« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

こんなUSBハブどうよ?

http://event.rakuten.co.jp/newproduct/release/hub_20070627_01.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今、あえて『The World of GOLDEN EGGS』

GyaOで放送されていたのを見て、思いっ切りツボに入りました(笑)
私が特に笑った4話を掲載しておきます。
『The World of GOLDEN EGGS』を見たことが無い人は、とにかく一度見て下さいまし。
絶対笑えるからwww


「それがネセサリー」


「ブラじゃないんだよ!大胸筋矯正サポーターなんだよ!」

「ビークワ、ビークワでお願いします」

「ばばばばばばばばばばば・・・・だだだだだだだ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いや、だからさ、

1_26

「チャH」って書くなってのwwwww

※ 近所の「餃子の王将」では、何故かチャーハンを「チャH」と書くのですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GX発光まで書き続ける日記

えっとですね・・・

1_24

無事、発光しました~♪
「発光まで書き続ける日記」って割りに、第一回の次が最終回という、少年週間マンガにありがちな急展開!
まあいいや(笑)
一応、発光までがどんな感じだったかを書きますと、

 6/14(木) 80% → 81%
 6/15(土) 81% → 94%
 6/17(日) 94% → 100%

こんなとこでしょうか。
土日は狩り場に恵まれた(ほとんど人がいなかったのだ)こともあり、時給3M近くをポンポン叩き出してくれちゃったもんだから、約20%をあっさり稼げてしまいました。

転生は今のところ考えていません。
というのは、他キャラ育成とかギルメンのキャラ育成の手伝いとか新メンバー勧誘とか、しばらくそっちに時間を取ろうと思っているからです。
もし転生するにしても、半年先とかそんなレベルかな。
ちなみに、GXゴスパラにしようかと考え中なのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

またお前かwww

先程。
Thunderbirdのアップデートに失敗し、Thunderbird自体が起動しなくなるトラブルが発生しました。
で、アップデートに失敗した原因とか起動しなくなった原因とかいちいち調べるのも面倒なので、再インストールすることにしたわけですよ。
公式から最新版をDLして来て、インストールを開始したんですが、

 ファイル作成エラー \r\n\r\nmozMapi32.dll\r\n\r\n
 再度試すには[再試行]をクリックしてください

ってエラーが出るんです。
なにゆえ・・・?
調べてみると、どうやらウィルス対策ソフトが起動しているとインストールに失敗することがあるらしいようです。
それならってんで、AvastとZone Alarmを停止させてからリトライしてみると・・・やっぱダメじゃんwww
ウィルス対策ソフトじゃないなら、一体何でしょうね?
さらに調べていくと、気になる一文を発見。
それは、

 「ロジのwebカメラが起動しているとダメ」

というもの。
マ・・・マジっすか?
物は試し、webカメラを外してQcamを止めて再インストールしてみると・・・ありゃま、正常に終了しちゃった。
ってことはあれか?
アップデートの失敗も、実はwebカメラが原因?

き、

きさまあああああ!

Envy24ドライバだけに飽きたらず、Thunderbirdにまで悪影響を及ぼすかwww
弊害出まくりって、どんなドライバじゃwww
ロジ、そこに正座。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アロンソ、マジ消えてくれ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070615-00000000-fliv-moto

もうこいつには、F1ワールドチャンピオンの称号は相応しくないっすね。
ここまで自意識過剰でかつ恥さらしなF1ワールドチャンピオンは、過去に居なかったと思うわ。
言い訳。負け惜しみ。妬み。
F1デビューイヤーのハミルトン相手に、余りに格好悪すぎ。
カナダGPではクビサが不幸な事故に遭ったわけだけど、クビサじゃなくてアロンソが事故って出場できなくなれば良かったんだと、既にアンチアロンソな私がいる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アロンソの顔見るとイライラする

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070613-00000101-ism-spo.html

昨年の、シューマッハやルノーへの不満爆発だけならまだしも、今度はハミルトンへの妬み爆発ですか。
とんだガキですね(笑)
こんなガキが、昨年シューマッハに「チャンピオンらしくない」とか言ったから始末に負えないっすな。
どっちが「チャンピオンらしくない」んだか・・・
これだからアロンソは好きになれん。
それどころか、段々顔を見るのも嫌になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GX発光まで書き続ける日記

50%前後でやる気を失い足踏み状態に陥り、60%を越えたあたりでウィズに浮気し、紆余曲折の末、ようやくあと20%まで来ました。

本日の成果 ・・・ 2時間半の狩りで73% → 80%

最近のギョルって0時を境に人が一気に減り、運が良ければほぼ貸し切りに近い状態で狩ることが可能だったりします。
その状況下においてウチのGXの場合、ハイプリと非公平狩りで時給2.5M~3M出すことが可能なんですよ。
この調子で今日のように一日7%ずつ稼いでいけば、あと三日で発光出来る計算になります。
あくまでも机上の空論ですけどねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Advanced」と来たら俺的には「ヴァリアブルジオ」(笑)

どうやらW-ZERO3[es]に新機種が出るそうですね。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html

[es]って付く時点で、[es]のマイナーチェンジVerってとこですか。
う~ん・・・これと言って魅力的な新機能が見あたらない・・・
魅力を感じるのは、ワイヤレスLANが搭載されたことくらいかな?
かといって、ワイヤレスLANのために機種変しようとは思わないし、いっそイーモバイルのSHARP端末みたいなのが良かったなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲドを読んでいない。

http://club.buenavista.jp/ghibli/special/ged/about.jsp

近所のマジカル豊橋でも配布されてるとのことなので、早速貰って来ました(ちなみに黄色い表紙)
DVD『ゲド戦記』に興味があるわけではないんです。
単に「208ページのフリーペーパーって一体ナニモノ?」って知的好奇心なのです(笑)
で、その内容はと言うと・・・実は全く読んでいません。
ただ、フリーペーパーなのにしっかりと製本されているし、糸井重里や宮崎駿が執筆陣に名を連ねているあたり、貰うだけでも意味がありそうな予感がちらほら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超腰痛ヘルニアンズ

君の体に ヘルニアあるか?
一生モンと脅された 腰痛腰痛ヘルニアンズ

切らなきゃ完治しないよと 心に主治医のメッセージ
気を抜き負担掛けた時 腰部に激痛が走る

「イテっ!」と腰が クラッシュ・アウト!
その場で床にうずくまり

「イテっ!」と腰が クラッシュ・アウト!
立ち上がるのも命がけ

超腰痛ヘルニア~ンズ


(´・ω・`)


私は慢性的な腰痛持ちです。
私がHPを立ち上げた当時からの長い付き合いになる方たちはご存じかと思いますが、ゲーセン勤務時代に腰の軟骨ヘルニア(いわゆるギックリ腰)を患い、2週間ほど寝ても起きても立っても座っても激痛に悩まされる日々を送り、結局完治しないまま(完治させるには切るしかないんですけどね)今に至ります。
って、ここで思い出した。
ヘルニアの余韻がまだ残る5月、ただでさえ長時間歩くのも困難だというのに、レヴォついでに関東オフに行ったっけなぁ。
メッセで「イタタタ・・・」、ゲーマーズで「イタタタ・・・」、マップで「イタタタ・・・」と前屈みになって痛みを堪えてたっけ(笑)
まあそれはさておき、ひょんなことからこの腰痛がぶり返すんですよ。
原因としては季節、天候、仕事内容など、色んな要素があるんですけどね。

先週の木曜日のこと。
他部署の手伝いということで、ちょっとした力仕事をすることになりました。
ヘルニア患ってから意識して腰回りを鍛えるようにして来ましたし、多少重い物を持ったところで問題ないと高を括ったのが命取り。
ある器材をひょいっと持ち上げたその時。

「ん!?」

腰にいや~な違和感が生まれました。
それはまさに、軟骨ヘルニアを患う直前の、あの時と同じ状況。
腰が重苦しい感じになり、臀部から太ももに掛けて鈍い痛みが走る、そんな感覚。
早退してすぐに病院行けば良かったんでしょうけど、木曜日だし、明日行けば会社が休みになるからと甘く見たのが失敗の始まり。

日曜日の朝方。
ついに臀部から左太ももに走る痛みが激化し、歩くのもままならない状況に陥ってしまいました。
これがもう痛いのなんのって(笑)
最初にヘルニアを患った時よりは症状は酷くありませんが、それでも痛いものは痛い!
もう二度とこの痛みとは向き合いたくないと思っていたのにねぇ・・・

明けて月曜日。
とてもじゃない仕事に行けるような状態ではないので急遽会社を休み、病院で注射7本と腰の牽引をし、数日安静にしていて下さいとのお達し(´・ω・`)
そして今日も自宅療養中・・・

腰は一生モンとは言いますが、まさにその通りです。
皆さん、腰には十分に気を付けましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

nifty炎上 in RO

19時半過ぎに突然鯖缶を食らい、その後ログインするも今度は激ラグ。
そんなこんなしている内に、またまた鯖缶。
その後キャラセレにすら行けず・・・
またルータがスタックでもしたんかなぁと思えば、webサイトは問題なく閲覧可能。
情報サイトを見てみれば、どうもnifty利用者だけがROはおろか公式サイトまで閲覧不可能になっている模様。
nifty\(^o^)/オワタ

http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1180887392/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

au夏モデル、買うならどれ?

W52SがW31Sの流れを汲むウォークマン携帯、W54TがW52Tの後継となる何でもありケータイ、W53CAが515万画素オートフォーカス・手ブレ補正付カメラ搭載のEXILIMケータイ 。
う~ん、どれもなかなか。
とはいえiPodなどが普及している今、ケータイに音楽再生に特化した機能はあまり必要ないかも知れませんよね。
そうなるとカメラ機能重視かなぁって気も。
515万画素&AF&手ブレ補正付きのW53CAか?324万画素&AF&手ブレ軽減付きのW54Tか?
個人的には、W53Tの購入を見送ったこともあるのでW54Tに走りたい心境ではありますが、あの本体色がどうも・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »