
4年以上ROやってて、今さっき知った事実(笑)
言うなれば、HP・SPウィンドウの経験値バーにカーソルをあてると具体的な経験値の%が表示されることをきねちんに教えられた、あの時以来の衝撃www


1_20

たとえばいつもの視点ではこれが限界の低さなんだけど・・・


2_13

Shift+Ctrl+マウス操作でここまで低く。


3_7

歩くときはこんな感じで、


4_10

いつもの街中もこんな感じに。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ブルーバックが多い!

昨年末にXP(正規版ですよ?)をクリーンインストールしてから、RO中にPCがフリーズすることが多くなりました。
RO中ってことで、フリーズの度に慌ててリセットボタンを押していたので、今までエラーの内容が全くわからないままだったんですね。
そして、今日も今日とてやはりフリーズ発生orz
「実はラグってるだけかも?」と思い、そのまましばらく放置することにしたんです。
そしたら数十秒後にブルーバック、原因は「ati2dvag」。
これ、どう考えてもグラボのドライバ関係じゃないですか。
私、CATALYSTは最新版を常にインストールするようにしていて、先日に至ってはATi関係を完全にアンインストールしてから最新版をインストールしたばかりなんですよ。
アンインストールしてからインストール。これで何が悪さしてるっちゅ~のよ(笑)
とはいえ、ATi絡みが不調の一因であることは明白なので、ATiと名の付くものをアンインストールしたんです。
念には念を入れてDriver Cleanerも使い、その後何げなく「ati*.*」でファイル検索をしてみると・・・

あ る じ ゃ んwww

そう。エラーの原因である「ati2dvag」が、しっかり残っているんですよ。
しかも、これ以外にatiで始まるdllがいくつも。
こ、こいつらわ・・・(´・ω・`)

まさに盲点でしたねぇ。
アンインストールしてもエラーの原因がちゃっかり残っていたなんて。
Driver Cleanerまで使って消したっていうのにねぇ(笑)
とりあえず今回は、「ati2dvag」を含む全てのdll並びにATi関係のレジストリも削除した上での再インストールなので、これでしばらくは様子見かな?
フリーズ再発しないといいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「象耳」かっこわりいいいい!

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/03/150129/

あのカラーリングだけならまだしも、さすがにこれはいかんでしょう(笑)
ペトロナス・ツインタワーのがまだ・・・どっちもどっちか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »