« nifty炎上 in RO | トップページ | ゲドを読んでいない。 »

超腰痛ヘルニアンズ

君の体に ヘルニアあるか?
一生モンと脅された 腰痛腰痛ヘルニアンズ

切らなきゃ完治しないよと 心に主治医のメッセージ
気を抜き負担掛けた時 腰部に激痛が走る

「イテっ!」と腰が クラッシュ・アウト!
その場で床にうずくまり

「イテっ!」と腰が クラッシュ・アウト!
立ち上がるのも命がけ

超腰痛ヘルニア~ンズ


(´・ω・`)


私は慢性的な腰痛持ちです。
私がHPを立ち上げた当時からの長い付き合いになる方たちはご存じかと思いますが、ゲーセン勤務時代に腰の軟骨ヘルニア(いわゆるギックリ腰)を患い、2週間ほど寝ても起きても立っても座っても激痛に悩まされる日々を送り、結局完治しないまま(完治させるには切るしかないんですけどね)今に至ります。
って、ここで思い出した。
ヘルニアの余韻がまだ残る5月、ただでさえ長時間歩くのも困難だというのに、レヴォついでに関東オフに行ったっけなぁ。
メッセで「イタタタ・・・」、ゲーマーズで「イタタタ・・・」、マップで「イタタタ・・・」と前屈みになって痛みを堪えてたっけ(笑)
まあそれはさておき、ひょんなことからこの腰痛がぶり返すんですよ。
原因としては季節、天候、仕事内容など、色んな要素があるんですけどね。

先週の木曜日のこと。
他部署の手伝いということで、ちょっとした力仕事をすることになりました。
ヘルニア患ってから意識して腰回りを鍛えるようにして来ましたし、多少重い物を持ったところで問題ないと高を括ったのが命取り。
ある器材をひょいっと持ち上げたその時。

「ん!?」

腰にいや~な違和感が生まれました。
それはまさに、軟骨ヘルニアを患う直前の、あの時と同じ状況。
腰が重苦しい感じになり、臀部から太ももに掛けて鈍い痛みが走る、そんな感覚。
早退してすぐに病院行けば良かったんでしょうけど、木曜日だし、明日行けば会社が休みになるからと甘く見たのが失敗の始まり。

日曜日の朝方。
ついに臀部から左太ももに走る痛みが激化し、歩くのもままならない状況に陥ってしまいました。
これがもう痛いのなんのって(笑)
最初にヘルニアを患った時よりは症状は酷くありませんが、それでも痛いものは痛い!
もう二度とこの痛みとは向き合いたくないと思っていたのにねぇ・・・

明けて月曜日。
とてもじゃない仕事に行けるような状態ではないので急遽会社を休み、病院で注射7本と腰の牽引をし、数日安静にしていて下さいとのお達し(´・ω・`)
そして今日も自宅療養中・・・

腰は一生モンとは言いますが、まさにその通りです。
皆さん、腰には十分に気を付けましょう。

|
|

« nifty炎上 in RO | トップページ | ゲドを読んでいない。 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

また発症したのね……というか

>これがもう痛いのなんのって(笑)

(笑)ごとじゃねーってwwwwwwww
ともあれ、お大事にね?

投稿: 謎蛇 | 2007年6月 6日 (水) 20時21分

お気遣い、痛み入ります。
結局、月~水曜日まで会社を休んでしっかり自宅療養し、何とか2週間寝込むような事態だけは避けられたよ。
ホント、腰だけは壊したくないわ・・・

投稿: あきちん | 2007年6月 9日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/15332693

この記事へのトラックバック一覧です: 超腰痛ヘルニアンズ:

« nifty炎上 in RO | トップページ | ゲドを読んでいない。 »